SSブログ

春の健康診断 [健康]

2011年も健康チェック
DSC06644.JPG
今年はマイクロチップを入れました

4月11日
・フィラリア検査→陰性だったので予防薬8ヶ月分
・血液検査→毎年している検査
・狂犬病注射

5月14日
・血液検査の結果
・ASHワクチン
・ASH&RUEにマイクロチップ挿入

DSC06629.JPG診察台で緊張するASH
でもなでられて嬉しいASHDSC06630.JPG
体重6.4キロ
DSC06633.JPGワクチン打つ前に全身チェック
心雑音は3月の検査から少し増えていると・・・・
しこりチェック中DSC06635.JPG
DSC06645.JPGワクチンチックン中

そしてマイクロチップ入れました
DSC06648.JPG

RUEの番
DSC06668.JPG
体重4.7キロ
ちょっと増えました♪
DSC06679.JPG
DSC06700.JPG
マイクロチップ確認中

これで春の健康診断は終了です
DSC06787.JPG
血液検査の結果も大きな問題なくホッとしました






コメント(18) 
共通テーマ:ペット

コメント 18

シド・まま

おつかれ様☆
健康で元気で良かったね~♪
結果を聞くまではドキドキだよね!!
これでまた元気にアジが出来るね♪

シド家も先週やって来ました~
シドもニルも健康で安心なんだけどASHやRUEみたく大人しくしない
子が居るから(シド)終わるまで大人3人汗だくでした。。。

元気って本当に大切だよね!!
健康診断で何でもない事に感謝だよね♪(おおげさ??)
by シド・まま (2011-05-20 22:28) 

POKO

春は健康診断の季節だねぇ~
フィラリア検査のついでに。。
二人ともいい子にしている。ひとつひとつの表情がかわいすぎです!

うちも血液検査は問題なし。
ホタルは白内障が(左目だけ)はじまりつつあるけど、年相応の現象だからそんなに心配しなくてよいと。。進行を抑制するといわれている目薬を注入してます(*^_^*)
目薬するホタルは可愛いヽ(^。^)ノ

いつも問題は、カナの心臓が口からでてくるんじゃないかとハラハラです^m^
by POKO (2011-05-20 22:39) 

guri@ジュリマリィママ

あーうちフェラリアの検査まだ行ってなかった(>。<)
そろそろ蚊も出てきているから早くしないと(汗)
マイクロチップは悩み中...また地震が起きたらとか考えるとね...

ASHもRUEもおとなしくよく頑張ったね(*^▽^*)
ASHのなちゃけない顔が可愛いよ~( ´艸`)
そして二人とも健康で良かった!!

ちなみにうちはマリィは固まっておとなしいけど、ジュリが大変(^_^;)
嫌で嫌で頭の上まで登ってきますよ(-.-;)
by guri@ジュリマリィママ (2011-05-21 09:17) 

mary

家も行ってきました!!

家のお嬢は血液検査はほぼ問題もなく、ただ、「タンパク質をもう少し増やして、でも体重はこれ以上増やさないで」と難しいことを言われました。
基準値内なので気にするようなレベルではないそうですけどね!!
あとは尿がちょっとだけストラバイト気味でした(^^;)

野菜を控えて肉を増やせば、タンパク質もストラバイト尿も解決できるかなぁ。
でも、全然気にするレベルではないと言われたので、今はあまり気にしないことにしました!!
気にしすぎると、弱かったななちゃんの時みたいに、食事に神経質になりすぎてしまう私なので~(^^)
いちご嬢にはおいしい物も時々あげていたいし♪

マイクロチップ、実は大きな野望のために、いちご嬢も入れているのですが、先生から痛くないと言われていましたが、普通にギャン鳴きしましたよ~(^^;)

ASHくんもRUEちゃんも健康一番♪
ママさんの万全の体調管理のおかげで、また元気な春を迎えることができましたね(^^)バンザイ!!
by mary (2011-05-21 10:12) 

ビンてんくりんmp

ASH兄、さすが落ち着いていますね。
心雑音増えているんだ~(涙)
RUEちゃんのしっぽインもせつないわ~。
ついにマイクロチップ挿入しましたか~!
痛かったかもだけど父母のLOVEも一緒に注入だもんね♪
触るとわかる??



