SSブログ

夏の課題 [♪その他]

台風が通り過ぎ、やっと秋風を感じられるようになりましたね~
寝苦しさから解放され 今朝はゆっくりお散歩できました

いよいよ今月末から2シーズン目のアジ大会がスタート
とっても暑かった夏もアジレッスン&オビレッスン
そしてアジコンへ参加
課題をみつけ取り組んできました
DSC04846.JPG
せんせい ありがとでつ

RUEの課題はなんといってもスラローム
確実にINできるように&スピードUP!!

ちょうど1年前のRUEのスラローム

 


足がひっかかったり、オヤツなかなかもらえなかったり・・
イヤイヤ ヤダモン RUE
スラロームは3ヶ月ぐらいでできるようになるよって言われたものの
ASH&RUEはなかなか上手くいかず・・・
自宅スラも作製し地道に取り組んできました

そして今年夏のRUEのスラローム

 

INはだいぶ上達したので今は出口にオヤツを置いてスピードアップ
やっと ここまで上手になりました♪


覚えるまで時間がかかるタイプのRUE
ゆっくりゆっくりと
2ワン目だからかASH兄を見てなんとな~くマネしていたことが
やっと確実になってきたようです

DSC04870.JPG
ぼくだって・・・・byあっしゅ
あっ もちろんASHもスラローム上手になりました♪


コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

ミルママ

RUEちゃんのスラ、この1年の間にものすごい進化をとげてますね(拍手!)
練習ありき!の結果だよね。
ご主人にも拍手だね♪

アリスもRUEちゃんみたいに上手くなるかな~?

ASH君の<うつぶせ寝>かわいすぎでし!!
ミルクもこの格好よくやるけど、カエルみたいで笑える!

もうすぐシーズンが始まりますね!
お互い楽しく走りましょう(^^)/^


by ミルママ (2010-09-10 01:02) 

ビンてんこmp

RUEちゃんの1年間の進歩がすご~くわかります。
いや~うまくなるのが、早いですね~。
ハンドラーの違い?確かに(汗)
オビや泳ぎ、クンクン、他のことではASH兄ちゃん一番だよ~♪
ビンてんこの得意技、早食い&大食いでは負けないぞ~♪
シーズン到来、ガンバロ~(不安)
by ビンてんこmp (2010-09-10 08:17) 

Noah

日々練習していると上達したかなぁ~って思っても
なかなか実感がわかないけど
こうやって昔の動画を並べると上達ぶりが歴然!!!
確実にスピードもエントリーもばっちり♪
今シーズンが楽しみですね(^-^)
by Noah (2010-09-10 09:40) 

ゆっきー

☆ミルママさんへ☆
こんばんは~。
スラローム1年かかりましたー。
頭のよいワンちゃんはきっともっと早く覚えるのでしょうが。
地道にコツコツと練習してやっとできるようになって本当に嬉しいです。
アリスちゃんはもっと早く習得するのでは??
まだ若いアリスちゃんこれからが楽しみですね♪
ミルクちゃんもカエル足する??可愛いですよねー。
RUEはもっと後ろ足がビヨヨーンって伸びて
頭から足先までまっすぐになるんですよ~。
楽しくが1番♪シーズンが始まるのが楽しみですね~。
またよろしくお願いします。
by ゆっきー (2010-09-10 19:34) 

ゆっきー

☆ビンてんこmpさんへ☆
こんばんは~。
こうやって動画並べるとすっごい進歩がわかりますよね。
でもたくさんの動画からスラを見つけるのはちょっと大変だった(笑)
ビン君&てんこちゃんもスラローム上手ですよ!
スラってアジの醍醐味☆できるようになって嬉しいです。
ASH&RUEとそれぞれ特技あり、それぞれ伸ばしてあげれたらなぁと
思ってます。
早食い大食い大会する??わたちもとくいでつbyるー
もうすぐシーズン。とりあえず明日よろしくお願いしま~す。
by ゆっきー (2010-09-10 19:39) 

ゆっきー

☆Noahさんへ☆
こんばんは~。
動画ってこうやって比べるのにもよいですよね。
後、ASHが2度にあがってフラフラ~ってなっている時、
1度を気持ちよく楽しそうに走っているのを何度も見て、
前向きになれました~。
人もモチベーションあげるのって大事ですよね(笑)
もうすぐ大会♪葵ちゃんの活躍とっても楽しみにしています。
by ゆっきー (2010-09-10 19:42) 

ルビーパパ

RUEちゃんスラロームで悩んでるのかぁ~
ルビーはトラウマで本番の成功率は0に等しいですょ~
スラは練習で成功したら、褒めるしかないですよ!
by ルビーパパ (2010-09-10 23:03) 

サクママ

ナイトアジコンではお世話になりました♪
ご訪問が遅くなっちゃいました♪
ASHくん&RUEちゃんに会えてうれしかった
親戚さん(RUEちゃん)からblogは、見ていたんです。
そしてアジは、凄かったです。
ますます興味持っちゃいました(笑)
翌日は、川遊び
あんなにはじけてくれるなんて羨ましいわ
サクサクラも水嫌いなもので(泣)

また応援に行きますね
blogにも遊びに行きます。
by サクママ (2010-09-11 12:46) 

ム~ママ

素晴らしい進歩ですね。
やはり練習やJKCなどチャレンジしてどんどん上達してきたんですね。
結果が出るって凄いことです。
努力の賜物ですよ~そして夫婦愛♪

10月から大会も始まりますが、楽しく走りましょうね。
またお世話になりますが宜しくお願いします。

ASHくんのカエル可愛いよ~☆
by ム~ママ (2010-09-12 00:17) 

ゆっきー

☆ルビーパパさんへ☆
おはようございま~す。
RUEスラローム1年前は悩んでいました(笑)
それが今とっても上手にスイスイいくようになったんですよ~。
といっても、先日のレッスンではまたつまづいていましたけど(笑)
覚えるのには時間かかる子だけど、
できるようになると本当に嬉しいです!

by ゆっきー (2010-09-13 07:16) 

ゆっきー

☆サクママさんへ☆
おはようございま~す。
こちらこそ、サクラちゃんに初めてお会いできてとっても嬉しかったです。
サクラちゃんの小顔とキュートな表情にやられましたぁ。
ブログ見て頂いていて嬉しかったです。
RUEできるかな??ではじめたアジリティに
すっかりはまってしまって~。
サクラちゃんもアジリティにチャレンジどうかしら??
サクラちゃん落ち着いているけど、はじけたら速そうですよね。
アジコンはまた参加するのでお会いできたらすっごく嬉しいです。
次回はサク君も是非♪
by ゆっきー (2010-09-13 07:25) 

ゆっきー

☆ム~ママさんへ☆
おはようございま~す。
アジリティ大会で、ワンたちがみーんなスイスイスラロームしているのを
見てあんな風になりたい!って思っても、
これがなかなか難しくって~スラロームは練習練習ですね。
オヤツしか見ていなかったASH&RUEが自分で前をみて
スラスラできるようになってきて嬉しいです。
ム~ス君もとっても上手ですよねー。
来月からの大会こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す。
カエル足。ム~ス君もするかなぁ。
by ゆっきー (2010-09-13 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。