SSブログ

2月OPDES ASH&RUE編 [♪OPDES大会]

連休最後の日
OPDESアジリティ大会で秋ヶ瀬公園へ
DSC06300_idc.JPG

7時に出発~で駐車場へ行くと・・・
DSC05525.JPG車がガチガチ
家の前の道路も凍結気味
秋ヶ瀬公園に着くとDSC06277.JPG
お日様でて暖かくなてきたー当然ドロドログチャグチャです

到着したらASH&RUEは二日ぶりにお日様の元
旦那と早速お散歩へ♪楽しそう~でした

今日はASH→AG3 RUE→STP・AG3にエントリー

RUE スティープル

                                  ※動画遠くて見づらいです・・・・※
会わない作戦して、スタートでは私&ASHでスタンバイ
前半の直トンネルまですっごくよい走り!!
直トンの後のスラのエントリーはやっぱりまだ難しい~
ダブルバー落としてAフレームへ
そして
ここでなぜなぜ不思議ちゃんなRUEはトンネル逆トンしちゃいました
何度も動画みてもあれれ??です
もっと胸ハンすればよかったのかな~

走りはと~~ってもよかったので残念でした~

RUE AG3

                                ※はちパパ撮影ありがとうございます※
見事伸びてタイヤへすいこまれました~
もちろんこれ考えていたようですが・・・・

元気なノビノビとした走り♪♪
2箇所のケチカで小さくターンもできた

最後タイヤに激突したけど
RUEはきっと大丈夫だと思います
皆様心配ありがとうございます♪

ASH AG3
秋ヶ瀬に8時すぎに着いて、13時すぎに出走のASH
RUEの出走ごとスタートに連れて行き、
そのたびにに『次はぼく??』ってなっていたASH
お散歩へもなぜか夫婦別々に連れていっちゃって・・・・

RUEのAG3後にすぐに準備してASHと集中していたら
私の勘違いではやすぎた!!
その時もスタート地点に連れていっちゃって・・・
DSC06707.JPG
ASHのモチベーションが微妙になったかな~

                                  ※はちパパ撮影ありがとうございます※
久しぶりにスタートしてくれなかった~
DSC06709.JPGDSC06718.JPG
どうにかスタートできたけど、調子のよい時のASHの走りでなかったなぁ
そして180度後の中抜きに失敗 ダブル飛んでしまいました~
DSC06715.JPGDSC06729.JPG
                                   スラロームでカメラ目線でホヘッのASH

結果
ASH
AG3 失格

出走数が多いスティープル&AG3
競技時間が長いのでASHのモチベーションをもっと上手に持っていってあげないとなぁと反省
それでも11日に続いてASH頑張ってくれました♪
ありがと~ASH

RUE
STP 失格
AG3 失格

2走とも走りや集中はとってもよかった♪
スラロームも大分スムーズになってきました
スラロームのエントリーやハンドリングの課題もありですね~

トリプル☆失格☆の我が家
結果はこの日秋ヶ瀬にいなかったことに・・・(笑)だけど
RUEの走りはすっごくよかったし楽しそうだったのでよかったです
さぁ次々♪練習練習~♪

DSC06732.JPG
ASHはこの写真で楽しそうなジャンプが見れてよかった♪

競技終了後
この日はホッケー試合があったので
DSC05547.JPG
セルフシャンプーへ
DSC05553.JPGDSC05551.JPG
                                どよよーーん
シャンプーしたてなのでカートINでホッケー観戦
DSC05554.JPG
決して寝ているわけではないです パックの音を聞いているの(笑)

OPDESお友達編へ→続きます



コメント(26) 
共通テーマ:ペット

コメント 26

はちママ

昨日はお疲れ様でしたー。

3失格、私と同じですね(笑)
でも、よかった点もたくさんあって次につながりますね。
RUEちゃんのSTP①から③のハンドリングベストですね。
私もそうすればよかった・・。
AGはRUEちゃんスピードノリノリだったので、タイヤトラップでしたね。
パパのケチカスムーズで勉強になります(私も動画何回もみました^-^)
最後のタイヤ激突は心配でしたが、終わった後遊んでいたのでほっとしました。

ASHくん待ち時間長かったですねー。
お疲れ様でつ(^-^)

次回Jはがんばりましょー☆
by はちママ (2011-02-14 16:18) 

