SSブログ

サバイバルなお出かけ [ASH&RUE]

7月に7歳になったクッキー君と楽しみにしていたお出かけ
でも朝から雨模様・・・・
雨止むこと信じて宮ヶ瀬湖へレッツゴ~
DSC08541.JPG

到着しても雨がシトシト・・・なので先にカフェへ
OPEN少し前に到着して車で待っていたら
傘を持ってどうぞ~と優しいスタッフさん
DSC08537.JPGDSC08538.JPG
ワンたちには申し訳ないけど先においし~を頂きました
DSC_0039.jpg
ガーリックハンバーグ とても美味しい♪つけあわせのマカロニも美味

ウチから2時間弱車でお散歩もナシにカフェなんてー以前ならあり得ないけど
ASHイイコでまったりしてくれてました
DSC_0035.jpgもちろんクッキー君は落ち着いてます
時々オヤツ下さいってお顔見せてくれるのが可愛い~
DSC_0043.jpg

一度雷がドドーーンってなってびっくりしたけど
ゆっくりしていたら雨やみました!

どろんこ覚悟で雨あがりのお散歩♪
このカフェの裏にお散歩道があります
→写真なし


じゃあと予定していたハインキングコースへ行ってみよう!!!と
DSC08540.JPG
元気に出発・・・・DSC08543.JPG
がこれが大変なことになってしまいました~(笑)
確かに看板には注意って書いてあったのですが・・・・・
ヤマビルに襲われたのです!
それも次から次へと、もうたいへーん
景色を見る余裕なんてありません
 山を早足で駆け上り駆け下りました!!
110825_145921.jpgこの山にいっぱい生息中
↑お写真クッキーママより

ワンたちは気にならないようで楽しそうでしたが、もちろんワンも被害に・・・
山をおりてからヒルをとり、水であらって、止血してと
救急用品が役にたったのは初めてかも!

詳しくは思い出してもゾワゾワ~しちゃうので書きませんが・・・
とにかくすっごく大変でした
ヤマビルは毒もなく痛くも痒くもないのが幸い
最近買い換えたスマホが役にたちました♪

それはそれは大変だったけど
帰る車では爆笑~おかしかったね~と笑っているクッキーかあさんと私
ウチは帰ってからシャンプーしてみたらダニ君もいてと更にたいへーんでしたが・・・
こんなサバイバルなお出かけだったけど
とても楽しかったからワンと一緒ってすごいパワーだな
また一緒させてもらったクッキーかあさん&クッキー君のお陰です

DSC_0047.jpg
ははたち きゃーきゃーうるさかったでつ

ほとんど写真もないけど思い出はいっぱいの1日になりました
クッキーかあさん のんびりハイキングはまたリベンジしましょう~


コメント(18) 
共通テーマ:ペット

コメント 18

すずらん

おぎょ~ッ(>_<)
それは、大変!超~恐い思いしましたね!
ヒルとんって飛んでたり跳ねたりするのかしら?
ダニえる君はすぐに取れるものなんですか?
まずは、無事に帰れて良かったよかったヽ(^o^)丿

みきが幼稚園の頃のサマーキャンプでなかなか取れないナメクジみたいなやつ!が足に3ツくっついてたって言ってたの思い出しちゃった(*^^)v
by すずらん (2011-08-30 07:42) 

ビンてんくりんmp

うわ~~きっ気持ち悪い~!!
うちだったら、絶対パニックになってるよ~。
ビンが食べちゃうかもだし!
そんなサバイバルでも笑って楽しめちゃうんだもん、余裕ですね♪
ASH君、RUEちゃん、クッキー君み~んな良いお顔だぁ♪
by ビンてんくりんmp (2011-08-30 09:17) 

mary

ギャワー(>_<)
それは大変でしたねぇ!!

たぶん・・・

本当に書けないくらい・・・
ひどかったんでしょうね(^^;)

これも良い思い出になりそうですね~☆

お疲れ様でした♪♪
by mary (2011-08-30 09:26) 

ミルママ

ほんにサバイバルでしたね!
毒無し、痛みかゆみ無しのヒルだったのが不幸中の幸いでしたね♪
でも、取る時はにゅる~として気持ち悪かっただろうな・・・(_ _);
ダーニーくんもいっぱいいそう~
そう、止血ってどうやるんでしょうか?(爪きりすぎての止血法しかわからない・・・今後の参考に!)
リベンジハイキングの時も、ヒルに気をつけなはれや~





by ミルママ (2011-08-30 12:11) 

