SSブログ

川遊びへGO [ASH&RUE]

3連休の中日 川へ遊びに行ってきました
DSC04221.JPG

やっとこれた川に大喜びのASH♪
DSC04269.JPGDSC04270.JPG
早速ざぶ~~ん
この日は暑く川遊び日和♪
DSC04273.JPG
いってきまーしゅ
と父と泳ぎに行くASH
置いてかれたRUEはDSC04279.JPGしょぼーん
キュンキュンないて私の声は全く聞こえなくなります



DSC04292.JPG
父とASHが帰ってくると
DSC04308.JPG
まっていたでつ
と大喜び♪

RUEは泳げないわけでないのだけど自分からは泳ごうとはしません
DSC04427.JPG
必死


浅い所ではASH&RUEで遊びました♪
DSC04327.JPG
DSC04261.JPG
DSC04354.JPGDSC04376.JPG
石運びが今年のテーマ??
DSC04351.JPGDSC04272.JPG
にいたんのおてつだいでつ
とRUEも教えたわけでないのにせっせと運んでました
DSC04355.JPG

それから今年はこんなのも用意してみたよDSC04402.JPG
でも思ったより反応はイマイチかな?DSC04405.JPG


DSC04330.JPG
よく遊べました♪

DSC07814.JPG
またこようね♪


コメント(22) 
共通テーマ:ペット

コメント 22

バーディーパパ

 川!っと、言えば
 やっぱり、ASHでしょ!
 重~い石を、せっせと運ぶ姿!
 男らしいです。
by バーディーパパ (2011-07-19 22:06) 

POKO

ASH、上手!これって、上ってるの?下ってるの?速いね~
この場所、覚えたら平日に通おうかな!!

水鉄砲はカナに任せて!!
エンドレスで遊んでると思う。。

RUEは必死なんだね。
うちのも必死な人います。
一緒に泳いだら競争するかな?
by POKO (2011-07-19 23:22) 

ルビーパパ

今年はまだ、家は川遊びをしてませ~ん“o(><)o”
良いなぁ~
でもASHちゃんとアーサーが川好きでRUEちゃん泳げないわけではないところが、ルビーそっくりで(爆笑)
でも、石を運ぶのは凄い""ハ(^▽^*) パチパチ♪

by ルビーパパ (2011-07-19 23:36) 

ム~ピ~ママ

御用達の川ですか?

ASHくん気持ちよさそうにスイスイと上手ですねぇ~。
石運びは2ワンで可愛い♪
近くにきれいな川があって羨ましい~☆
ウチの近くの川?はドブみたいです。

川遊び楽しみです。
宜しくお願いします。
by ム~ピ~ママ (2011-07-20 00:24) 

Noah

あ~早く川遊びに行きたい♪
キュンキュン鳴くRUEちゃんは可愛いね。
ロジェは絶対に水に入らずに吠えまくりですから(-_-;)

小さい体で大きな石を運ぶ2ワン
可愛いね~
by Noah (2011-07-20 07:24) 

ゆっきー

☆バーディーパパさんへ☆
おはようございます♪
川行ってきましたよ~。
バーディー家と一緒に行ってからもう1年たつのですね。
なぜ石を運ぶんだろうね~。
ASH的には仕事している感じなのかなぁ。
一緒できるのが楽しみです。
by ゆっきー (2011-07-20 07:26) 

ゆっきー

☆POKOさんへ☆
おはようございます♪
動画のASHは下ってます。なので速いでしょう~。
でもちゃんと岸を見てもどってくるだよ。
上りもいくけど川を上って泳ぐっていうより渡るって感じかな。
同じ場所で遊んでいるボーダーさんは、
ディスクゲットのためにしっかり上って泳いでました!
水鉄砲!カナちゃん遊んでね~。
RUEの方が泳ぎは上手だと思うんだけど、
ASHみたいに泳ぎながら周りみる余裕がないのよね(笑)
by ゆっきー (2011-07-20 07:29) 

ゆっきー

☆ルビーパパさんへ☆
おはようございます♪
ウチもやっと行けました~。
アーサー君はさすが☆お水遊び大すきなのですね。
ルビーちゃんはRUEタイプ?兄妹で一緒ですねー。
石運びはなぜか延々とやるASHです。
by ゆっきー (2011-07-20 07:31) 

ゆっきー

☆ム~ピ~ママさんへ☆
おはようございます♪いつも遊んでいる川です。
ASH気持ち良さそうでしょう~。
豪快に飛び込む感じではないけど、自分から泳ぎに行きます。
石運び、RUEもマネしてやるようになって、
仲良くなった子供に石渡されてせっせと2ワンで運んでました。
ウチの近所もドブですよー。ここまでは車で1時間かな。
川遊び一緒できるの楽しみにしています。
by ゆっきー (2011-07-20 07:34) 

ゆっきー

☆Noahさんへ☆
おはようございます♪
台風の影響で水かさが増すとよいなと思ってます。
RUE浅い所では遊ぶし、海は大好きなのに
泳ぐのはちょっと・・・・みたい。
大すきな父とASHがいってしまうと、うるさいの~。
歯のためにも石はちょっと・・・って思うんだけど、
ASHが楽しそうなんですよね。
by ゆっきー (2011-07-20 07:37) 

