SSブログ

10月OPDES競技会 ASH&RUE編 [♪OPDES大会]

いよいよOPDES 2年目のシーズン

DSC08207.JPG                                              

2度のJPは朝一そしてAGは一番最後というスケジュール・・・
シニアワンASHには辛いので、
ASH→AG1・AG2
RUE→スティープル・AG2
にエントリー

朝も少しゆっくり目で楽チンスタート♪
お天気は曇のち雨予報
でしたが、
雨に降られず逆にお日様もでて暑かった~


ASH編

今年2月大会からスタートしないでリンクから出ようとしたり、
どうにかゴールできても、なとなく不安そうなASH
5月6月の大会はコース途中で
フラフラ・・・ホワワ~~ン・・・
それでも、あきらめずに(笑)ASHと楽しくアジができるようにこの夏もレッスン♪
最近のレッスンでは涼しくもなってきて☆好調☆のASH

検分ではASHの走行ラインをイメージ
トンネルの出口の向きや
ASHと一緒に走れるライン取りを考えました

大会という独特の場所では??
なのでドキドキのスタートでした

AG1
スタート前にがんばろ~ねと打ち合わせ
DSC07723.JPG

 


久しぶりに大会で勢いあるスタートがきれました!
DSC07724.JPG
レッスンではずしまくりのタイヤも自分から目指してくれました~
DSC07732.JPG

スラロームは途中で抜けたこと気付かず、最後に反対になっていてあれ??
どこで抜けたかわからなかったので最初からやり直し
ゴールできて嬉しくってASHいっぱ~い褒めて褒めまくり~☆

AG2
AG1と微妙に角度が違うけど、とっても似ているコース
ミニクラス1番目のほたるちゃんがきれ~いな走りでクリーンラン
2番目の私もがんばろ~って思いました♪

 

AG1で気持ちよく走れたので私もちょっと余裕を持ってできました
何度か大会でおりちゃったり、もどったりしたドッグウォークも勢いよく駆け抜けてくれて
DSC08116.JPG
Aフレームも楽しくUP
DSC08122.JPG
DSC08139.JPG
シーソーはゆっくりね
DSC08141.JPG
最後のダブルもおとさずにOK

なんとクリーンラン☆嬉しい~(笑&涙&笑)
ASHが自信もって勢いにのって楽しくアジをしてくれました!
スラロームのあたりから先生の声が聞こえてとても落ち着いてできました~


RUE編

スティープル

すっごく難しいコース・・・前回5月のリベンジと思って申し込みしたけど、
やっぱり無謀だったか
いつになく出走前に真剣な旦那(笑)

 


秋ヶ瀬でスピードが落ちたことがほぼないRUEは
やっぱりすっごい勢い
大回りしまくりのランラン♪楽しそうにランラン♪
当然スラロームのINはできず
2回目のスラロームは何度も動画みると
最後1本前でRUEすべっていて、抜かしちゃいました
でもノリノリRUE嬉しかった~


AG2
3度昇格かかっているAG2
ミニクラス最後の出走のRUE 

 


やる気もあり元気に走れました~
Aフレームで勢いありすぎで下でズベッ
ちょっと焦ったのか拒絶は残念だったけどスラロームもできてゴール☆

結果
ASH
AG1  タイム61.69秒 失敗1 15席/27
AG2  タイム53.10秒 4席/10


RUE
スティープル 失格 
AG2 タイム44.80秒 5席/10

クッキーとうさん&みっちさんビデオ撮影ありがとうございました

こはちパパが写真撮ってくださいました♪
RUEの写真はいつもほぼないのでとっても嬉しいです
IMG_3390.JPGIMG_3493.JPGIMG_3485.JPGIMG_3452.JPG
なぜASH&RUE シーソーでペロンなのでしょうか??
ゴール近いからオヤツって思っているのかなぁ

**********************************
1日とても楽しかったです
ASHはやる気が戻って楽しくできました
RUEもノビノビアジ、これで3度昇格決めれました
先生方&クラブの皆様ありがとうございました♪

→お友達編に続きます


コメント(26) 
共通テーマ:ペット

コメント 26

ルルママ

ASH、これもキチントたのちい、これも、これも、って、確実に楽しそうです。
RUE、一気に走り抜けるのが楽しい。
その途中に色々と障害物ゲームがあるって感じ。
こちらも見ていて楽しいです。
by ルルママ (2010-10-04 21:47) 

