SSブログ

デモ犬 [ASH&RUE]

3年ぶりにイベントのお手伝いへ行ってきました
DSC07339.JPG

イベントは2日間
DSC07311.JPG
DSC07294.JPGDSC07318.JPG
こんな感じのスペースでデモ犬をしました

一緒したのはいつものコーギーのミントちゃん
DSC07330.JPG
久しぶりに会えました
10歳になったミントちゃん とっても美人さん

1日目は4回・2日目は3回のデモ
DSC07314.JPG
左がワンの足に優しいファブリックフロアー・右がフローリング

デモではこの違いがわかるように実際にそれぞれの上で遊びます
シニアワンのミントちゃんとASHにはきついので
フローリングで遊ぶのはRUEが担当♪
お客様の前で元気に滑りました遊びました

DSC07322.JPG
これは収納家具
ベッドの所にはコンセント・ご飯の所には照明・トイレには換気扇つき

ドアについているくぐり戸
DSC06843.JPG
                  ※写真は2008年の時のもの※
これはASH&ミントちゃんが担当

デモの合間は交代で接客♪
DSC07295.JPG
ミントちゃんはごろり~ん
DSC07362.JPG
オモチャで遊んだり

DSC07293.JPG
ASHはデヘヘ顔
『あっマルモの犬だ~』とか『ムックと一緒だ~』とたくさん声かけられました
DSC07305.JPG
いっぱいナデてもらって

DSC07360.JPG
家族写真にもおさまったり
DSC07369.JPG
説明中は実演


DSC07308.JPGDSC07333.JPG
お弁当も頂けました♪

DSC07357.JPG
ミントちゃんと久しぶりに会えて嬉しかったね
DSC07376.JPG
2日間お疲れ様でした♪

DSC07380.JPG
終わって人はステーキでお疲れ様
DSC03329.JPG
ASH&RUEはワンケーキでお疲れ様

2日間と~っても頑張りました♪


コメント(20) 
共通テーマ:ペット

コメント 20

Noah

お仕事お疲れ様でした~
RUEちゃん元気に滑ったイヤ遊んだのね(笑)

しかし至れり尽くせり?な犬仕様ですね。
こういうイベントに来て、
よしこの床材に決めた!!って人も多いのかな?
by Noah (2011-06-22 07:23) 

poko

すごーい!
床材って難しいんだよ。
うちも悩んで悩んで、結局無垢財のフローリングにして、結局、タイルカーペット敷き詰めて。。
なんでもよかったじゃん!状態です。

最近はまた進んでるんだろうなぁ。。

にしても、きちんとデモ犬のお仕事果たしてすばらしい!
ホタルとか、子供がドン引きするような遊び方しそう。。

あたちはムリでしゅ byかな
by poko (2011-06-22 07:45) 

ルルママ

床材は難しいですよね。
マンションだとオプションで選べないこともあるし。
床暖房との相性とか。

昨日はウンチを踏んだルルが家中走り回って、タイルカーペットの洗濯計6回(洗濯機で)。午前中に一日のエネルギーを使い切った感じ。

それにしても、3ワンともデモ犬が出来るなんて何てお利口さんなのでしょう!
3ワン並んでのショットも素敵です。

でへへ顔のASHかわいいです。


by ルルママ (2011-06-22 08:44) 

ルビーパパ

デモ犬のお仕事2日間お疲れ様でした!
最近は良い床材が開発されたのですね、うちも一星
が小さい時期はフローリングに滑り止めを工夫しました。
今はほったらかしで~す(笑)
うちも自慢するとアーサー&ルビーは日本ペットモデル協会の
モデル犬してまして、最近は仕事のオファーは来ません((((( ̄▽ ̄;

良い体験に成りましたね(^-^)

by ルビーパパ (2011-06-22 09:46) 

mary

ペット用の床材、興味あります!!

イベントでデモ犬ができるほど、ASHくんもRUEちゃんもお利口さんですもんね♪
大活躍でかっこいいなぁ(*^_^*)

家は、部屋中にコルクマットを敷き詰めています。狭いので(^^)
コルクは人間の足にも心地良いけど、簡単に拭けないのが面倒です。
洗う気になれば、ペリペリ剥がして洗えますけどね!!

