SSブログ

woof Agility Cup ASH&RUE編 [♪その他]

山中湖woofで開催されたチャリティーイベント『ワフSTYLE2011』の
ワフアジリティカップへ参加してきました

DSC06742.JPG

“山中湖woof”ドッグランからは富士山がとてもキレイ
4月にアジリティフィールドがOPEN

記念すべき第1回の大会でした♪
DSC06774.JPGDSC06751.JPG
woofはワンと宿泊もできます
魅力的なプールも♪DSC06752.JPG
ここはASHには見せられなかった(笑)


ASHはバーダウン30センチでAG1&AG2
RUEはAG1&AG2
にエントリー

JP1→JP2→AT1→AT2とすすみAGは午後からでした
DSC01034.JPG
そろそろでつか?

ASH編
AG1

Aフレーム後のトンネルがポイント
あれ?ジャッジの先生がみてませーんね
計測器が動かなかったのです
DSC01065.JPG
クリーンラン保証でもう1度走れちゃいました

 AG2

検分・・・難しい・・・・
スラのエントリーと青トンネル後のドッグウォークがポイント
ASH確実にこなしていくけどもちろん大幅なタイム減点でした~
DSC01200.JPGDSC01204.JPG
DSC01221.JPG
DSC01208.JPGDSC01215.JPG
DSC01212.JPG
ちち とってくらさいね


RUE編
AG1は動画なし 拒絶1でした


AG2

スタート前にクンクン テンションはやっぱりあがらないけど
確実に確実に♪

結果
ASH
AG1 タイム減点2.21秒 旋回スピード2.39
AG2 タイム減点16.69秒 旋回スピード2.23
バーダウンのため順位はなし

RUE
AG1 タイム45,24秒 拒絶1 旋回スピード2.65 3席/14
AG2 タイム51.35秒 タイム減点0.35秒 旋回スピード2.94 4席/12

表彰は1席のみでしたが
各競技ごとにジャッジの先生が選ぶBEST PAIR!賞
AG2でRUE&旦那が選ばれました~
DSC01360.JPG
DSC01367.JPG
DSC01357.JPG
リード係のお手伝いで頂いた卵と一緒に

楽しかったワフカップお友達編へ→続く



コメント(24) 
共通テーマ:ペット

コメント 24

バーディーパパ

 お天気も良く!(午後は風が強かったけど・・)
楽しい一日でしたね!

 まさ兄とRUEが、ベストペアー賞取ったとき
やったーって、ジャンプして喜んだよ!

 まさ兄、RUEおめでとう!
 ASHもがんばったよね!
(1走余計に走ったし! いいなぁ~)

 6月のオプも、がんばろうな!
by バーディーパパ (2011-05-16 22:47) 

ミルママ

woofにアジリティーフィールドが出来ていたなんて!(去年の夏、ミルクが1時間以上スプリンクラーから離れず、水遊びを堪能したリンクだわ(^^)
ASH君1回お得でしたね♪ AG2はとっても一生懸命な走りに<ウルッ!>ときてしまいました・・・
ご主人とRUEちゃんは、ベストペア賞おめでとう、良かったね(^^)
このアジリティカップ、1回目ってことはまた来年もあるのかしら??
今度は参加したいわ~~ アリスで(^^)v
by ミルママ (2011-05-17 00:23) 

guri@ジュリマリィママ

ASH&RUEクリーンランおめでとう!
そしてBEST PAIR!賞もすごーい♪おめでとう!!
動画見ていてもパパもママもすっごくASHやRUEのこと見て走っているもんね☆
本当にベストペア~ですね!!

