SSブログ

検査の日 [健康]

朝からよいお天気♪
日向ぼっこ中のASH&RUE
DSC08508.JPG

まったり中だけどお出かけするよー
DSC08495.JPG
えーごはんは?
DSC08501.JPG
おなかぺこりんでつよ

今日はASHエコー検査の日なので朝ごはん抜きでした
RUEにもつきあってもらいました

病院ではまず心臓の大きさを見るためにレントゲン

そしてエコー検査(1年ぶり)
ASHいい子というよりすっごく我慢の子
DSC_0312.JPG

結果・・・
レントゲンからは心臓肥大が確認
きれいな心臓と比較して見せてもらったら
私でもわかりました
他の臓器や骨はとてもキレイ♪と

そしてエコーでは
僧坊弁の逆流のほかに
三尖弁の逆流もあり左心房の拡大が見られました
DSC08512.JPGDSC08513.JPG
エコーは立会いOKなので
先生は1つ1つ説明してくださいました
まだ咳などの症状は出てないけど
ASHの心臓はちょっとずつ進行していること確認
この進行具合は悪くもなく良くもなく普通と

薬が今は1日1回のところ1日2回になりました
咳などの症状がなければ
今は
アジリティ様子みながら続けてOKと♪
→※これはあくまでもASHと私のことをわかってくれている先生の見解です※

病院後ASH&RUEとお散歩
お家帰ると・・・ストーブ前で
DSC08511.JPG
がまんしてつかれたでしゅ

ASH 心臓と上手につきあっていこうね


コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

ALOHA&きららママ

ASHちゃん ちやんとジ~~~ットして偉いですね~
心配だけど他が何ともなくって良かったですね
ASHちやんとRUEちゃん仲良しさんでネンネ
微笑ましいですね~
by ALOHA&きららママ (2012-01-27 00:07) 

つき

拡大あり・・・の文面を見てちょっとビックリしましたがまだ一緒にアジ出来るんでつね!!
よかったよかった(@^^@)
by つき (2012-01-27 07:47) 

ルビーパパ

ASHちゃんの心臓、心配ですね。
でも、まだアジが出来ると聞いて安心しました(^-^)
来月また、よろしくお願いします_(._.)_
by ルビーパパ (2012-01-27 15:23) 

ルルママ

何だか全て理解して受容している感じのASH。
犬好きとしてはちょっと涙がこぼれる。

でも、まだ咳も出ていないし、アジも出来ると聞いて(ASHの大好きが減らないと聞いて)少し良かったかな。

一緒にエコー前の絶食付き合ったRUEは理屈は分かって無くても理由は分かってる気がします。

いい子たちですね。
また会えるのを楽しみにしています。
by ルルママ (2012-01-27 16:21) 

ゆっきー

☆ALOHA&きららママさんへ☆
エコー検査、時間長いのですが終わるまで
じ~~っと我慢してとてもえらかった♪
レントゲンで一通り見てもらったけど
他はGOOD!で安心できました。
ALOきらちゃんと一緒で冬は仲良しです。
by ゆっきー (2012-01-27 16:41) 

ゆっきー

☆つき先生は☆
1年前と見た目症状変わらないのですが、
やはり進行はしているんですよね~。
でも先生からアジOK頂けてのでとても嬉しいです。

by ゆっきー (2012-01-27 16:45) 

ゆっきー

☆ルビーパパさんへ☆
ASHの心臓は治るものではないので
上手におつきあいしていきます♪
こちらこそ来月もよろしくお願いします。
by ゆっきー (2012-01-27 16:46) 

ゆっきー

☆ルルママさんへ☆
ASHには『病院行くよ 見てもらおうね~』って言ってるので
病院はわかっていますねー。
でもレントゲンで連れていかれたASHは相当あせっていたけど。
ASHの大好きはいっぱいあるのですが
今はアジが上位を占めているのでまだ大丈夫と聞いてホッとしています。
RUEは自分が病院でなくってよかったって思っているかな~。
またお会いできるのを私たちも楽しみにしています。
by ゆっきー (2012-01-27 16:53) 

れおんママ

日向ぼっこ中のASHくん&RUEちゃん可愛い~~~♪
この姿見てると癒されちゃいますねっ。

ASHくん検査に行ってきたんだぁ。
ちゃんとお利口さんにできててすごいなぁ!!
れおんは私かkenkenがいるとダメダメなので~検査の時は先生に任せちゃいますっ(笑)))

そっかぁ。。。
心臓少し進行しちゃってるんですねぇ。。。
でも~アジは続けれるって聞いて少し安心しましたぁ。
ASHくん無理せず頑張ってねっ。
by れおんママ (2012-01-28 17:22) 

aki

良くも悪くもなく普通とはいわれても
進行してるのが目に見えて分かっちゃうと
ちょっと心配になっちゃう私です。

ASHくんの好きなアジがまだまだできますよーに・・・

by aki (2012-01-29 21:40) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
おはようございます♪
ASH&RUEが仲良くしていると嬉しくなります。
2ワンとも久しぶりのお日様にしっかりあったってました!
ASH検査は久しぶりだったのですが、
痛くないことって覚えているみたいで
とても我慢のいい子でした。
れおん君は先生にお任せなのですね~。
はい♪ASH無理せずもう少しアジが続けられそうです。

by ゆっきー (2012-01-30 06:40) 

ゆっきー

☆akiさんへ☆
おはうようございます♪
見た目ではまったく変わらないASHなのですが、
エコーではしっかり進行しているのがわかりました。
心配してくれて嬉しいです♪
アジはもう少し続けていけそうでホッとしました。
また話聞いてね~。
by ゆっきー (2012-01-30 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。