SSブログ

RUEのワクチン接種 [健康]

暑中お見舞い申し上げます
DSC00815.JPG
先日朝一でRUE ワクチン接種のため病院へ行ってきました

ASHはお留守番させてサクっとRUEだけ連れて病院へ
RUE待合室から落ち着かない・・・・
DSC02910.JPG
どきどきするでしゅ
診察台でまず体重チェック
私にしがみついて大変(笑)先生にお任せしました
体重4.9キロ 
前回の4.6キロから無事に体重増加

全身チェック&体温チェックで問題ないので
ワクチンしてもらいました
※ワクチンはお休みの日に朝一に打つようにしています※
ワンともクンとも言わず、でも震えだしたRUE
無事チックン終わりました♪

ASHが一緒の時の診察ではここまでオドオドしないRUE
ASH兄を頼りにしているんだね~

**********************************

今日は久しぶりに猛暑から解放~雨も降って快適♪
でも明日からまた暑いようです
昨年のこの時期は夕方お散歩が多かったけど
今年は頑張ってなるべく5時すぎに起きてすぐ行ってます
というか、暑くって目がさめちゃうんですよね

そのアサポでRUEの足に・・・・こんなものが・・・
DSC01427.JPG
※気持ち悪いので写真は小さくしてます クリックすると大きくなります※
ヒル?と思ったけど
調べると『オオミスジコウガイビル』といってヒルではないそうです

なぜか二日間連続でRUEの足にくっついていて~
でもお友達の姫ちゃんのブログで棒にまいてとるとあったので2回目は上手にとれました
なんと1回目は前足についてRUEかみついちゃったのです
ちぎれたのを取るのは大変でした・・・・(泣)

自然いっぱいの我が家ではDSC01422.JPGトカゲもいます
ニホントカゲでシッポが青いのは赤ちゃんだそうです

エアコンいれないでもわりと涼しい我が家
ASH&RUEは涼しい北側で日中はゴロゴロと寝ています
廊下で仲良く対面でゴロンしていたのでパチリ
DSC01751.JPG


ASHは↓ここで1番良く寝ています
DSC01415.JPG
そのうちお腹だしちゃいます

梅雨時期は体が気温変化についていけなかったのか?
湿気にやられたのか?
足裏の肉球をペロペロなめていたASH
今はすっかり暑さにもなれ元気いっぱいです

でも夜になると雷に花火音に大変になっちゃうASH
最近は人のトイレが1番落ち着くようなので
様子が変になったら換気扇つけてトイレにどうぞ~と
すっごくホリホリするのでトイレの床は傷だらけ・・・

今年のこと暑さ8月はどうなちゃうのでしょう~
暑くてもこの夏も元気に楽しく過ごしたいな


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

poko

RUE、ワクチン接種お疲れ様♪
一人でカンバリマチタね。

このきもーい虫しってるーー!
ホタルの毛にからみついて、えらい目に会ったことがあります!!
ブチブチちぎれるし、ねちゃねちゃしてるし。。
お散歩仲間のおっちゃんは”おかひる”と言ってましたが。。

棒でからめとるですね!
今度、くっついたらやってみます!

暑いけど、快適そうなお二人。
がんばって夏を乗り切りましょ~
by poko (2010-07-30 09:26) 

ビンてんこmp

RUEちゃん、ワクチン頑張ったね、お疲れさま~。
病院はイヤだよね~。(てんこは病院では有名なビビリです。)

うわ~~気持ち悪い虫がいるんですね~!!
怖いもの見たさで、拡大しちゃったよ。。
って、トカゲまで~~鳥肌~。
夏の暑さが吹き飛んだかも、です♪

by ビンてんこmp (2010-07-30 10:48) 

aki

怖くてクリック出来ませんでした(笑
棒でからめとる・・・憶えておきます!
でも出会わないように祈ります(爆

ASHくん、あそこで行き倒れてるのかぁ・・・♪
思わず想像しちゃいました!

明日から、また暑いですねー。
お散歩しづらい日々ですね。
by aki (2010-07-30 18:56) 

ゆっきー

☆pokoさんへ☆
こんばんは~。
きゃ~~ホタちゃんもくっついたことあるのね!!
これ見たことはあったけど、まさかくっついてくるとは・・・
それに1回目はRUE噛みちぎるものだから大変でしたよ~
2回目は後ろ足だったので棒てクルクルってとれました。
害はないようだけど、気持ちわる~いのでカンベンです。

ウチ、エアコンほぼつけないから快適かどうかは微妙です(笑)
でもワンたちはそれぞれ涼しい所をちゃ~んと見つけて
くつろいでいるの。
涼しい日もちょっとだったね。明日からまた猛暑みた~い。
お互い乗り切りましょう~。
by ゆっきー (2010-07-30 21:13) 

ゆっきー

☆ビンてんこmpさんへ☆
こんばんは~。
RUEが病院でこんなにイヤがると思ってなかったので
びっくりでした。先生たちは優しいのにね。

にょろ~んって気持ち悪いでしょう~。
割と平気な私(笑)棒でクルってとりましたよー。
えっトカゲも苦手??
シッポを手で押さえてシャッター押しているのよん。
色がキレイだなぁ、なんて観察しちゃう私です。
ひかないでね~。
by ゆっきー (2010-07-30 21:18) 

ゆっきー

☆akiさんへ☆
こんばんは~。
苦手な人はクリックしたら、涼しくなるかも~(笑)
ウチ方面にいるってことはakiさん家方面にもいるかもですね。
これミミズを食べるみたいなので、雨あがり見るそうですよ~。

涼しい廊下で行き倒れ~(笑)じゃなくってくつろいでいるのよ。
今日はあっという間に暑くなっちゃって夕方散歩でした。
明日からまた猛暑ですね・・。
お互い乗り切りましょう~。
by ゆっきー (2010-07-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。