すずらん

お疲れ様でした(^O^)/
本当に寒くってグッチャグッチャでしたね。
ASH スタートちょこっと元気がなかったね!でも、その後は頑張ってたように思えます。
ダブルなんて、2回もがんばちゃって(^^ゞ 残念でしたね。
RUEちゃんは、速いね~
タイヤでゴールだったら完璧だったのにね!
RUE 2度目のタイヤってあり???って動揺したのかも???

by すずらん (2011-02-14 17:54) 

ゆっきー

☆はちママさんへ☆
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
RUEの場合1走失格したらもう1走は完走できるパターンだったので
トリプル失格は初でした~(笑)
動画見て、よい点をいっぱい探しましたよ~(爆)
そうそうRUEのSTPの最初のハンドリングよいよねー。
AGも失格のところの他はとってもよかったと思うの。
迷わずタイヤに行っているRUE(笑)やっぱりタッチ練しないとかな。
ASH待ち時間長い上に私たちの配分ミスもあったかな~。
まっこんな時もありますね。
月末のJもよろしくお願いします。楽しみ☆
by ゆっきー (2011-02-14 18:46) 

ゆっきー

☆すずらんさんへ☆
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
11日が激寒だったので昨日は暖かく感じました~
ドロドログチャグチャでも雨よりいいわ(笑)
ASH久しぶりにスタートしない!焦りました~。
どうにかスタートして頑張ってくれたけど集中してなかったなぁ。
ダブルね、踏み切り前で違うってASHわかってジタバタしてました。
失格しても最後まで楽しく!はできたのでよかったです。
タイヤでゴールならホント完璧!
アジはそんなに甘くないですね(笑)
by ゆっきー (2011-02-14 18:52) 

のぞみママ

リンクが違うと、なかなかLiveで見られないのが残念でした。。。
(皆の走りが見られた、北海道の1リンクが懐かしいです。。。)
Rueちゃん、タイヤ激突大丈夫でしたか??
痛そうです。。。。
でも、スピードがあるのに、タッチがちゃんと出来ているのは羨ましい
限りです。

ASH君は、いつもCRのイメージがあるので、ダブルに行ってしまったのは
惜しかったですね。

でも、楽しそうに走っているASH君のお顔を見れてとても嬉しかった
です。
来月もどうぞよろしくお願いいたします。
by のぞみママ (2011-02-14 20:29) 

ム~ママ

昨日はお疲れ様でした。

スピードあるRUEちゃんにはタイヤのトラップで残念でしたね。
パパのケチカ決まってましたよ♪

ASHくんのスタート、心配でしたがよく頑張りましたね。
いつもCRのイメージがあるので残念でした。

ム~チームはCRが忘れた日になってしまい・・・。
楽しく走っているASH&RUEチーム3月も頑張りましようね。
練習会も宜しくお願いします♪

by ム~ママ (2011-02-14 20:51) 

YAS

OPDESお疲れさまでした☆
3走とも生で見れなかったけど、全部惜しかったんだね。
まーさん落ち込んでるって聞いてたけど、全然じゃん!!!
RUEちゃんの走りで落ち込める贅沢さを
MELOの走りで見てみてくださ~い(笑)

by YAS (2011-02-14 21:15) 

ビンてんこmp

お疲れ様~寒かったでしょう~。
RUEちゃんAG惜しかったねぇ~ケチカも!すっかり決まってたのに。
CR+スピードを追求して欲しいから、ここはもうひとつがんばってね♪
パパ期待しているよ~!!
ASH君、3度は頭数が多いから集中のタイミング難しいんだね。
ママ、頑張って気持ちよ~く走らせてあげてねぇ♪
ASH君のジャンプ写真、可愛いなぁ♪
by ビンてんこmp (2011-02-14 21:56) 

ゆっきー

☆のぞみのママさんへ☆
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
2リンクあるし出走数多いのでなかなかウチも応援できず
皆さんの動画が楽しみなのです。
のぞみ君はいつもながら大活躍でしたね!
RUEタイヤ激突心配ありがと~。もちろん怪我はないです。
次回も大会なのでちょっと心配だけど大丈夫だと思います。
タッチは危ないときもあるのでタッチ練しないとなんですよ~。
ASHまさかのダブル2回飛び。
ここはあまり心配してなかったんだけどね(笑)
何があるかわからないから面白いのでしょうね。
こちらこそ来月もよろしくお願いします。
by ゆっきー (2011-02-14 22:00) 

