SSブログ

2010FCIインターナショナルアジリティ競技会 [♪JKC大会]

2010FCIインターナショナルアジリティ競技会に旦那&RUEペア参加してきました♪
DSC06157.JPG
RUE決して眠いわけではありません・・・トリミング前でボサコです

4時起床5時すぎに出発予定が・・・なんと起きたら5時半!!!(汗々)
20分で支度して急いでしゅっぱ~つ
会場は東扇島東公園DSC06400.JPG
天気は曇時々パラッと小雨・・・でさむーい(ワンには快適そうでした)
受付には間に合ったけど
ご一緒させてもらったせらちゃん家 遅れてしまって本当にごめんなさい・・・
DSC06365_idc.JPG
せらちゃん タープ一緒させてもらってありがとう~

第1リングでJP1からスタート
ミニクラスは40ワン参加でした
今日は失格=即退場でなく、JPはリミットタイム内なら走ってOK
AGは標準タイム内ならOKと嬉しいアナウンス♪

JKC大会2回目のRUE
今日は元気にスタートして楽しくゴールできたらいいな~と

JKCのジャッジは正装DSC06209.JPGです

JP編
DSC06205.JPG
DSC06208.JPG
スタートでいつものように私&ASHはRUEを笑顔で送り出し
撮った写真は上の1枚のみ(相変わらずドキドキで写真撮れませんでした・・・)


 

せらパパさんビデオ撮影ありがとうございます

2本目バーまで離れてステイ 元気いっぱ~いにスタート!!
トンネル後2本目バーは旦那がバーの位置を間違えてちょっと踏み込んでしまいました
次のトンネル後の360度バーの旋回は上手♪
スラのエントリーもOK♪
が・・・なぜか途中で上を見上げてしまいました~
そしてタイヤでなくゴールのバーへ行きそうになりタイヤ抜けちゃいました

でもでも、元気いっぱ~い楽しそうに走るRUEに大感激でした♪
ほんと~に嬉しくってASHと駆け寄っていっぱ~~い褒めてあげました

結果→スラ失敗1・タイヤ拒絶1タイム41.43秒

JKCは15席までしか席次表示されず~
DSC06366.JPG
1席のワンはタイム27秒台すごかったです☆


AGが始まるまでの間公園をお散歩♪
DSC02525.JPG
DSC02533.JPG
原っぱもあってとても素敵な公園です

ASHもバーで練習♪
DSC06342.JPGDSC06355.JPG

そして・・・・
AG編
DSC06328.JPG

我が家のビデオ調子悪くバッテリー切れ
結果→失格☆

でもAGも元気いっぱ~~いスピードにのって走ったRUE
トンネル→バー→ドッグウォークの所で
勢いよくトンネルから出てきたRUEはバーを飛び
その勢いの伸びのままレンガを飛んでしまいました~
失格でしたが、標準タイム内で最後まで走ってとっても楽しそうでした

コースはそんなに難しくなかったけど
伸びのあるRUEは見事トラップになってしまったのですね


お友達編
せらちゃん
AGクリーンラン♪
2度昇格おめでとうございます!!
DSC06300.JPGDSC06325.JPG

むっく君
JP&AGクリーンランおめでとうございます♪
DSC06170.JPGDSC06173.JPG
AGはせらちゃん&むっく君見事クリーンラン!

RUEも続け~と応援して頂きとっても嬉しかったです

そして同じシュナウザーでお声かけて頂いたブラックシュナのムー君
DSC06250.JPG
スラロームとっても上手でした しぐさがRUEそっくりです

ムー君兄弟のアロ君とRUEでぴったり3ショット♪
DSC06268a.JPG
また大会でお会いできること楽しみにしております

撤収後せらちゃん家とオサンポ♪
この公園は人工砂浜もあるんです!と見に行ったら
DSC06405.JPGワンはNGでした~残念
DSC06418.JPG
最後せらちゃんと一緒に 
今日は1日とってもお世話になりました~ありがとうございました