クッキーかあさん

たとえば(笑・もう笑ってる、とまらないの)『ASHRUEとクッキーの神隠し』
そうよ 私たち映画と同じ位の時間、急斜面を走り登り下り、数ヶ所で格闘し(笑)
再び穏やかな宮ヶ瀬湖にもどってきたのよね。

湖畔では楽しそうに軽快にお散歩する黒柴ちゃん。
きっと彼女にASHRUEとクッキーがいくらお話しても
あの山の向こうにどんな世界が待っているのか分かってくれないと思う(笑)
山ビルたちのいない、このささやかな日常が
どんなに幸せな日々であるか、きっと知らない(笑)

私の山登りのスピードは、山ビル君たちのお陰です。
次の日すっごい筋肉痛だったから^^;

立ち止まることが許されない中、小走りで携帯のシャッターを押した
たった一枚の失敗写真 ブログに残してくれて嬉しいです☆

今度は平和なハイキングね♪

by クッキーかあさん (2011-08-30 16:50) 

シド・まま

山とか普通では考えられないものに遭遇~♪するよね!!
キャンプに行ったら蚊の対策はバッチリだったのに
アブが一杯。。。
ヒルも一杯。。。
シドはトラウマになるし。。。

でも、ASHもRUEもニッコリ写真で楽しそう~♪

景色も綺麗だし健康に良い一日だったね~
by シド・まま (2011-08-30 17:06) 

waon

うわ~!! ヤマビルってどんなヤツ?
今後の参考のために写真ほしいかも~
うち、救急セット用意して無いです・・・でもいざという時のために必要ですよね。
ヒル、手で取ったんですか? そして止血はどのように??
興味深々、怖いもの見たさ・・・
ダニー君は経験アリだけど、ヤマビル様にはまだお目にかかったことありません~人間にも憑りつくのかしら?
でも楽しかったと思えるのは、ホントに良いお友達とワンコ達の存在ですね♪


by waon (2011-08-30 18:41) 

ゆっきー

☆すずらんさんへ☆
こんばんは~♪おぎょ~ッですよ。
気持ちのよいものでない日記を読んでくれてありがとうございます。
ヒルとん(ナイスネーミング☆)は飛んだりしないと思うけど、
尺取虫のような動きで獲物みつけるとスピードアップするようです。
ちょっとした隙間から入り込むのでびっくりです。
みきプーのはきっと同じですね。
見た目ミミズで血をすうとナメクジに。そしてなんと塩が効くそうです。
ダニえる君(これも気に入った♪)はフロントラインしているけど、
効き目が薄れていたようです。またすぐにフロントラインしたので
次の日に落ちているので大掃除ですー。
すごい体験でした~。
by ゆっきー (2011-08-30 20:22) 

ゆっきー

☆ビンてんくりんmpさんへ☆
こんばんは~♪
相当気持ち悪いですよー。虫平気な私でさえあわてたもの(笑)
歩いている時はすっごい必死ですよ。
お立ち台みたいなのがあったからそこで格闘したので
あまり吸われずにすんだのかも。
でも必死なあまりASHがこっちきてくれないの。母こわいからヤダって。
いやっいくらなんでもビン君食べないと思う・・・・。
最後やっと余裕が出て写真撮れましたよ。
by ゆっきー (2011-08-30 20:26) 

ゆっきー

☆maryさんへ☆
こんばんは~♪ギャワ~ですよ。
詳細に書くのは控えました(笑)
土から顔だしているヒルとんを踏んだのが余計よくなかったみたいー。
ワンは素足ですからねー。参りました。
でも痛みも痒みも毒もないのが幸いです。
写真はほぼないこの日だけど思い出は強烈ですね。

by ゆっきー (2011-08-30 20:30) 

ゆっきー

☆ミルママさんへ☆
こんばんは♪
サバイバルでしたよー。こんな経験できないでしょう。
それにヤマビルについて詳しくなっちゃった(笑)
取るのはね・・・タオルでは追いつかなくってもう大変でしたよ。
ダニえる君はフロントラインの効き目が落ちていたようで・・
またすぐしたら大丈夫でした。ダーニー君の扱いは私慣れているの。
止血は救急セットに止血剤いれています。
病院でもらった粉のものを。これが役にたちました。
といっても止血を使ったのはASH&RUE&クッキー君それぞれ1箇所ずつだったかな。
サイトには血が止まらないって書いてあるけどそれほどひどくなかったです。
ヒルは4月から9月までみたい。次回は10月にします。
by ゆっきー (2011-08-30 20:34) 

