SSブログ

病院はしご [健康]

先日のこと・・・
ASH&RUE病院はしごデーでした

DSC08434.JPG

午前中はかかりつけ病院でASH健診へ

DSC02594.JPGどよよ~ん・・・・
わたちもでしゅか?DSC02591.JPG

ACE阻害薬の投薬開始して2週間 今日は腎臓に負担がないかの血液検査です
DSC02608.JPGがんばるでつ
ASHはとっても我慢強いね ちっくん頑張りました

数分後検査結果 尿素窒素&クレアチニンの数値平常でこのまま投薬です
今度は1ヶ月分のお薬頂きました

これからは病院へ定期的に通うことになったASH
旦那に『ASHストレスかかるかな・・・』と言ったら
『きらいな洋服の方がストレスだよ~』と・・・なんともポジティブな考えに救われます(笑)
今後は聴診器&血液検査&エコーで状態チェック続けていきます


そして・・・午後は駒沢公園へ
久しぶりの駒沢公園ドッグランはちょっとキレイになってました~
DSC08276.JPGはいるでつ
7月1日から登録制になるそうです
小型ワンの方へ
DSC08307.JPG
ASHはマイペースにクンクン
DSC08314.JPG
この姿みると大分穏やかになったな~と思います
4ヶ月半のパピーちゃんとASHDSC08318.JPG
                    ↑この写真お気に入りです
DSC08324.JPGひろいでつね~
DSC08341.JPG
最近のRUEはワンと遊ぶより旦那と遊ぶ方が楽しい!!
ちち あそぶでしゅDSC08349.JPG
DSC08359.JPGDSC08361.JPG
DSC08374.JPG
DSC08384.JPG
ASH~yodare

公園内お散歩へDSC08463.JPG
そして・・・時間になったので病院へ 
DSC08483.JPGここ きらいでしゅ
DSC08485.JPGいやなかんじでしゅ・・
前回11月から7ヶ月 また超音波で歯石取りをお願いしました
中から音が聞こえたら思い出したASH&RUE
まずASHから
DSC08498.JPG
今回もあわてて出てきました・・・
そしてRUEDSC08506.JPG
DSC08515.JPGたいへんでちたよ
ASHはほぼ歯石ついてなかったのですが、前歯の隙間についていたのでお願いしました
RUEは奥歯が大変なことに・・・・毎食後歯磨きしていてもついちゃうRUE
エナメル質がないので仕方がないのかなぁ~ 取ってもらってすっきりしました
DSC08454.JPG
がんばったね♪お疲れ様

さて明日からちょこっと留守にしま~す
久しぶりに帰省&アジリティ大会に参加してきます
いってきま~す


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

Noah

RUEちゃん、パパと遊ぶのが楽しくなった
=ペアとしての意識も向上!!!
それがきちんと走りにも出てきていますよね。
今後が楽しみだわぁ~♪
by Noah (2010-06-23 17:29) 

fuku

ASH君、投薬と定期健診と頑張ってね。
そしてASH君、RUEちゃん、歯石を取って綺麗になっていよいよ北海道ですね♪
行ってらっしゃ~い♪
楽しんで来てくださいね(*^_^*)
by fuku (2010-06-23 22:10) 

ルルママ

超音波の歯磨きが大嫌いなルルママです。
RUEちゃんたち、えらい!

ストレス…ですか。
最初、ワンにとってのストレスが分からなくて、何でもかんでも「ストレスになるんじゃないか」って心配しまくってました。

獣医さんに「ストレスは無くなりません。別の種類の動物(不細工な猿2人のことですかね)と暮らしてるんだから。」と最初にキッパリ言われました。

定期検診がストレスになるか…ですけど、「定期」の部分が、ワンの脳には無いので、「検診」の度に「イヤだなぁ」と思い、終わる度に「やった!」と思うだけなのではないでしょうか。

そして何より、ゆっきーさんちは、「検診」よりもたくさんの「楽しい」があるから、大丈夫だと思います。
by ルルママ (2010-06-23 23:06) 

ゆっきー

☆Noahさんへ☆
そうなんです♪
Noahさんのアドバイス通り、いる時はご飯もお散歩もRUEのことは
ほぼ旦那担当です。
RUEは私っこにしようと思ったのに、
ASHもパパっこなのでもう2人ともべったり(笑)です。

by ゆっきー (2010-06-23 23:25) 

ゆっきー

☆fukuさんへ☆
ウィリアムパパには練習会でお世話になりました~。
ASH、薬もご飯と一緒にもぐもぐしてくれます。
歯石取りも頑張ってくれました~。
北海道、お天気もよさそうなので自然の中、楽しんできます。
いってきま~す。
by ゆっきー (2010-06-23 23:28) 

ゆっきー

☆ルルママさんへ☆
超音波ルルママさんも苦手なのですね~。
私は結構平気です(笑)
ASH&RUEの歯石取りは10分弱なのですが、
終わるとすっごい顔であわてて出てくるんですよー。
なるほど~“定期的”って感覚はないですよね。
それにストレスのない世界なんてないわけだし、
ルルママのコメントでまた前向きになれました~。
明日は飛行機がストレスだけど、
楽しいこといっぱいになるといいなぁと思います。

by ゆっきー (2010-06-23 23:34) 

れおんママ

もう帰省中ですよねぇ。。。
楽しんできてくださいねっ。

ASHくん投薬のその後異常がないようで~よかったですっ。
チックンも頑張って~えらかったね♪♪
定期健診がストレスになるかなぁの問いに洋服のほうがストレスだよぉ~の旦那様思わず笑っちゃいましたぁ(笑)))
毎回病院の後に何かいいことあったら大丈夫だと思うなぁ。。。

ランでのASHくんもRUEちゃんもとっても楽しそぅ♪♪
ゆっきーさんお気に入りのお写真素敵ですよねっ。

歯石取りにも行ってきたんだぁ。
歯キレキレなって気持ちいいねっ。
れおんも歯石取りしたいのですが~かかりつけの病院では麻酔しての処置になるみたいで。。。
またそっちに行く時に紹介してもらおうかな(笑)))
by れおんママ (2010-06-24 17:02) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
こんばんは♪北海道に来ていま~す。
とてもよいお天気で気温は高いのですが、湿気がないので爽やかで
気持ちがいいです。
病院通いが続きますが、そうですね!終わったら楽しいことを
心がけるのって大切ですね。
今回も飛行機はとってもイヤだったASH&RUEですが、
実家でお庭でいっぱーい遊んですぐ忘れちゃったような感じです。
歯石取りしてすっきりしました~。
麻酔なしはやっぱり安心ですね。
本当によかったら是非♪
by ゆっきー (2010-06-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月練習会OPDES AGILITY @北海道 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。