今日のRUE
初めての会場で場の雰囲気にのまれずいつも通りにアジできたこと
結果は伴わなかったけど自信がついてきたRUEを見れて嬉しかったです
RUE頑張ったね~!!えらかったね!!
ASHも応援お疲れ様♪
JKC大会は今シーズンは今日でおしまいです
思い切ってトライして本当によかったです
きっかけを下さった先生ありがとうございます
来シーズンも参加していきたいと思います♪


コメント(16) 
共通テーマ:ペット

コメント 16

むっくまま

土曜日はおつかれさまでした^^
むっくの写真、ものすごく可愛くて嬉しいです!
ありがとうございました

元気いっぱいで走ってるRUEちゃん本当に楽しそう〜♪
来シーズンの活躍、とってもとっても楽しみにしています

ビデオの調子が悪かったとの事ですが...
RUEちゃんのAGのムービーだけ撮ってます^^
muck0717☆ヤフーにメールくださいませ。



by むっくまま (2010-05-31 17:13) 

はちママ

JKC大会お疲れ様でした~。
RUEちゃんとパパさん、すごく速くないですか!!
びっくりしました。
スラもとっても上手になっているし、
後半抜けちゃったけど、来シーズンがとても楽しみです。
我が家も負けないようにシーズンオフ中もサボらず練習しなくては(笑)


by はちママ (2010-05-31 19:56) 

ビンてんこmp

お疲れ様~♪
RUEちゃん、のびのび走ってすごく楽しそう~♪
パパのハンドリングもさすがですね。
寒いくらいだったから、ワンコにはちょうど良かったね。
ママ&ASH君も応援お疲れ様でした。
いつかビンてんこもJKCご一緒したいな~。
by ビンてんこmp (2010-05-31 20:21) 

POKO

RUEちゃん、お疲れ様~
動画JPだけだったけど、スピード乗ってていい感じですね(^_^)v
マサシとRUEのコンビネーションもますます磨きがかかっているような。

せらちゃんもクリーンラン♪だったんだね。すばらしい!!

今回は行かなくてごめんね。
お洋服ほぼ完成してます。
また、メールするね。

by POKO (2010-05-31 21:10) 

のぞみママ

すご~~い高速のRue ちゃん&パパさんチーム!!
拒絶と失敗残念でしたね。。。
でも、こんなに難しいコースで記録を残せた事、凄いです!!
来シーズンのJKCは、たくさんクリーンランして、
2度、3度と頑張って下さいね~~
本当にお疲れ様でした~
来シーズンは、応援に行ける所だったら、
応援に行きますから~~

成績表にチワワの文字発見。。。
30cmのハードル跳べるようになったら、
のぞみも挑戦したいです~いつになることやら。。。汗

by のぞみママ (2010-05-31 22:40) 

Noah

すごい伸びのある走り!!!
RUEちゃんは小さいけど、大型犬のような走りだわ~

スラロームは惜しまれますね。
でもきっとスラロームも高速で駆け抜ける日は遠くないですよ。

RUEペア頑張れ~
来シーズンが楽しみですよ♪
by Noah (2010-05-31 22:55) 

ゆっきー

☆むっくままさんへ☆
こんばんは♪土曜日はお疲れ様でした。
むっく君のジャンプするとお耳がピョ~ンってなって
とっても可愛く、楽しそうにアジしていますね。
JP&AGともにクリーンランでロゼットゲット本当におめでとうございます。
AGはむっくままの見事な走りに感動しちゃいました。
RUEのことも応援していただき、動画も本当にありがとうございます。
早速UPさせて頂きました。
来シーズンこそ、クリーンラン☆と旦那はりきっています。
またお会いできること楽しみにしております。
滋賀遠征お気をつけて楽しんできて下さいね♪
by ゆっきー (2010-05-31 23:27) 

すずらん

速いですね!!
スラロームは残念です。
あの速さで入れたのにね…!
 
RUEちゃんだったら、ボーダーコリーみたいなスラになるのも あとわずかな気がします。

タイヤも残念。でも、あの速さですぐにやり直せて…素晴らしい!

