SSブログ

病院 [健康]

12月に入りやっと冬らしい気候に
DSC_0157.JPG
写真は平日のお散歩♪
落ち葉の上を歩くの大好き

記録のために書いておきます

11月28日
夜中 ASH耳付け根下あたりをカイカイ
見てみると赤く痛痒そう 
皮膚がこんな状態になるのは初だったので急いで病院へ
DSC_0151.JPG
びょういん いやでしゅ

すっかり病院嫌いになってしまったASH
でも診察台上ではジッと我慢してくれます
えらいねASH


先生は細菌性の皮膚炎と診断
それほどひどくないので(←私にはすっごい状態に見えるけど)
止血剤を処方されました
もし治らなければ飲み薬を追加とのこと

11月30日
乾燥してきてかゆいのか爪でひっかいてしまうので
DSC_0153.JPG
左後ろ足にくつ下を

DSC_0174.JPG
大分よくなってきたけど
なんだか広がってきた??


そして今日
12月2日
はRUEが病院へ
RUEもASH兄をみて病院では大人しい

DSC_0160.JPGDSC_0167.JPG
尻尾右上にポチってイボがあったのですが
急に大きくなこりこりのしこりに

小さな針で中の細胞をとり良性か悪性か調べます
とりあえず1度帰宅して結果待ち
DSC_0169.JPG
急に大きくなってしまったので
抗生剤を消炎剤の処方
上のクッキーはプレゼント

夕方先生から電話あり良性と♪


私は
10月末から体調がすぐれず久しぶりに病院のお世話に
咳が続くので抗生物質を処方されました
それでも咳だけ続くのでまた病院へ
すると『咳ぜんそく』と
今は大分落ち着いてきました。

旦那は
11月J大会前に風邪。コチラは本当に風邪で熱もあり
自力で治してました

めったに病気にならない我が家
年末にむけて早目にいろいろとしてしまおうと
思ったのにな~んにもできず
日々のことで精一杯でした~
これから追い上げかな



共通テーマ:ペット
11月練習会アジリティLESSON66 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。