ミルママ

ASH君すごい上手!! ちょっと得意げ? (^^)
遊んだのは何川なんでしょう? きれいですよね。
家も行ってみた~い(^^)/

で、石を運ぶのはASHにとってどんな思いがあってやってるんだろう?って考えると可愛いやら笑えるやらです♪  (えっさ!ほいさっ!ってただひたすらに。)
RUEちゃんはまねっこですね~(下の子特有)
そう、父の秘密兵器! 以外にウケなかったんですね・・・(ミルクだったら半狂乱でつ!!)
父、今度ミルクにやってやってくださいまし^^;
by ミルママ (2011-07-20 08:27) 

ビンてんくりんmp

今年初川遊びですか??
暑かったもんね、子供達の歓声も入ってて楽しそう~~♪
石デカイねぇ~お口にいっぱいだわ(笑)
ASH君&RUEちゃん、お仕事ごくろうさんでつ♪
あれ?母は入らなかったの??
by ビンてんくりんmp (2011-07-20 09:06) 

mary

石!?ビックリ!!
ASHくん、本格的ですね~(*^_^*)
RUEちゃんもとてもかわいいです♪♪

いちご嬢は、岸でピーピー鳴いてましたよ(T_T)
ASHくんみたいに飛び込んで欲しいのにー!!
これから少しずつ鍛えますっ(^_^)v
by mary (2011-07-20 15:14) 

風

石運び?ここでも筋トレしてるのね~^m^
我が家も遊べる川を物色中!場所、教えてくださーい!
by 風 (2011-07-20 16:58) 

シド・まま

水遊びが上手だよね~♪
楽しそうだし!!

水鉄砲もいいね~夏って感じ!!
我が家はまず、水に慣れさせる事から始めます♪
毎年頑張ってるんだけどシドはシャワーで背中を濡らすのさえ
虐待!!って勘違いされるくらいの悲鳴をあげました。。。
こっちがびっくり!!

筋トレまでするなんて、英才教育で楽しめる!!見本だわ!!

by シド・まま (2011-07-20 17:30) 

ゆっきー

☆ミルママさんへ☆
こんばんは♪
ASHはパピーの頃から水遊びが大好きなの~。
ここは毎年行っている県内の川です。
年毎にASHのマイブームがあって、
石運びは確か昨年からやるようになったんですよ。
父が川で石を運んでプール作りみたいなのをしていてからだから
ASH的にはお手伝いの感覚なのでしょうか。
ほんとただひたすらに運ぶのです。
そうだ!!ミルクちゃん水遊び好きでしたよね!
ミルクちゃんとカナちゃん用に水鉄砲は
いつも車に積んでおくことにしようかな。
by ゆっきー (2011-07-20 20:58) 

ゆっきー

☆ビンてんくりんmpさんへ☆
こんばんは♪
今夏初の川遊び、やっと行くことできました~。
水量がかなり少なく、遊ぶ場所が限られちゃいました。
子供たちもいっぱいでしたよ~。
子供たちにも石運び披露してましたよ。
母は足のみです。日焼け対策に必死ですから(笑)
by ゆっきー (2011-07-20 21:00) 

ゆっきー

☆maryさんへ☆
こんばんは♪
石びっくりだよね~。野生ワンなのですよ。
小さい頃はオモチャで遊んでいたんだけど、
今や石に枝にと自然のものが好きになって、
オモチャには見向きもしないのです。
ASHは小さい頃から水遊び好きですぐに自宅用にプールも買ったのよ。
RUEは小さい頃は浅い所もイヤでピーピー。
でも今は浅い所でジャブジャブ元気に遊ぶようになりましたよ♪
いちごちゃんも少しずつね~。
by ゆっきー (2011-07-20 21:03) 

ゆっきー

☆風さんへ☆
こんばんは♪
石運びも筋トレ~(笑)
泳いで運んで、大好きなことで筋トレできるならいいですよね。
風さん家のワンも水好き?是非情報交換しましょう~。
by ゆっきー (2011-07-20 21:06) 

ゆっきー

☆シド・ままさんへ☆
こんばんは♪
水遊び好きで、ほっておくとず~っと何時間でも水につかってるASHです。
水鉄砲はRUEがもっと反応があると思ったのに残念よー。
でも遊べそうなワンがいるので今度持参しようかなっ。
シドちゃん、水はちょっと・・・なのですねー。
まずは浅い所からはじめてはどうかしら?
暑い夏に川に入ったら気持ちよいってなったら少し慣れるかな?
水遊び好きなASHだけお風呂でシャンプーは好きでないの~。
by ゆっきー (2011-07-20 21:13) 

リコたんママ

わぁ~気持ち良さそう~~
連休は、水遊び日和でしたものね!!
我が家は、プールでしか泳いだことがないので
川遊びもさせてあげたいな~
ここ 遊ぶのにいい所ですね!!
ゆっきーさんちから近いのかしら?
今度 教えて下さいな(^^)/

by リコたんママ (2011-07-21 00:27) 

ゆっきー

☆リコたんママさんへ☆
おはようございます♪
連休は暑かったので、川日和でした。
やっと川遊びに行くことできてASHも嬉しそうでした。
リコたん家はプールで泳いだことあるのですねー。
シュナで水好きはめずらしいですよね♪
深く大きなプールって行ったことなくって、
逆にASHは自分からは泳がないかも??
ここはウチから車で1時間ぐらいの所です。
by ゆっきー (2011-07-21 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。