えあまま

昨日はお疲れ様でした
ASHくん、RUEちゃんの動画を見てたら、やっぱり正確に確実にってことが大事なんだとつくづく感じました
アクアはデビュー戦、あえなく玉砕しましたが、とても楽しい1日を過ごすことができました
ありがとうございます
それと、レンズ、本当にありがとうございました
夫が撮った写真には1枚も使えるものがなく情けない限りですが、
まぁ、、そのうちうまくなるかな、、と(笑)
今シーズン始まったばかり、楽しくなりそうですね♪
来月もよろしく!
by えあまま (2010-10-04 22:17) 

バーディーパパ

 RUE,昇格、おめでとう。
RUEとまさ兄ぃーの走りは、安心して見てられるね!
でも、AG2のまさ兄ぃーは、ちょっと緊張しているように
見えました(笑)
まさ兄ぃーおめでとう。

 ASH!ナイス!
いい走りだったねぇ~。
勢いがあったし、ASH本人が楽しそうに走ってるのが
外から見ても感じられたよ。
 ゆっきぃー!!(呼び捨てごめん)
ハンドリング良かったよぉ~!
要所、要所でのフロント!決まってたよ!
俺が見てて絶叫したところは、
タイヤ一発ナイスイン!と、スラのインのところかな。
 あっ!?
ゴール後のゆっきぃーさんのガッツポーズ!
決まってましたよ!
by バーディーパパ (2010-10-04 22:22) 

シドまま

 初コメントです。
 皆さんのハンドリングの丁寧さ&落ち着いた指示はどうしたらいいか
 技を盗もうとしたけどもダメでした。。。。
 練習あるのみ!!かな?? 

 シーソーで「ペロン」家で大爆笑でした~~
 
by シドまま (2010-10-04 22:35) 

ゆっきー

☆ルルママさんへ☆
こんばんは♪
ASHはスランプからとりあえず脱出できたようです。
先日のJの大会はRUEのみのエントリー。
なぜ??ぼくは??だった感じのASH
帰宅後めちゃRUEにあったてたの。
アジへのモチベーションがすっごくあがったように思えます。
一生懸命で楽しそうなASHを誇らしく思いました♪
RUEは運動会みたいでしょう~☆
by ゆっきー (2010-10-04 23:10) 

ビンてんこmp

ASH君、AG2クリーンランおめでとう~~♪
ママとの息もぴったりで、ものすごく気持ちよ~く走ってたね♪
このオフの練習を楽しんで、頑張った結果だね~ふた皮もむけた感じだ~!!
RUEちゃん、3度昇格おめでとう~~♪
AG2のRUEちゃんとパパのスゴイ走り、ビックリしました!
この勢いで、思いっきり上を目指して、がんばってね~~♪
楽しみです♪
by ビンてんこmp (2010-10-05 08:26) 

waon

ASH君リーチ&RUEちゃん昇級おめでとうございます!!!
ゆっきーさんも本当に丁寧なハンドリング、見習わなきゃです。
ASH君のAG2すごいね!
AG1よりもスピードに乗ってる♪ それでいてCRですもん、すごいよ!
RUEちゃんもすごい速いのに、パパさんの足もハンドリングもついていけてコントロールも出来ていて、うらやましい~
来月もよろしくお願いします♪
by waon (2010-10-05 08:29) 

ゆっきー

☆えあままさんへ☆
日曜日はお疲れ様でした♪
アクアちゃんメダルおめでとうございます。
AGデビュー戦もやる気いっぱ~いのアクアちゃんんが
すっごく頼もしく見えました。バーも落とさなくなりましたね!
レンズ単焦点も是非試してみてね。
ASHはスピードないけど、それでも指示は早くしないと不安
いろいろな不安があってフラフラになっていたと思うんだけど、
や~~っと復活です。
今シーズンも壁が出てくると思うけど、楽しくのりこえて
いけたらなって思います。
また11月もよろしくお願いします。
by ゆっきー (2010-10-05 08:31) 

ゆっきー

☆バーディーパパさんへ☆
日曜日はお疲れ様でした♪
RUEペア、スティープルはテンション高いRUEに
てんてこ舞いのまさ兄でしたよ~。
AG2は気迫もありましたね!
楽しそうなRUEがみれて嬉しかったです。
ASHありがとうねー。
レッスンでもバーディーパパがいっぱい褒めてくれるでしょう。
本当に心強くって、単純な私はそうそう?ってやる気になれました。
レッスンではずしまくりのタイヤもきれいにめざせるASH!
もっとASHを信じて走ろうって思いました。
バーディー君もまだまだこれから☆
またパパと壁を乗り越えていくのを応援させてくださいね!
by ゆっきー (2010-10-05 08:38) 

