SSブログ

モニター復活 [いろいろ]

やっと復活♪
DSC02643.JPG
数日前、突然映らなくなったパソコンのモニター・・・・

今は同じスペックで3万円くらいだけど、4年前買ったときは倍の値段
メーカー保証は3年間、ちょうど1年前に失効

以前はパソコンを修理
数ヶ月前は食洗機も修理して家計に大助かり
今回も新しいのを買う前に、一応中身をチェック
DSC02618.JPG
恐る恐る分解

DSC02619.JPG
アヤシイ部分を発見!
DSC02620.JPG
部品を注文
DSC02629.JPG

とどいたでつよ


DSC02635.JPG
福井県からすぐに(24時間ちょっと)とうちゃ~く
部品代より送料の方がたか~い(笑)
アキバまでの電車賃より安いけど
DSC02638.JPG
破裂したのはこちら
4年間おつかれさま
DSC02630.JPG
新しいのを取り付けて・・・・
DSC02631.JPG
ドキドキ・・・・
DSC02632.JPG
無事復活!!


モニター同様にRUEも様子がおかしかった数日間
記録のために書いておきます

10月21日(金)
夕方ガタガタ震えるRUE
どうも元気がない・・・
熱はなく、ご飯もいつもの反応とはちょっと違ったものの完食
でもすぐに囲まれているクラウンハウスに入って
まるまってしまう・・・
いつもならご飯の後オモチャで遊ぶのに
ASHが遊んでいても全くのってこない
極めつけは父が帰ってきても
全く反応しなかったこと

吐き気もないしお腹もこわしてないし・・・

10月22日(土)
お天気不安定だったので私とワンはお出かけなしにして一日様子見
朝ご飯は食べるものの
すぐにハウスをすごい勢いでホリホリして閉じこもる
とにかくほっといてって感じのRUE

父の帰宅にはちょっと喜ぶが本調子ではない感じ
夜ご飯後はちょっと遊ぶ

23日(日)
大分いつも通りにもどってきたRUE
ハウスから出ていつも寝ているソファーで寝るように
午後からのお出かけでは元気いっぱい
いつものRUEに♪
よかった~

24日(月)
完全復活!

実はこんな様子は2回目
(1回目はいつだったかは記憶なし)
季節の変わり目だからか・・・
避妊しているのですが
まるで巣篭もりのような感じなRUEでした
体調まで不思議ちゃん(笑)





コメント(22) 
共通テーマ:ペット

コメント 22

すずらん

パパさん頼りになりますね~(*^_^*)
先日我が家のPCもCD&DVDの調子が悪くなり(読めるけど書きもめない)色々やってF通さんにtel→修理に約4万円という事
あり得ないので結局外付けのDVDレコーダーを購入約4000円で済みました。なので、2台あるのと同じなのでDVDのコピーもラーク楽♪
そんなことよりRUEさん、彼女の中で何が起こったのかしら?
人間もホルモンのバランスで更年期が早かったり色々あるもんね。
すずの子育ての時は、お散歩も拒絶した事がありました。
ガンバレ~RUE!


by すずらん (2011-10-24 21:57) 

ミルママ

パパさんて写真の腕だけじゃなく、PC関係もお手の門なんですね~
もう、尊敬します!! 家のは男のくせにダメ・・・
<一家に一人ルーパパ!>って感じ(^o^)

ところで、ルーちゃん元気になってよかったですね♪
数日もなんて、心配でしたね・・・

かかりつけの病院の先生にどのようなことが考えられるのか聞いておくと安心かもですね。
by ミルママ (2011-10-24 22:37) 

guri@ジュリマリィママ

RUE心配だったね・・・
ほんとどうしちゃったんだろう??
避妊しても女の子だからちょっと不安定だったのかな?
でも、復活してよかった~♪
このままアジのほうも復活してくれればいいね~!!