ゆっきー

☆ム~ママさんへ☆
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
RUEノビノビ走っているからこそタイヤは見事なトラップでしたねー。
あーーーーっていうみんなの声がね、応援してくれていて嬉しかったです。
旦那はいつの間にかケチカ習得していました(笑)
小さくターンさせたいRUEには有効みたいです。
ASH、まさかスタートしないとは!だったの笑顔だったけど
内心はドキドキでしたよー。
ム~チーム後1歩!!惜しかったですよね~。
練習会に来月も大会またよろしくお願いします。
ピースちゃんに会えるの楽しみです。
by ゆっきー (2011-02-14 22:04) 

ゆっきー

☆YASさんへ☆
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
セルフシャンプー間に合いましたか??
RUEのSTPはなぜ難しい方から入ってしまうのか・・
落ち込んでいる感じだったんだけどね~(笑)
帰りの車でRUEの走りはよかった!と前向きでした♪
MELOちゃん、やっぱりRUEと似ていると思うなぁ。
乗り越えてほしいね!応援してます☆
by ゆっきー (2011-02-14 22:11) 

ゆっきー

☆ビンてんこmpさんへ☆
こんばんは♪
昨日はそれほど寒くなかったんですよ~。
11日が寒すぎでマヒしているかもだけど。
RUE、走り的にはよかったでしょう。集中していたし
ビンママからの課題のスラロームもよくなってきたんだよ。
ASHのは私が悪かったー。
上手くリズムを作ってあげるのも課題ですよね。頑張るね☆
ビンてんこ家のいないタープは寂しいよー。
再来月楽しみにしているからねー仕事ファイトです。
by ゆっきー (2011-02-14 22:14) 

waon

待ち時間が長いと、いつ犬を出してアップさせたらいいか難しいですよね。
ニコラは少し走らせた方がガス抜きできていいのでは?と思って、STPの前にダンナに連れてってもらったら、出番直前まで行方不明に・・・っていうハプニングで焦りました。。。

ルーちゃんのSTPのスタート、いいですね!
私も検分ではそうするつもりだったのに、フロントがまだまだ下手でスムーズに動けないのでニコラがグレてしまいます(涙)
パパさんの動き、勉強になります。

by waon (2011-02-14 22:41) 

ゆっきー

☆waonさんへ☆
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
ASHは今回私の勘違いで・・・やる気ダウンさせちゃった気がします。
いわゆるバーを見ただけで嬉しい!ってワンでないから難しい所です。
ニコラちゃん、出走前に行方不明~(汗)それは焦りましたねー。
今回RUEのハンドリングはなかなかよかったと思うの(笑)
それにRUEもやる気があってよい走りだったから
失格だったけどよい所みつけられました。
STPの直トンの後のスラが決まったニコラチームすばらししいですよ~。
また来月も楽しみましょう~。
by ゆっきー (2011-02-15 09:07) 

mary

お疲れ様でした♪
そして、ありがとうございました(^^)

ASHくんもRUEちゃんも、ライブで見せてもらいました!!
RUEちゃん、本当におしかったですね(T_T)
でも、やっぱりかっこいい!!

すごいスピードだし、よくパパさんの顔を見ているRUEちゃん、実はこの点だけはいちごも共通項なので、いちごもいつかと期待を持てて、うれしいです♪

いちごは暴走して脱糞するし、私は相変わらずどすこいハンドリングでいちごについていけてないし、お笑いデビュー戦になっちゃいましたが、いつかRUEちゃんのように走れるようになれるといいな♪

来月もお笑い担当で頑張りますので、よろしくお願いします(*^_^*)
by mary (2011-02-15 16:17) 

Noah

見事のタイヤに吸い込まれたRUEちゃん。
でもケチカも決まってるしいい走りにいいハンドリング♪

スタートしないASH君は久々でしたね(~_~;)
きっと理由はあるのだろうけど
RUEちゃん同様作戦立てないとね(^_-)-☆
by Noah (2011-02-15 18:54) 

ゆっきー

☆maryさんへ☆
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
ASH&RUEのこと最後まで応援すっごく嬉しかったです。
本当にありがと~。
最初の頃はホントどうなることか・・・だったんですよ。
そんなRUEもここまで成長することできました♪
ママのことをよーく見ているいちごちゃん これからが楽しみですね~。
ウチもお笑い系動画いっぱいありますよー。
ワンがリンクからいなくなってポツンとハンドラーが取り残されちゃったり(笑)
真っ白でちっちゃないちごちゃんの走る姿、まわりから
カワイイ~~って声が聞こえましたよ♪
来月もまたこちらこそよろしくお願いします。
by ゆっきー (2011-02-15 20:29) 