ゆっきー

☆シドままさんへ☆
初コメントありがとう~。日曜日はお疲れ様でした。
上手な人のハンドリングは上手すぎで盗むまでにはいかないけど、
イメージ作りって大事だなって。
私はいろいろな人の動画みたり、
コース図みてイメトレしたりしてますよ~。
やっぱり自分のワンと練習あるのみ☆
練習したことが少しでも本番でできるとすっごく嬉しいです。
シーソーペロンは緊張もあるのかな~。
でも今回は絶対オヤツ!
あっ次回焼ソバ楽しみにしていま~す(笑)

by ゆっきー (2010-10-05 08:51) 

ゆっきー

☆ビンてんこmpさんへ☆
日曜日はお疲れ様でした♪
てんこちゃんメダル本当におめでとう~。
ASHのやる気を直前のお散歩の時から感じられて、
でもリンクにはいったら??と不安もいっぱいでした。
もっとASHを信じなきゃっですね。
夏のレッスンが実を結べて本当に嬉しかったです。
AG2のノリノリRUEは、きっとASHを見て
ゴールでオヤツもらっていたからかも(笑)
さすがの旦那も拒絶の後すっごく慎重になっているね。
元気にアジができること、みんなで応援しあえること
本当に幸せに感じました。
また11月もよろしくお願いします。
by ゆっきー (2010-10-05 08:52) 

ゆっきー

☆waonさんへ☆
日曜日はお疲れ様でした♪
ASHのやる気がもどっってそれにクリーンラン☆
本当に嬉しかったです。
生まれ変わったように、リンク内でASH走ってくれました~(笑)
スピードあるRUEに今は足でかせいでいるけど、
3度はそういうわけにはいかないと思うんだ~。
目標にむけてがんばります♪
11月もこちらこそよろしくお願いします。
by ゆっきー (2010-10-05 09:02) 

こはちママ

日曜日は遅くまでお疲れ様でしたー。

ASHくんスピードありましたねー。
きっとASHくんも気持ちよく走れていたんですね。
リーチおめでとうございます。

RUEちゃんもスピード絶好調!!
3度昇格おめでとうございます。
STPは難しかったですねー。
3度は難しさもグーンと上がるので一緒にがんばりましょー。

by こはちママ (2010-10-05 10:30) 

すずらん

ASH君&ママチーム おみごと(^O^)/
おめでとう 本当良かったです。
トポトポ走っていた日がウソのような!かっこよかったですよ♡
練習した成果 実りましたね。

RUEちゃん&パパさん
3度昇格 おめでとう。 
相変わらず 速い速い(*^^)v
3度での活躍楽しみにしています。

by すずらん (2010-10-05 13:44) 

サビコ

日曜日はお疲れ様でした〜

ASHくんクリーンランおめでとうございます!
本当に楽しそうにしっかりと走っている姿を見て感動でした
ゆっきーさんの努力の賜物!!!
RUEちゃんは速すぎ〜〜〜!ウイーブでちらっとギャラリーの方を向くところも可愛かったです^^
3度昇格おめでとうございます
楽しみですね♪

来月もどうぞよろしくお願いしまーす^^



by サビコ (2010-10-05 17:51) 

ゆっきー

☆こはちママさんへ☆
日曜日お疲れ様でした♪
最後まで楽しかったです。
こはく君いっぱ~いおめでとうございます。
ASHやる気もどって更に以前よりスピードもあるかも~!?
とっても嬉しかったです。
まだまだやれる!ってやっと思えました。
そんなすんなりいかないかもだけど3度めざして頑張ります。
RUE、J大会と大違い(笑)スティープルからはじけちゃって。
STPも3度も足でかせぐハンドリングは通用しないと
旦那いろいろと考えているようです。
これからもよろしくお願いします♪
by ゆっきー (2010-10-05 21:08) 

ゆっきー

☆すずらんさんへ☆
日曜日は応援ありがとうございます。
お会いできてと~っても嬉しかったです。
トボトボだったASHをみ~んなご存知なので、
ゴールして皆さんのお顔みたら嬉しすぎちゃって(笑)
あきらめずに練習して続けて本当によかったです。
RUEはいよいお3度♪
きっと苦労すると思うけど(笑)心から楽しめたらと思ってます。
次回の大会はご一緒できたら嬉しいです。
またよろしくお願いします♪
by ゆっきー (2010-10-05 21:13) 