そして、青空に富士山が綺麗!!
WoohはK9の会場なので何度も行っているけどなかなか富士山拝めないんですよ~
行きたかったけど、うちは練習会で暑いから走りません・・とジュリもマリィもテンション低くてやばかった・・・
6月は大丈夫なのかしら・・・・汗
by guri@ジュリマリィママ (2011-05-17 01:01) 

ルルママ

確実ASH、好きなんだけど…。
点数にはならないんですね(T_T)。
ゆっきーさんとASH、ペストペア賞、私が進呈・・・そんなん出来ないか(^_^;)
でも息が合っていたと思います。
かけ声も多すぎず、ここぞというポイントでかけていたのでは?
アジ未経験者が言うことじゃないですね。m(_ _)m

RUEと旦那様の走りは相変わらず45°前傾。
カッコイイです(*^_^*)。
ベストペア賞、おめでとうございます。
by ルルママ (2011-05-17 01:33) 

Noah

富士山が綺麗に見えていて
気持ちよく競技に参加できたよね~

人数も競技進行も丁度いい感じだったし♪

まさかまさかの鈍器(笑)
E先生のベストペア賞の理由には
みんな納得でしたよ(^-^)

6月のオプも宜しくです♪
by Noah (2011-05-17 07:28) 

ゆっきー

☆バーディーパパさんへ☆
1日ありがとうございました&お疲れ様でした♪
ワンにはちょうどよいお天気でとっても楽しかったです。
ベストペアー賞じんわりと喜びが☆
RUEのスピードはこれからついてくると信じて練習あるのみですね。
ASHは楽しそうに走ってくれたのが何より♪
6月のオプもうすぐ♪
今までやってきたことがベストに出せれば何よりですね。
レッスン&大磯でまたよろしくお願いします。
by ゆっきー (2011-05-17 08:37) 

ゆっきー

☆ミルママさんへ☆
おはようございます♪
そうなんです~woofにアジフィールドができたんですよ。
貸切で利用できるようです。
といっても我が家はwoofに行ったのは初。
広いドッグランもとてもよかった♪
ASH一生懸命走って☆2走目は『おなじでつね』って感じでしたよ~。
AG2はよい勉強になりました。
RUEのベストペア賞は今の我が家にはとても嬉しいご褒美☆
励みになります。
またワフカップあったら是非一緒に行きましょうー。
by ゆっきー (2011-05-17 08:42) 

ビンてんくりんmp

ステキなリンクで、富士山に見守られてアジなんて贅沢ですね~♪
ASH君、すばらしいクリーンランおめでとう~♪
特にAG2、むっ難しい。。。
RUEちゃん、この難しいAG2にはテンションちょうど良いのでは?
M氏的には、もっと走りたかったな?
すばらしいベストペア賞だね♪
ちなみに。。。これなに??
by ビンてんくりんmp (2011-05-17 08:48) 

poko

RUE&MASASHI、ベストペア賞おめでとう!!
私たちのグループはもらえないかなぁ。。って言ってるところで名前があがって、すっごい嬉しかった!!
でも、丁寧でやさしいハンドリングがE先生の心に響いたのだと思います♪

あのコースをスピード出して走るってどうやるんだろうね。
ホタルも遅かったぁ~

でも、みんなそれぞれ目標を果たし、楽しい一日だったね!!

by poko (2011-05-17 08:48) 

ゆっきー

☆guri@ジュリマリィママさんへ☆
おはようございます♪
RUEにいろいろな場所でアジ経験させたくってこの大会に参加。
とてもよい経験そして励みになる賞をいただけました~。
RUEのAG1は拒絶1だったの。
スタートでは横向いちゃったり、クンクンしたり・・・・
それでも途中で止まることも最後まで走れたのが何より。
山中湖は富士山に青空でお天気もよく、
でも暑くなく日陰にいると寒いぐらい。
練習会も楽しかった様子♪お疲れ様でした~。
6月の大磯は暑さ対策万全にして望みたいですね。
大磯でどうぞよろしくお願いします。
by ゆっきー (2011-05-17 08:48) 

ゆっきー

☆ルルママさんへ☆
おはようございます♪
ASH35センチのバー飛ぶのは大変なのでバーダウンできるのは
嬉しいの~。順位つけはワンには関係ないからよいのです♪
ルルママからのベストペア賞ありがとう~(嬉)
AG1は禁句の『あっしゅー』をいっぱい言っちゃって反省です。
AG2はちょっと気をつけてみました。
RUE・・・この次の日記でテンションあがるんです。
よかったら続きもご覧下さいね。
by ゆっきー (2011-05-17 08:53) 