マリィもヒートが終わってこれから妊娠期間??
また偽妊娠になってしまうかと思うと心配でたまりませんよ(泣)
by guri@ジュリマリィママ (2011-10-24 23:37) 

Katoyan

PCとか、電化製品はあけて様子を見る事が出来ますが。
ワンコはできませんしね・・・ (汗)

でも、頼りになる旦那さんです。

僕は・・・ これ幸いに買ってしまいますが・・・
by Katoyan (2011-10-25 00:13) 

ルルママ

モニター?
食洗機?

ええええええええええ~!!!!!!!
(機械に弱い旦那をもつ妻の叫び)

RUEちゃんが復活して良かったです。(^o^)
by ルルママ (2011-10-25 08:50) 

ゆっきー

☆すずらんさんへ☆
おはようございます♪
PCは生活にかかせないですよね・・
すずらんさん家もいろいろ大変だったのですねー。
修理は高いから~年末にむけて出費が多いので家計に大助かりです。
RUEはすっかり元通り♪です。
なんだったのかなぁ~どうも病気っていう感じではなかったんですよ。
ご飯だけはしっかり食べて、篭る感じでした。
すずちゃんは母性が強いですものね。
by ゆっきー (2011-10-25 08:51) 

ゆっきー

☆ミルママさんへ☆
おはようございます♪
機械に関してと~っても頼りになります~
というか新しいのを買うのを私が渋ったからですけどね(笑)
RUEすっかりいつも通りに♪
とても心配しましたが、ご飯は食べるし吐き戻しもないし・・・
様子見ていたら少しずつよくなっていたので
病院へは行かなかったのですが、
機会があったら先生に聞いてみようかな。
by ゆっきー (2011-10-25 08:56) 

ゆっきー

☆guri@ジュリマリィママさんへ☆
おはようございます♪
先日はごめんなさいね~。RUEお陰様で完全復活しました~!
ほんと女の子特有のダル~イって感じに見えました。
が実際には避妊していては聞いたことないですよね・・・。
次回もし同じ症状があったら病院へいってみようと思ってます。
マリィちゃんそうだ~そろそろ偽妊娠の時期。
どうか軽く終わりますように・・・。
by ゆっきー (2011-10-25 09:08) 

ビンてんくりんmp

モニター復活おめでとう~♪
いいな~出来る夫でうらやましい~!
うちはまだミクシィ、エラーのまま放置でつ。めんどくさい?
ありゃRUEちゃん心配でしたね。
季節の変わり目?ホルモンバランスの崩れ?
大事なくて良かったね♪
うち的にはご飯をしっかり食べてるうちは、様子見にしています。

by ビンてんくりんmp (2011-10-25 09:20) 

ゆっきー

☆katoyanさんへ☆
おはようございます♪
本当ですね~機会は中をあけて修理できますものね。
いやっ旦那も買う気満々だったですよ~(笑)

by ゆっきー (2011-10-25 09:26) 

ゆっきー

☆ルルママさんへ☆
おはようございます♪
食洗機は汚れが落ちなくなって・・・修理?買い替え?
って前に中あけてみてくれたのです。
もちろんその時もPCで調べたりもして。
やっぱり同じように修理している方がいるですよね~。
RUE元気になりました~!
by ゆっきー (2011-10-25 09:29) 

ゆっきー

☆ビンてんくりんmpさんへ☆
おはようございます♪
モニター復活!お金かかる~って思ったから嬉しいです。
エラーなんだろうね~?
RUEはほんとダル~イでつからほっといてって感じだったの。
ウチもご飯をしっかり食べている間は様子見。
なので病院のお世話にはなりませんでした~。
また同じような症状になったら相談しに行こうかな~って思ってます。

by ゆっきー (2011-10-25 09:32) 

mary

パパさん、相変わらず素晴らしいですね!!
私はパソコンの開け方も分かりませんよ~(^_^;)
かっこいいな☆
RUEちゃん、どうしちゃったんですかね。
秋だから、センチメンタルになっちゃったのかな?
RUEちゃんも復活してくれて良かったです(*^_^*)

by mary (2011-10-25 09:38) 

