SSブログ

5月アジコン [♪その他]

この週末はのんびり予定だったけど・・・・
DSC05143.JPG
やっぱりアジコンへ♪

前回のアジコンでもOPDES大会でもASHはやる気イマイチの状態
ワンのトレーニングの基本“できないときは一歩もどる”
今回は優しいコースを申し込み
RUEは調子よいのでチャレンジ!ね

             ASH編

               ノービスAG
     DSC02471.JPG
   スタート前にASHとみっちりコミュニケーションしたけど・・・・


    DSC05178.JPG
          1本目のバーを飛んで
      タイヤの横をすりぬけて・・・ピュ~~~(涙)
        タイヤの指示が遅かったかなぁ(泣)
     ASHのいった所はタープありお友達がいるところ
    どうにか呼び戻して後半はちょっとよい感じだったかな
結果 3席  拒絶1 タイム減点10.98
    DSC05549.JPG
             はは こまらせまちた

               AクラスAG
   DSC02472.JPG
やっぱり途中でタープの方へ
        ジャッジの方へ伝えてオヤツを使って
    DSC05273.JPG
    DSC05276.JPG
              オヤツ♪オヤツ♪
       オヤツ見せたとたんやる気UP!UP!
    DSC05307.JPG
                 でへへっ
結果 オヤツつかったので失格

                     AG1
   DSC02473.JPG
スタート前にしっかりコミュニケーション

             よい感じにスタートしたのに・・・
     なんとすぐに私がコース間違えちゃいました(笑)ごめんね~ASH
              ドッグウォーク後フラ~したのでそこは省略してます
   DSC05403.JPG
必死に声かけて呼び戻して・・・どうにかゴール 後半になると大丈夫になります
レッスンで教えて頂いたこと試してみたいけど、ためせませーん
結果 失格



3走ともイマイチ・・・・
でも!!スラのエントリーができたり呼び戻して最後までできました♪
モチベーションをあげるために出走前にオモチャで遊んだり
コミュニケーションとったりしたけどだめだったー
ASHがフラ~っていっても、強い口調で声かけたりは絶対にしないようにしているけど、、
『それはちがう』ってこと伝えたほうがよいのかなぁ。
      
            はは なやんでまつねbyあっしゅ
   DSC05518.JPG
                  さぁRUEの番だよ


                RUE編
                     AG1

勢いよくドッグウォークへ  
初めてタッチ飛んでしまいました~(動画スローにしてみました)
その後ざんね~ん 大好きなAフレームへ
結果 失格

今日は人数少ないことでリトライ可 
ウィリアムパパのアドバイスもあり今度は上手くできました


                     AG2

             DSC05490.JPG
  DSC05496.JPGDSC05500.JPG
                  RUEらしいスピードはなかったけど ノーミス♪
                        35センチバーもよく飛びました
                タイム減点ついちゃったね 暑かったけど頑張りました

結果 7席 タイム減点8.30


                  JP1
   DSC02475.JPG  
暑くって集中できなかったね~ 
最初の3本のバーは上手にできた♪
写真よりもっと近くに並んでいてシュートとトンネル
シュートの所、トンネルに行ってしまって
結果 失格

今日は人数も少なくタイムチャレンジという種目もありASH&RUEもトライ
コース検分して自分のワンが何秒で走れるかを申告
1番タイム差が少ない人から順位がつくゲーム 

               タイムチャレンジ編
ASHはバーダウン申請してチャレンジ

  DSC05555.JPGDSC05557.JPG
                暑かったけど最後楽しそうに走ってくれました~(ホッ)
                     久しぶりにどこにも行かなかった(嬉)
   シュートで出てこなかったのは、前のワンちゃんがチッコしちゃったため 気になっちゃったね
                   スラ後は私のハンドリングがバタバタ~
結果 19席 申告タイム64秒43 タイムは76.40秒 タイム差11.97


