SSブログ

アジリティLesson58 [♪LESSON]

オプデス@大磯大会前 最後のレッスンへ行ってきました
DSC07116.JPG

DSC07104.JPGDSC07109.JPG
ルン君                              はちちゃん
と一緒
DSC07112.JPG
はちパパの持っているおやつの前にせいれーつ

ASH編
最初がバー→タイヤ→バーでスタート
ASHは送り出しでのタイヤはちゃんとできるし大会でも1回もはずしたことがないけど
タイヤの先で待つとタイヤはずしちゃうのです
理想的なハンドリングはタイヤの先で待つ
なので何度もチャレンジするものの上手くいかず・・・
でも・・・これず~っとわかっていたこと
今までこの練習どこかで避けていたのですよね

それから問題が『ダブル
』と『ロング』ASHは勢いがない飛べないのです
今回も1走目はお腹から落ち
それを見た私、コンタクトがはずれちゃうほど動揺(笑)
先生にダブルとロングは必ずASHを送り出すことと
そうしたら上手くいきました♪


最後の4走目 
気持ちよく終わらせるために丁寧に
苦手な所では必ずオヤツをあげて走りました


RUE編
なぜかRUEもタイヤの先で待つハンドリングすると、ASHと同じ現象に
RUEはできていたはずだけど!?
これまた何度やってもはずしとうとう左枠に柵をたてて(入門編だよね・・・)

そしてひどくなる雨に浸水してきたグランドの水溜りを避けはじめるRUE

途中からですが3走目

それでも元気に頑張りました

この日のレッスンは思ったようにいかず夫婦で凹み
でも次の日に動画をみるとASH&RUEはと~っても頑張っていました♪
大磯にむけてクリーンランのこと考えちゃって
まずは頑張っているワンのこと認めてなかった 反省でした


DSC07121.JPG
ヌレネズミでなく 足はすごいモップ☆状態
この日はセルフシャンプー予約しておいたのでよかった~♪

今度の週末はいよいよOPDESの集大成
初のファイナルへのエントリー
楽しんできます♪






共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。