SSブログ

オビ&アジリティLesson43 [♪LESSON]

午前中RUEのオビディエンスレッスン&夕方アジリティレッスンでした♪
DSC03168.JPG
コース走り終わるとタライにINのASH

まずはチームテスト2に向けてRUEのみオビレッスン1時間受けました
リードなしでの脚側行進からスタート
あえてまっすぐでなくいろいろな方向で歩くことでRUEのヒールがとても強化されました♪

歩きながらのオスワリはできるようになったけど、
先生のアドバイスで確実性がUP!!


でも歩きながらのフセはまだ意識が・・・・これが課題です

最後のステイは疲れもあり、フラフラ~としちゃって・・・・これも課題

でも旦那&大好きなASH兄がいなくても1時間のレッスン集中でき頑張れたRUE
隣でアジしているワンたちもほとんど気にすることなかったのが嬉しい~


RUEがオビレッスンの間ASHは公園をお散歩♪
とても楽しかったらしい(笑)
DSC03070.JPG
DSC03074.JPGちゃぽんはむりでしゅね
あるくでしゅDSC03077.JPG
ASHの視線の先にはDSC03103.JPG
DSC03096.JPG太ったカメ この後また池に落ちたらしいです

RUEのレッスン後 室内ワンOKのカフェへDSC03134.JPG
DSC03119.JPGDSC03122.JPG
ASH&RUEアジレッスンのために休んでね♪
DSC03151.JPG
            DSC03153.JPG

そしてグループでのアジレッスンへ
DSC03179.JPGDSC03182.JPG
                                 トイプーの小枝ちゃんと一緒でした
DSC03169.JPG
ホース遊びに目覚めたRUE

今日のコースはJKCの選考会のJPコースでと~っても難しかった~

ASH編
まず自分で考えた1走目

ASHとっても調子よくって嬉しい!!
全体にはバタバタだしテケテケだけとね(笑)

RUE編
途中から・・・・
シュートの後がどうにも間に合わず笑いすぎの私(笑)
なのでシュートの左を通ることにしました

2コース目スティープル
ASH編
最後でと~ってもゆっくりです
でも がんばったでつ 

RUE編

最後の走りで先生いわく『よわってるね』と
でもがんばりまちた

この日のRUEはことごとくタイヤをはずし、スラも途中で抜けたり~
確実になったこともまたちょっともどったり・・・アジって一筋縄でいきませんね
難しいコースだけど 面白い♪
難しいコースができると自信にもなるし大会でコース検分力がつくかなぁと
今日のレッスンも楽しかったです


************************************************
びっくり!!嬉しいこと!!

旦那の趣味のインラインホッケー 
今リンクがメンテナンス中でお休み  再開を待っていたのですが・・・・
今までの場所から移転して新たにリンクを作っているところと
早速下見に行ってきました~
DSC05161.JPG
ここ♪
なんとアジ教室から車で15分!
掛け持ちの日は近いのはと~っても嬉しいです
ホッケー大好きなASHも再開が待ち遠しいね~
******************************************************


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

ビンてんこmp

おはようございます~♪
盛りだくさんの週末ですね~アクティブなAR家がうらやましいです♪
ASHくん、テケテケじゃないよ~スゴイがんばってる~確実ですね。
RUEちゃんも難しいJP、スティープルもバッチリ~パパの走りもね^^
オビ、相変わらず不安で一杯です。
あ~~ASHくん池には飛び込まないで~!!

by ビンてんこmp (2010-09-08 09:02) 

ルルママ

最近ルルさん、ASHの笑顔と寝顔、似てます。
ホースの水と遊ぶのはRUEと同じです。
シャンプーの度に大喜びで遊びます。(トリマーさんも大変だ…)

by ルルママ (2010-09-08 09:36) 

ゆっきー

☆ビンてんこmpさんへ☆
おはようございま~す♪
この日は2レッスンでした~。
カフェでASH&RUEを休ませようと思ったのですが、
ほぼ常に満席でワンがいっぱいの店内、
あまり休めなかったです(笑)

ASH、調子よいのです(嬉)
頑にスタートしないとか、フラフラしちゃうとか見られなくなりました。
確実だけど、リミットタイムがね(爆)
でもそんなのはいいの~楽しいから♪
オビ、不安いっぱいですよ。何より受けれるかが問題です(笑)
週末よろしくね~♪

ASH小さい頃は飛び込もうとしましたね。
今は理性も働くようです。
by ゆっきー (2010-09-08 10:09) 

ゆっきー

☆ルルママさんへ☆
ルルちゃん、ASHと同じスマイル&寝顔なのね♪
RUE、ホースの水で遊ぶ楽しさ、この日発見してました。
ルルちゃんはシャンプーでも遊べるんだね~。
いつでも楽しいことにしちゃうルルちゃん素敵ですね。
by ゆっきー (2010-09-08 10:11) 

waon

このコース、レッスンしてきました。
すっごくすっごく難しかったのに、RUEちゃんASHちゃん上手に走ってますね♪
私は何度もやり直しさせられて、犬ともどもヨレヨレになって帰ってきました。
何気に♂W先生も厳しいです~
でも、ありがたいことです。
いい先生ばかりですね、SJD。
by waon (2010-09-09 11:01) 

ゆっきー

☆waonさんへ☆
そうそうこの日ニコラちゃんは我が家の次でしたね~♪
このコースすっごく難しかったです!!
1走目どうにかできたけど、尻ハンもしちゃったし、
ハンドリングいっぱい治してもらいましたよー。
なるほどがウムウムと思うことが多かったです。
RUEはシュートからすっごい勢いででてくるので
何度やっても間に合わない(笑)旦那は汗だくになってました~。
午前中に男W先生とオビレッスンでしたが、
厳しく指導してもらって本当に有難いです。
若M先生もも楽しみですよね~♪
by ゆっきー (2010-09-09 20:40) 

のぞみのママ

遅いコメント失礼します(^^;)
RUEちゃん、オビにアジ2レッスン頑張りましたね♪
あと二週間…にちょいと焦ってしまいます。が、来月もあるし、ちょいと今回は気楽です~先生には怒られそうですが…汗
このJPのコース難しかったです…最後は決めたかったのになんと私がコース間違えました…RUEちゃんもASH君もとても上手ですよ☆
秋が楽しみですね(^_-)
by のぞみのママ (2010-09-11 08:14) 

ゆっきー

☆のぞみのママさんへ☆
おはようございま~す♪
RUEこの日は2枠頑張ってくれました~。
もう来週ですねー。
RUEはまず週末のレッスンまでに課題があるので頑張ります。
テストは来週なのにね(笑)
テストのチャンスはずっとあるので気負わずと思ってますが、
緊張しますよね~。
お互いリラックスして、ワンが力を発揮できるように頑張ろうね。
このコース、同じく2走目コース間違えましたー。
とっても調子よかったASHにゴメーンって謝りました。
ASHもスラローム、とばさなくなりました!
by ゆっきー (2010-09-13 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり川遊び夏の課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。