RUE

スラのエントリー決まったけど途中でぬけちゃった~
結果 20席 申告タイム31.25秒 タイムは43.68秒 タイム差12.43


             初夏の陽気のこの日はワンにとってはもう暑かった
              でもとっても勉強になったし、よく頑張りました♪
                    思い切って行ってよかったです
               ビデオ撮影fukuさん本当にありがとうございました
      

                 来週はクラブの練習会♪前進あるのみだー
       DSC05547.JPG
                 はは は あきらめないみたいでつ

お教室のお友達も参加→お友達編に続きます


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

ビンてんこmp

こんにちは~♪
暑かったでしょうにASHくん&RUEちゃんがんばったね~♪
悩みつつもしっかり前進している2人がうらやましいです。
熱心に練習している結果ですよね。
ビンてんこ、練習会では、またやらかしてくれると思います~。
でもこっそりオビ練もしたいな~。
by ビンてんこmp (2010-05-13 09:10) 

ゆっきー

☆ビンてんこmpさんへ☆
こんにちは~。
この日はお天気よすぎで暑かったです。
RUEが全くスピードにのらなかったもの。
ハウスに保冷材いれたりしました。
ASHは更に後退(笑)中。
あれやこれや試してみているのを楽しんでいるよ。
ビン君&てんこちゃんも確実に成長してると思います♪
コソオビ練合間にご一緒しま~す。
明後日よろしくお願いします。
by ゆっきー (2010-05-14 10:18) 

fuku

日曜日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったです(^-^)

ノービスAGでASH君がビデオの方に来た時は、ASH君を追った方が良いのか?イヤ、無視しないといけないな・・・等と焦りまくっていた私です(笑)

クラブでの教えもそうですが、E'japanの練習会に参加した時の先生の教えも、犬はハンドラーと楽しく走りたいと思っている。
失敗した時にハンドラーが、ガッカリするとその途端犬もガっガリしてテンションがた落ち、楽しい事ではなくなってしまうそうです。
今までゆっきーさんがされている「一緒に楽しく走ろう♪走り終わったらおやつがあるよ~♪」という呼び戻しで良いのではないかなぁ~と思います。

その後、とっても楽しそうに走っていましたもの。
スラがとっても落ち着いて良いですねぇ~♪
ウィリアムにも見習って欲しいです。

RUEちゃんのDWはスローでしっかり証拠をとらえられちゃいましたね。
タイム減点?調べてみたらウィルもAG2でタイム減点とられてました(汗)

暑かったけど、ASH君もRUEちゃんも頑張りました~(*^^)v
明日の練習会はウィリアムとおとうさんは参加することになりました~
(私は残念ながら、用事で留守番になりますが)
また、よろしくお願いします<(_ _)>

by fuku (2010-05-15 11:52) 

ゆっきー

☆fukuさんへ☆
お返事遅くなりました。
この日は1日ありがとうございました~。私もとっても楽しかったです。
ビデオありがとうございます。
ASHフラ~と行くのはやっぱり陣地のあたりなんですよね(笑)
このfukuさんのアドバイス読み、昨日の練習会参加♪
楽しくアジしてゴールできるように声かけしました。
ASH、とっても頑張ってくれましたんです♪
もちろん慣れ親しんだ場所なので大会では同じようにはまだまだいかないと思いますが、嬉しかったです。
ウィリアム君はいつも落ち着いているのは
ハンドラーさんのパパさんが落ち着いていらっしゃるからなんですよね。
それも、今までの努力の賜物だと思ってます。
ご一緒させてもらってとても勉強になりました。

RUEはなんとも読めない性格です~。
でも最近は自信がついてきたようにいろいろな場面で感じます。
タッチ飛んだのは初でした!これからのためにもしっかりタッチしていかないとですね。
昨日の練習会でもまたパパさんにアドバイス頂きました♪
またこれからもどうぞよろしくお願いします。
by ゆっきー (2010-05-17 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新緑の外苑5月アジコン お友達編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。