ゆっきー

☆Noahさんへ☆
この日はありがとうございました&お疲れ様でした♪
富士山が一日きれ~いに見えましたねー。
アットホームな雰囲気で和やかでとてもよい大会でしたね。
1リンクだとみんなの走りもじっくり応援できるのが嬉しいです。
E先生からの鈍器授与嬉しかった~。
これからの励みになります♪
今度は大磯でまたどうぞよろしくお願いします。
by ゆっきー (2011-05-17 09:05) 

ゆっきー

☆ビンてんくりんmpさんへ☆
おはようございます♪
朝からず~っとキレイに富士山が見えて涼しくってとてもよかったです。
ジャッジはもちろん知らない方々に囲まれてのアジは
RUEの場慣れのために本当によい経験になりました。
AG2のRUE、ライブでみたらきっとスロ~なのがわかるかな。
旦那はもっと走りたくって『くっ~』って言っていたよ。
ベストベア賞のは骨型のオブジェ(この日は鈍器って呼ばれていた)だよ。

by ゆっきー (2011-05-17 09:11) 

ゆっきー

☆pokoさんへ☆
この日はありがとうございました&お疲れ様でした♪
ほんと~この賞はみんなで一緒に頑張ったって感じで嬉しかった~。
RUEにあわせてあげて!ってもっと旦那は試したいだろうけど
今はグッと我慢して一緒に楽しむって感じかしらね。
スピードは後からついてくるっていつも先生も言っているから。
AG2は難しかったね~。
スピードのメリハリはンネルや登りもの、後はスラかしらね。
スラのエントリーをリアで遅れたらタイムは縮まる?
後最後のシーソーあたりは走れるかな~なんて思いました。
続きであの写真UPするね!
by ゆっきー (2011-05-17 09:17) 

しぃ

雄大な富士山のふもとでアジリティ、素敵ですねぇ♪

ママさん&ASHちゃんのクリーンランかっこいいです☆
パパさん&RUEちゃんベストペア賞おめでとうございます!
お二人のハンドリングはとっても丁寧で、参考になります。
ASHくんもRUEちゃんも、ダッシュして走ることよりパパさんママさんの指示を聞いて動く方が楽しいな~♪って思ってるように見えます。
それってすごいことだと思います。

ウチの雛は、練習会でテンションMAXになって大暴走!
先生に、やっぱり雛も柴犬ね~って言われちゃいました(笑
ASHくんもRUEちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたい。。
by しぃ (2011-05-17 11:17) 

RAM-K

楽しい一日でしたね~~♪
やっぱり富士の麓は涼しかった。
でもプ~~ルが南向きであったかくて、ついつい
うちの水犬 泳がせちゃいました (^^;)
結果は予想通りでしたね。

RUE父に写真撮ってもらってご機嫌です。
ありがとうございました。

これから、RUE父のように丁寧な落ち着いたハンドリング
肝に銘じます。。。
by RAM-K (2011-05-17 14:41) 

ゆっきー

☆しぃさんへ☆
こんばんは♪
きれいな富士山の麓でのアジ大会。
どんな場所でもアジをする☆これがなかなか難しいRUEには
とてもよい経験になりました~。
いやいやASH&RUEはクリーンランじゃないんですよー。
ASHなんて約17秒ものタイム減点!(笑)
ASHのはアジじゃないような気がしてきちゃいます。
そうそうこの大会で緒湖ちゃんと走りが似ているトイプーちゃんがいましたよ。
そういえば柴犬はいなかったなぁ~。
練習会お疲れ様でした♪
雛ちゃんが大暴走???え~~見たかったかも~。
次は大磯ですねー。ご一緒できるのを楽しみにしています。
by ゆっきー (2011-05-17 20:33) 

