SSブログ

チックンへ [健康]

先日2ワン揃って病院へ
DSC02336.JPGDSC02342.JPG
ASHは病院内で見事存在を消して誰とも目をあわさないように(笑)

さすが4月の最後の週末 病院はとても混雑
それでも40分ほどで呼ばれて
まずASHからDSC02354.JPG
そしてRUEDSC02387.JPG

それぞれボディチェックしてもらって今年も無事に狂犬病予防注射できました
フィラリア検査にあわせて血液検査もしてもらいました

ASH 体重6.2キロ
RUE 体重4.6キロ

RUEは4.9キロあった体重が1月~2月にかけてどんどん痩せてしまって・・・
先生にももう少し増やすようにと
フードじゃないとダメとか言われちゃうかなと思ったけど
手作りOK!
手作りご飯のアドバイスも頂けました
代謝がとってもよいRUEを太らせるのは難しいけど、頑張ります♪

そしてASHの心臓のこと  今回の聴診器でも雑音は変わらずでした
ひどくなってなくてホッ
前回エコー検査で病気がわかり、その後主人も一緒に先生から再度説明を受けました

一方、手作りご飯やサプメントなどできることは何かないかと調べたり
ホリスティック取り入れている病院へ
セカンドオピニオンに行ったり
今後のこと考えると心配はつきないけど前向きな気持ちになってきました

ワクチンを3月に打ち、今回狂犬病も終わったので
落ち着いたら心臓の薬の投薬を開始しようと思ってます

ASHが自分の心臓と上手くつきあっていけるように出来ること出来る範囲で助けるからね~

DSC00706.JPG

明日からGWですね
我が家は30日お休みなので1週間のGW
皆様よいお休みをお過ごし下さい♪



共通テーマ:ペット
LUNCHデイト4月アジコン ASH&RUE編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。