こういう床材、いいなぁ(^^)
それに、収納家具もすごい!!
こういうイベント、行ってみたいな☆

お疲れ様でした!!

by mary (2011-06-22 09:56) 

シド・まま

みんな大人しくお利口さん♪
こういうイベントって社会化が大切だよね~!!
おそらくシドは囲まれた時点で腰抜かすか、「ママ、助けて下さい」
の顔で見られて可哀相で撤収って感じかな。。。

だから、少し羨ましいな~
ワンもママ達もご馳走で楽しい時間でしたね~☆
お疲れ様です♪
by シド・まま (2011-06-22 10:28) 

ミルママ

ASH君もRUEちゃんもモデル犬のお仕事もしてたんですね!?
すご~い!! ちゃんと求められてる事をこなしててがんばったんだね♪
それにしても、見たところ滑らなさそうな床材は何で出来ているんだろう?
高そうだけど・・・
それと・・・人間のご褒美が豪華じゃありませんかぁ?? (^o^)

これからもきっと楽しいこと満載なN家でしょうから、日記楽しみにしてま~す!!

by ミルママ (2011-06-22 10:32) 

れおんママ

ASHくん&RUEちゃんすごーーーいっ!!
モデル犬してきたんだぁ。
2人ともお利口さんだからできるんだよねっ。
2日間お疲れ様でしたぁ。

最近『マルモ』とか『ムック』とかよく言われますよねっ。
れおんは自分の名前じゃないから無視して通りすぎちゃいますが(笑)))

最後にご褒美もらえて嬉しいねっ♪♪
by れおんママ (2011-06-22 18:41) 

ゆっきー

☆Noahさんへ☆
こんばんは♪
3年ぶりのイベントでのデモ犬だったけど、
ASHちゃ~~んと覚えていました。
以前あったフードが自動出てくるのを探したのも一緒。
今回なくってASH&ミントちゃんはがっくり。
ミントちゃんとASHはデモの順番も覚えているですよねー。
お犬様仕様☆この床材は結構使われているようですよ。
by ゆっきー (2011-06-22 20:49) 

ゆっきー

☆POKOさんへ☆
こんばんは♪
この床材、1枚ずつはがれるので利用しやすいのですが、
床暖房にはNGなんです。
ウチもこれ廊下とかに欲しいなぁとつねづね思ってます。
我が家の廊下はタイルカーペットですが、毛羽立ってきちゃってね。
ASHはかれこれ2004年から毎年1回か2回デモ犬やっていたので
今回で7回目かな?
このデモ犬ですっごく勉強させてもらったと思ってます。
くぐり戸も模型作って練習したんですよ。
RUEは3回目。パピーの時に参加したのでよい社会性になったよ。
by ゆっきー (2011-06-22 20:54) 

ゆっきー

☆ルルママさんへ☆
こんばんは♪
そうなの~これ床暖房にNGなんですよ。
洗える畳のような感じなので足にも気持ちがいいです。
ルルちゃん踏んじゃったんだねー。
でも洗えるカーペットだからいいですよね。
ママさんはお洗濯お疲れ様です。
ミントちゃんとASHはデモ犬仲間♪
そして2ワンともシニアになりました~
だけど二日間とっても楽しそうでしたよ。
いろいろなお子様がいるので私の方が気が張るので
次の日は私がだらだらでした~(笑)
by ゆっきー (2011-06-22 20:59) 

ゆっきー

☆ルビーパパさんへ☆
こんばんは♪
ウチも滑らないワックスとかも考えたけど、
結局フロアマットとタイルカーペットを敷き詰めています。
ほったらかし~で一星君遊ぶ時滑ってないですか~?
この床材いかがですか?
これも1枚ずつ敷けるタイプなので簡単ですよー。
アーサー君&ルビーちゃんモデル犬登録しているんですね。
以前は何かお仕事したのかしら?今度教えて下さいね。

by ゆっきー (2011-06-22 21:04) 

ゆっきー

☆maryさんへ☆
こんばんは♪
ペットの足にもインテリア的にもOKというものは限られますよね。
コルクもワンの足によさそうですね。
ウチも洗濯可のマットを廊下に敷いて、
リビングにはフロアマットを敷いています。
後ここでは紹介しなかったけど、
ペットをシャンプーしやすい多目的シンクなんていうものあるんですよ。
イベントではたくさんの人に可愛がってもらいました。

by ゆっきー (2011-06-22 23:14) 