ゆっきー

☆クッキーかあさんへ☆
こんばんは~♪
この日はほんと~~にお疲れ様でした。
『ASHRUEとクッキーの神隠し』あの時間はそんな雰囲気でしたねー。
あの山だけ異次元だったような不思議な感じ~。
ベンチに座ってあの山を眺めたこと忘れないわ。
足がなんとなく帰ってきても違和感ありました(笑)
蚊なんてかわいいものね。ブヨは嫌だけど。
私も筋肉痛よー。登りは必死にかあさんについて降りは私が先行。
これもよいペアだったね。
貴重な写真も一生の思い出です。
ホント笑える~。
今度はのんびり景色見ながらのハイキングを是非~。
by ゆっきー (2011-08-30 20:40) 

ゆっきー

☆シド・ままさんへ☆
こんばんは~♪
自然界には普通に考えられないものいますよね。
でも被害ないものなら、外でみる限り私平気なのよー。
なのでこのヤマビルも襲ってこなきゃいくらいでも平気なのに・・・。
キャンプでシドちゃんトラウマになっちゃった??
今度お話聞かせてね。
ASH&RUEはマイペースで、
こっちが必死なのにここから石投げって感じでこっち見るし・・・。
ワンはとっても楽しかったんだと思います♪
景色もきれいなですよーでも眺める余裕がなかった・・・。
心臓に悪いけど、運動にはなりました~。
by ゆっきー (2011-08-30 20:45) 

ゆっきー

☆waonさんへ☆
こんばんは~♪
ヤマビルの写真載せるか迷ったのよ。
でもね・・・気持ち悪くって誰もこなくなっちゃう(笑)
なので是非検索してみて。
救急セットが役にたったのは初めてですよ。
軟膏に消毒液に止血剤にフロントラインに包帯にピンセット
後シャンプーなんかも入れています。
ヒルはタオルや手で払ったり、止血は止血剤を使いました。
山では必死だったけど、ホッとしたらなんかおかしいの。
ワンは楽しそうだった♪と思ったら前向きになれちゃいました~。
by ゆっきー (2011-08-30 21:07) 

POKO

ここ、行ったことあるよ~
オレンジツリーも。いい雰囲気のお店ですよね?
宮ケ瀬ダムは冬だったのでヒルとんくんにも会いませんでした。

地元でとれた野菜とか販売しているところあって、人も少なくて、結構いい散歩道ですよね?

ヒルとんくんには会いたくないですが。。
by POKO (2011-08-30 23:22) 

ゆっきー

☆POKOさんへ☆
おはようございます♪
宮ヶ瀬&カフェ行かれたことあるのですね。
カフェはログハウスでご飯美味しくってよい雰囲気です。
宮ヶ瀬はクリスマスの時期が有名なんだよね。
ヒルはね・・・山の方だからこの公園にはいないから大丈夫♪
出店がいっぱい出ているし、店内ワンOKのカフェもあるし
お散歩も気持ちよい公園です。
でも私たちはハイキングを選んでしまったのでした~(笑)
by ゆっきー (2011-08-31 07:45) 

NO NAME

ヒルとんくんやダニエルくんへの遭遇、本当にサバイバル~。

まだお目見えしたこと無いけど・・・大変でしたね。
ちゃんと用意していてさすがです。
うちも車に一式入れておかなければ。
大事にならず何よりでした。
ピ~はヒルとんくん食べたかも(何でも食うので)
でも楽しい記念写真、違った意味で思いで深いハイキングでしたね♪

ASHくんもRUEちゃんも色んな所にお出かけ出来て羨ましい~。
美味しそうなガーリックハンバーグ(o^-^o) ウフッ
by NO NAME (2011-09-01 00:37) 

ゆっきー

☆ム~ピ~ママさんへ☆
ヒルとんにダニえるに出会っちゃいましたよ。
ム~ス家はダニえる君も遭遇したことないんだねー。
ASHはなぜかフロントラインつけていてもくっつかれちゃうの。
救急セットはなんとなくお出かけの時持参しているんだけど、
役にたったのは初でしたよ。
車につんでおけば安心ですね。
ヒルとん食べるかな~。あっピ~ちゃんセミ食べたんだっけ??
この日は写真は少ないけど思い出深い日になりましたよ。
ここのカフェ吠えるのNGなので緊張したけど・・・・
ご飯がとっても美味しいです。
by ゆっきー (2011-09-01 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。