ゆっきー

☆サビコさんへ☆
日曜日はお疲れ様でした♪
サンゴ君スタート、私もドキドキでした~。
でもスタートしたらすっごく楽しそうだったねー。
サンゴ君もASHも一壁乗り越えたね。
今までで1番嬉しいクリーンラン(そんなにないけど)でした。
どんな状況でもスマイルで呼んで、もりたててよかったって
やっと思えました~。
ウィ~ブでチラッのRUE。その余裕は何(笑)?
11月もこちらこそまたよろしくお願いします♪
by ゆっきー (2010-10-05 21:18) 

Noah

ASH君楽しそうに走っていますね。
クリーンランは気持ちいい♪
トボトボの時もめげずに頑張っていたママへのご褒美ですね。

RUEちゃんは本当に速い~~~
3度にあがったRUEちゃんがますます楽しみだよ(^-^)
by Noah (2010-10-05 23:03) 

ゆっきー

☆Noahさんへ☆
こんばんは♪
トボトボフラフラホワ~ンASHから颯爽ASHになって
本当に嬉しいです。
それにクリーンラン気持ちよかったです~。
ASHに感謝。
RUE、先生の声やクラブのみんながいることで
いつも通りできるのでしょうね~。
すっごく楽しそうでした。
3度は難しくなるので更にハンドラー頑張ってもらいまつ。
by ゆっきー (2010-10-05 23:21) 

ルビーパパ

暑い中お疲れ様でした
ASHくん、RUEちゃん成長しましたね
おめでとうございま~す(^-^)人(^-^)
ルビーは相変わらず失格でした。
3日も宜しくお願いしま~す(*^^*)
by ルビーパパ (2010-10-06 00:34) 

ゆっきー

☆ルビーパパさんへ☆
日曜日はお疲れ様でした♪
暑かったですね~。顔がヒリヒリしちゃっいました。
ASH&RUEがグループレッスンにあがって
いろいろと教えて頂きましたよね~。
最近はレッスンご一緒できず残念です。
ちょっとアジらしくなってきたかなぁ。
ルビーちゃんはあのスピード!!ハンドリング大変ですよねー。
来月もまたよろしくお願いします。
by ゆっきー (2010-10-06 07:02) 

POKO

あれれ・・コメントしたはずが、入ってない(-_-メ)
きっと、最後のワードをいれなかったのかな??

お疲れ様でした。
二人で出走前に、トンネル出たらフロントだよね!!なーんて話してたのに、私はトンと忘れてました。
ユッキーさんの落ちついた、プラン通りのハンドリングの勝利ですね!!
3度は難しくなるけど、RUEとまさしならきっと乗り越えるよ!!
ほんと楽しみだね。

by POKO (2010-10-06 18:32) 

ゆっきー

☆POKOさんへ☆
日曜日はお疲れ様でした~♪
JP2の朝一からAG2の夕方まで1日長かったでしょう~。
その中AG2でのほたるちゃんの集中力はすごかったね!!
ママとアジするのが楽しい~ってすっごく伝わってきました。
ASHと後に続けてすっごく嬉しかったです。
ハンドリング忘れちゃうと、もう後はボロボロになっちゃう私。
POKOさんは機転がきくからすごいです。
いよいよほたるちゃん3度ですね!
今度はRUEがほたるちゃんに続けってなるように
頑張ってもらいますね~。
来月もよろしくお願いします。
by ゆっきー (2010-10-06 22:00) 

fuku

出遅れまして、すみません^^;

ASH君、AG2クリーンラン、おめでとうございます(^-^)
RUHちゃん、3度昇格、おめでとうございます♪

2度はJPとAGの時間帯が離れすぎですよね。
何でしょう??

幸先の良いスタートで、今シーズンが楽しみですね♡
また、お会いできる日を楽しみにしています♪
by fuku (2010-10-10 14:49) 

ゆっきー

☆fukuさんへ☆
コメントありがとうございま~す♪
fukuさんにお会いできなくて残念でした~。
楽しいお出かけだったようですね!!
ASH、久しぶりに快走できてとっても嬉しかったです。
RUEも楽しそうにアジしてました。
そうなのです、2度のスケジュール朝一と最後・・。
ワンにとっても人にとっても大変です。
なのでJP2は参加せず、きっと来月もやめると思います。
今シーズンよいスタートきれたこと嬉しく思ってます。
また山あり壁ありかもしれないけど、
ワンと元気に楽しみたいと思います。
by ゆっきー (2010-10-12 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。