ゆっきー

☆シド・ままさんへ☆
こんばんは♪
RUEはパピーの時に参加させてもらったので
ここでしっかり社会化の勉強をさせてもらいました~。
ASHは予想できない動きが苦手なので
最初のころ(ASHが3歳ぐらい)は私がハラハラドキドキでした。
なので最初のころはナデナデはミントちゃんが担当で
ASHはもっぱら子供と遊ぶが担当。
今回はすっかり落ち着いちゃってイイコでナデナデされてましたよ。
『ワンちゃんかわいそうね~』っていう方もいるのですが、
ASH&RUEは楽しそうだし、しっかり休憩も頂けて、オヤツもいっぱ~いで
満足そうでした♪
by ゆっきー (2011-06-22 23:22) 

ゆっきー

☆ミルママさんへ☆
こんばんは♪
モデル犬でなくデモのお手伝いって感じです。
くぐり戸は練習したけど、後は遊んでハウスってコマンドで
収納の所に入るのみ。やることはとても簡単なの。
後はお客様にナデてもらって遊んでもらって楽しそうでした。
人のお疲れ様ご飯はバーディー家に教えて頂いたお店。
なんと二人で2000円♪安くて美味しくって満足☆でしたー。
今日は暑かったですねー
そろそろASH水遊びに連れていかないとですね。
でも週末はアジ♪
by ゆっきー (2011-06-22 23:34) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
こんばんは♪
このイベントのお手伝いは3年ぶり。ASHはかれこれもう7回目ぐらいなの。
基本人にワンワンはないのでいいのですが、
今回ワンちゃん連れが二組いらしてその時はASHはハウスINしました~。
その点RUEの方が安心してみていられます。
二日間の間『マルモ』『ムック』とよく言われてお話もはずみました♪
なかなかワンと触れ合う機会のない子供たちにも喜んでもらいましたよ。
れおん君も言われるんだね~
確かにウチもムックって言われても素通りだわ(笑)
by ゆっきー (2011-06-22 23:37) 

しぃ

ASHくんとRUEちゃんすご~い★
イベント犬のお仕事もしているんですかー!!
ちゃんと社会化ができているからこそ、ですね。

テレビの影響ってすごいですよね。
「HACHI」の公開した時は、翔もどこ行っても「ハチだー!」と言われてました。
おバカな…イヤイヤ、人が大好きな翔はめっちゃ喜んでましたが(笑
by しぃ (2011-06-23 11:43) 

ビンてんくりんmp

おっ!週末イベント犬、頑張っていたんですね~。
いいな~~うらやましい~(笑)
アジだけでなく、タレント?活動もそつなくこなすね~♪
色んなことを経験して、ASH君&RUEちゃんはホント幸せだね♪
あっ次の機会があったら、いつでも助っ人声かけてくださいね。
お弁当ナシでもOKよ(爆)
by ビンてんくりんmp (2011-06-23 16:24) 

ゆっきー

☆しぃさんへ☆
こんばんは♪
久しぶりのデモ犬でしたが、ASHはちゃ~~んと覚えていて
犬の記憶力ってすごいな~って思いました。
RUEの社会化はこのイベントで勉強させてもらったんですよ。
私ももちろん見ていますが、
マルモはとても人気みたいで二日間で何回も声かけられましたよ。
ASH&RUEが同じ犬種にみえないようでした。
『ハチ』って呼んでもらって翔ちゃん嬉しかったんだ~かわいい♪
by ゆっきー (2011-06-23 21:47) 

ゆっきー

☆ビンてんくりんmpさんへ☆
こんばんは♪
週末行ってきました~。
RUEのTTが不合格だったら参加できなかったかものイベントです(笑)
ASHがまだ2歳過ぎの頃にご縁からお手伝いさせてもらって
もう7回目。本当に勉強になってます♪
挨拶って言うと自ら近寄っていってナデてもらってるASH。
今回は本当に成長~というかおじいちゃんになったなーって(笑)
思いました。
RUEは子供といっぱい遊んでましたよ☆
では、イザって時のためにくぐり戸練習しておいてね♪
by ゆっきー (2011-06-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。