ゆっきー

☆Noahさんへ☆
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
見事期待通り?(笑)タイヤにきれ~いに行きましたねー。
トリプル失格だけど動画みると旦那のハンドリングは
いいんじゃな~いがいっぱい。RUEものっていたのでよかったです。
今度はASHー(笑)スタートしないから内心ドキドキでした。
いろいろと考るのも楽しみの1つです。
美味しいスイーツご馳走様でした♪
by ゆっきー (2011-02-15 20:32) 

POKO

今回は寒かったり、ドロドロだったり、長かったりで、たまたまですよ。1月すっごくよかったから、調整月ですね。
気にしなーい!!

RUEちゃんも残念ではあったけど、すばらしい走りっぷり!!
マサシも相変わらず、素敵でした。

優しいARママにいつも癒されてます(*^_^*)
by POKO (2011-02-15 22:57) 

ゆっきー

☆POKOさんへ☆
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました~♪
AG3のコースASHと走るの楽しみでスタンバイ早すぎました(笑)
歳なんだからもっと気をつけてあげないとですよね。
RUEは見事タイヤに行ったけど、あれはとめれない。
練習あるのみですよね!
来月に向けてまたGO!です。
この日は私もPOKOさんに癒されたよ~いっぱいまたよろしくです。
by ゆっきー (2011-02-15 23:30) 

Mic

OPDESでは、ありがとうございました&お疲れさまでした☆彡
富士山綺麗だったんですね♪
全然気がつかなかったです。今の季節綺麗なんですよね!

緊張して無かったと言えばウソに成るし、
Mickeyを散歩させてても、下ばかり見てたし、
ゴールして、声を掛けて頂いて、嬉しかったです。

ASHくんは、まさかの… 悩んじゃった~ぁ。
RUEちゃんは、タイヤの厄日で… 痛かった~ぁ。

次に向かって、練習を重ねます!
来月もよろしくお願いしま~す♪

by Mic (2011-02-16 19:21) 

バーディーパパ

 えっ?
競技会の後に
ホッケーの試合?
まさ兄ぃ~って、タフだなぁ~

 あっ?
ホッケーの試合、観戦後に
アジやったら、すごくいいかも!
パックの音でテンションUPのASH!
いけそうじゃない?(笑)




by バーディーパパ (2011-02-16 23:31) 

ゆっきー

☆Micさんへ☆
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
富士山きれ~に見えるんですよ。
今度見えるポイント教えますねー。
ミッキー君初オプデス。
3走して3走とも完走したのでは??すごいですよ~!!
写真は撮れなくてごめなさいね。
これからもミッキー君ともっと絆を深めてアジを楽しめたらよいですね。
ASHはちょうど1年前もこんな感じのことがあったのです。
その時とはまた理由が違うかも??だけど。
RUEは痛そうですよね~でも本犬はそれほど気にしてないようでした。
我が家も課題がいっぱ~い。練習も楽しみたいですね。
来月もこちらこそよろしくお願いします。
by ゆっきー (2011-02-17 19:17) 

ゆっきー

☆バーディーパパさんへ☆
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
そうなんです大会後→セルフシャンプー→ホッケー試合でした。
ホッケーが近くになって本当に大助かりの我が家です。
ホッケーは大学生相手によい試合だったんですよ~。
パックの音ね~(笑)いけるかな??
今度試してみようかなぁ。
by ゆっきー (2011-02-17 19:20) 

ルビーパパ

遅れましたが、日曜日お疲れ様でした!
ASHちゃん&RUEちゃん頑張りましたネ、
逆に失格も良い経験ですよ('◇')ゞ
アーサーも今年2回目しましたょ
ハンド―ラ―のミスですけれども・・・・・
3月お互いまた頑張りましょうp(´∇`)q ファイトォ~♪
by ルビーパパ (2011-02-19 15:40) 

ゆっきー

☆ルビーパパさんへ☆
この日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
そうそう失格もよい経験!わかっているけど
トリプル失格は初でちょびっと凹みました~(笑)
でも帰りの車中でRUEの走りはめちゃよかったのがわかって
嬉しかったです。
来月またよろしくお願いします。
by ゆっきー (2011-02-19 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。