しぃ

直しちゃったの~??
すごーい!!!
ウチは買い換えちゃいましたよ。

RUEちゃん何があったんですかね?
寒かったり暑かったりで、体がダルかったのかしら??
でもすぐに元気になって良かったです☆
by しぃ (2011-10-25 12:06) 

Noah

今我が家のPCも不調。
多分マウスだけの問題だと思うけど…
左クリック使えない、
スクロール中にフリーズがしょっちゅう(-_-;)

マウス取り替えても駄目だったらマサシプリーズ♪

食洗機は高いと思いつつ、即パナにTELしてしまいます。

RUEは秋は物悲しい季節なの(笑)か
ホルモンの周期か何か見えてしまったか。
答えは半年後かな?!
by Noah (2011-10-25 13:31) 

シド・まま

RUEちゃん、元気になって良かったですね~♪
元気が無いと我が家は病院に連れってってしまうので
様子を見るのも大切なのね~
勉強になります。

PCとか壊れると他の家電も壊れるよね~~~
修理してくれると助かるんだけど、掃除機を10年以上直し続けて
新しいの欲しいな~って思ってるので最近は嬉しくないなぁ。。。
by シド・まま (2011-10-25 17:55) 

ゆっきー

☆maryさんへ☆
おはようございます♪
私も開け方なんてわかりませんよ~(笑)
でもね・・・旦那分解すると、今回はなかったけど、
時々ネジがあまったりするんですよねー。
RUE、秋だから~☆おセンチなのかなぁ。
でも本当にそんな感じだったんですよ~。
今はいつも通りになりました~。
by ゆっきー (2011-10-26 06:11) 

ゆっきー

☆しぃさんへ☆
おはようございます♪
買い替えの前に一応見てくれて直してくれちゃいました~。
ホッ♪ですよ。
RUEはなんだったのかなぁ。
定期的にあるかも?ってことで今回記録してみました。
元気になって安心できました~。
by ゆっきー (2011-10-26 06:15) 

ゆっきー

☆Noahさんへ☆
おはようございます♪
え~Noahさん家も不調でしたか?
マウスも上手く動かないと困りますよねー。
何かあったら派遣させま~す。
食洗機は動くんだけど汚れが落ちなくなっちゃって。
もう必需品ですよね。
RUEのことありがとうございます。
何か見える?シッポさげてガタガタ震えたからなぁ・・・。
とりあえずいつものRUEにもどってよかったです。
by ゆっきー (2011-10-26 06:21) 

ゆっきー

☆シド・ままさんへ☆
おはようございます♪
RUE元気になりました~。
様子見はその時によると思うんだけど、緊急って感じではなかったんだよ。
それになんとなくだけど、病気って感じでなかったんだよね。
次の日にご飯食べなかったら病院って思ってたけど。
どんな時も食欲だけはあるRUEでした。
え~PC壊れると他の家電も壊れるの~?
ウチの家電ほぼ十数年以上もの。そろそろ来るよね・・・。
あっウチも掃除機治してもらったことあるよ~。
by ゆっきー (2011-10-26 06:25) 

aki

相変わらずパパさん素敵だわぁ♪
食洗器直し!モニター直し!
以前は車の一部分解も・・・?
何かあったらウチにも来てほしい(笑

RUEちゃん、何もなくてよかったです。
女の子だからホルモンとかの関係かなぁ?
何か分かったら、参考までに教えてくださいね。
by aki (2011-10-31 09:15) 

ゆっきー

☆akiさんへ☆
ご無沙汰してま~す。
そうそう食洗機は同じようにこわれてびっくりだったよねー。
でもお友達のおうちのを修理するのは勇気がいるかも~。
車のはね・・・・時間なくってまだ途中なのよ(笑)

RUEすっかりいつものRUEにもどりました。
なんだったのかなぁ。
定期的に起こるようだとホルモンの関係なのかな思ってます。

by ゆっきー (2011-11-01 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。