ゆっきー

☆RAM-Kさんへ☆
この日はありがとうございました&お疲れ様でした♪
とても楽しい一日でした~。
プ~ル☆大型ワンちゃんたちが本当に楽しそうに満喫してましたねー。
続きの日記でメルちゃんの写真ちょっと加工しちゃいました。
よかったら見て下さいね。
小春ちゃんとのアジ、私が言うのもなんですが上達がすごい!
RUEはテンションがあがらない・・・と思ったら最後に(笑)
やっぱりこっちの努力がもっと必要だな~と思いました。
またためにになるお話聞かせてくださいね。
by ゆっきー (2011-05-17 20:38) 

fuku

日曜日はお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>

綺麗な富士山のもとで、気持ち良かったですね。

ASHちゃん、クリーンラン保証での、二走目もクリーンランで素晴らしかったです(^-^)
一走、得しちゃいましたね(^_-)-☆

RUEちゃん、AG1、AG2とも確実な走りで見事です♪
まさしく、ベストペアーです(*^^)v

お陰様でとっても楽しい一日を過ごすことができました。
5月末の川崎と6月の大磯での活躍も楽しみにしています♪

by fuku (2011-05-17 22:35) 

ゆっきー

☆fukuさんへ☆
この日はありがとうございました&お疲れ様でした♪
一日とても楽しく過ごすことできました~。
気持ちよく晴れ♪青空&きれ~な富士山でしたね!
和やかな雰囲気でMCの方のコメントもとても嬉しかった~。
RUEはやっぱり緊張しているんだと思いますが、
この日は途中でとまってキョロキョロがなかったのが嬉しかったです。
ベストペア賞とても嬉しくこれからの励みになります☆
J大会&大磯と楽しくランできたら何よりです。
大磯ではウィリアム君の活躍を楽しみにしています。
by ゆっきー (2011-05-17 23:42) 

ム~ピ~ママ

お疲れ様でした☆

美しい富士山と共にアジが出来るんなんて最高ですね。
ASHくんの2走クリーンランはかっこいい~
ゆっきーさんも丁寧なハンドリングで落ち着いていましたね。
見習う所が満載。
RUEちゃんとパパさんのベストペア賞はいい走りしているRUEチームの結果ですね。
常に冷静で確実なハンドリングは素晴らしいです。
またお宝が増えましたね♪

是非、今度は富士山でム~とピ~を走らせたいです。
おめでとうございます。

大磯では、丁寧なハンドリングと落ち着いて出来るように、パパとゆっきーさんを見習って頑張るぞ~。
by ム~ピ~ママ (2011-05-18 11:55) 

waon

この日はとってもいい天気でしたよね!
ご一緒できず、残念でした。
RUEちゃんもテンションが上がらない、なんてことが、
あるんですか! いつも高速で走ってるイメージ!
でも、パパペアもママペアも、いつもながら
ハンドリングが丁寧で本当にすばらしい!
見習わなくちゃ!といつも思うのに、なかなか…
6月はおふたりの落ち着きを分けてもらって、私たちも丁寧に走りたいものです♪


by waon (2011-05-18 18:11) 

ゆっきー

☆ム~ピ~ママさんへ☆
こんばんは♪
山中湖ワフへは初めて行ったののですが、
富士山も眺められてドッグランも広くってプールまで!
アジフィールドは最近OPENしたようですよ。
陽射しはあってもとても涼しくってよかったです。
ASHは完走だけどタイム減点がね(笑)
ASHなりに一生懸命なのですが、タイム厳しいです。
RUEのベストペア賞頂く時にジャッジの先生が
優しいハンドリングでわかりやすいと。
とても励みになりました~。
お宝☆飾ってあります♪
大磯ではよろしくお願いします。お互いがんばりましょう~。
by ゆっきー (2011-05-18 20:39) 

ゆっきー

☆waonさんへ☆
こんばんは♪
とてもよいお天気で真っ青な青空と富士山がとても素敵でした。
RUE最近こんな感じなのです。
先日のOPDESなんてスタートからUターンですよ~(笑)
ノリノリRUEの走りは最近とんとご無沙汰なんです。
ASHはゆっくりペースだからハンドリグも丁寧にできるけど
スピードあるワンは難しいですよね。
それぞれ課題は違うけど大磯ではベストの力を出せるように
楽しく走りたいですね~。
またよろしくお願いします。
by ゆっきー (2011-05-18 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。