引き続き 頑張ってね!埼玉から応援しています(^O^)/



by すずらん (2010-05-31 23:28) 

ゆっきー

☆はちままさんへ☆
こんばんは♪土曜日はこはく家もお疲れ様でした~。
この日もスタートまでドキドキだったけど、
RUEアジをちゃ~んと楽しんでくれました♪
いつものスピードも出ているでしょう~。
でもね・・・JKCすごいワンちゃんがいっぱーいで
びっくりなタイム叩き出すんです!!
スラのエントリーや今回失敗した所練習あるのみですよね♪
夏こそ地味練☆お互い来シーズンに向けて頑張りましょう~。
来シーズンはJKC大会ご一緒できたら嬉しいです。
滋賀遠征お気をつけて楽しんできて下さいね♪
by ゆっきー (2010-05-31 23:31) 

ゆっきー

☆ビンてんこmpさんへ☆
こんばんは♪土曜日はビンてんこ家もお疲れ様でした~。
この日は涼しくってRUEはちょうどよかったようです。
RUE練習通り楽しそうにアジできました☆
嬉しくってまた涙がぁ(笑)
私はドキドキで写真も全く撮れずでしたよ。
JKCも是非ご一緒しましょう~。

by ゆっきー (2010-05-31 23:34) 

ゆっきー

☆POKOさんへ☆
こんばんは♪
この日はご一緒できずとっても残念でした。
吉見の時はスモールクラス出走1番で
雰囲気の呑まれアジできなかったRUE。
今回は成長した姿が見れました!
AGもUPしたのでよかったら見て下さいね。
せらちゃんペアナイスラン☆でママとっても嬉しそうでした。
来シーズンまたJKC大会ご一緒できる時がありましたらよろしくお願いします。
お洋服ありがとうございます。楽しみにしていま~す。
by ゆっきー (2010-05-31 23:39) 

ゆっきー

☆のぞみママさんへ☆
こんばんは♪この日はのぞみ君家もお疲れ様でした~。
スラの失敗もタイヤの拒絶もRUEの今苦手な所が
ちゃ~んと出てしまいました。
AGも同じく課題が明確になり本当に参加してよかったです。
来シーズンはきれいにクリーンランしたいと旦那もはりきっています。
クリーンラン3回ってすごい大変だと思うけどRUEらしく楽しんでくれたらなぁと。
そうそうチワワさん1ワンいましたよ~。
応援だけでなく是非のぞみ君も30cmバーチャレンジして
ご一緒できたら嬉しいです。

by ゆっきー (2010-05-31 23:43) 

ゆっきー

☆Noahさんへ☆
こんばんは♪
前回のJKC@吉見は萎縮しちゃってかわいそうなRUEだったけど、
この日はノビノビ~楽しそうに走っていました。
スピードもありつつオーバーランにならなくなったなぁとも感じました。
大型犬のような走り☆なんて嬉しいコメントありがとうございます。
スラ最後までがまだなかなか・・練習あるのみですね。
来シーズンもチャレンジしていきま~す。

by ゆっきー (2010-05-31 23:47) 

ゆっきー

☆すずらんさんへ☆
こんばんは♪
この日の気温はワンには好条件だったようで
RUEもノビノビ元気に走っていました。
人は寒かったけど、すっごく美味しいカレーうどんを販売していて
あったまりました~。
スラはもっともっと練習して12本駆け抜けてくれるように☆
夏の課題が明確になりました。
来月も頑張ってきま~す。応援ありがとうございます。
by ゆっきー (2010-05-31 23:50) 

ロンパフ

RUEちゃん&パパ カッコイイーーー走り!!
あいかわらず速い・高速ペアですね。
ASH君とママは応援のし甲斐がありますネ☆
JKCの大会は見たことも、もちろん参加もないので、
ゆっきーさんのブログでとても参考になります(^O^)/

by ロンパフ (2010-06-01 12:43) 

ゆっきー

☆ロンパフさんへ☆
こんにちは♪
RUEこの日は楽しくアジしてくれました~。
とっても嬉しかったです。
スタートでこっち振り返られると、
ヤダモンってもどってきちゃうじゃないかと・・・ドキドキです。
JKC大会は我が家もまだ2回目
いろいろな場所でやるので場慣れになり
終わってからのお散歩が楽しいです♪

by ゆっきー (2010-06-02 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アジリティLesson37RUE AG1動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。