by ビンてんくりんmp (2011-05-21 17:35) 

ム~ピ~ママ

健康診断お疲れ様です。

年に1回は健康チェックは大切ですよね。
ム~は地震から下痢ピーで3キロ痩せてしまいその時全て検査しました(エコーまでかけてお金が・・・)。
お年の割には健康でした。
ピ~も避妊の時健康診断してからで元気でした。

ASH兄ちゃんとRUEちゃん健康が一番ですね。
心臓のほうもまめに検査しているので安心ですね。
ピ~は産まれて1回目のワクチンの時マイクロチップを入れました。
ム~がまだなので・・・時期に挑戦です。

ASH兄ちゃんはさすがの貫禄、カッコイイ♪
RUEちゃんのシッポが可愛い・・・癒されますね~♪

by ム~ピ~ママ (2011-05-21 18:43) 

れおんママ

ASHくん&RUEちゃんお疲れ様でしたぁ。
マイクロチップ入れたんだぁ!!
れおんも今年4月に入れましたよぉ。
あの太い注射見たら~私の方が怖かったですけど。。。(笑)))
2人ともお利口さんだったんですねっ。

by れおんママ (2011-05-22 00:29) 

Noah

私はこれからだわ~
早く行かなきゃ(^^ゞ
そうそうマイクロチップの確認してもらわなきゃっ!!!
by Noah (2011-05-22 16:52) 

ルルママ

健康診断、ウチも行きました。
献血登録をしているので無料です。親孝行(^o^)です。
結果は歯も含めてパーフェクト。
色々と問題をかかえているワンに申し訳ないくらい。
好き嫌い無し、食欲旺盛。ついでに好奇心も旺盛。

マイクロチップ、悩んでます。
私たち親が二人ともが異物アレルギーだから。
多分、ルルさんは平気だと思うんですけど。

なでられて嬉しいASH、カワイイ。
緊張しても経験で補うオトナワンの可愛さってありますよね。
RUE、体重増えて良かったですね。
軽やかプラス迫力のあるアジリティになっていくのかな・・・。
by ルルママ (2011-05-22 21:59) 

ゆっきー

☆シド・ままさんへ☆
おはようございます♪
毎年の健康診断。結果聞くまでドキドキです。
シド家も受診してきたのですね~。
シドちゃん&ニル君も健康で何より。
シドちゃーんこわかったのかな?
ASHは診察中は大人しく我慢我慢のイイコなの。
でもね・・・
ASHは終わって待合室で他のワンに八つ当たりする時があるの~(涙)
なので一人で2ワン連れ行くのはたいへーん。
最近やっと一人で2ワン連れていけるようになったんですよ。
健康で元気なのが1番・・とっても有難くって
大げさなことでなく、本当に感謝☆感謝です。
by ゆっきー (2011-05-23 07:10) 

ゆっきー

☆POKOさんへ☆
おはようございます♪
春はお財布の中はとってもさびしくなりますよね~(笑)
ASHもRUEも診察台の上ではグッと我慢我慢。
先生からもいっぱい褒めてもらってます。
写真撮ってみたらASHの表情がこんなに違うんだと思いました。
POKOさんに聞いて、ASHも目を見てもらえてよかったよー。
ほたちゃん目薬上手なんだね~。
年齢を重ねるごとににこれからいろいろと出てくるけど
早期発見できたら何よりだよね。
血液検査も10歳になったら半年に1回とかしたほうがよいのかな~
なんて思ってます。
カナちゃん心臓はグッと飲み込んでおくんだよ~。
by ゆっきー (2011-05-23 07:17) 

ゆっきー

☆guri@ジュリマリィママ☆
おはようございます♪
かかりつけの病院はフィラリアは5月~飲むようにとのことなので
どうしても一番混む時に行くことになります。
ASHもRUEも基本診察中はグッと我慢。
でもASHマイクロチップは針が太い!!
さすがにASHは『ウ~』って小さく声が出てました。
RUEはな~んにも言わず。わかってる??って感じでした。
健康で元気でアジができること感謝。
マリィちゃんは大人しくってジュリちゃんはよじ登るのね~。
姉妹でも違いますねー。
by ゆっきー (2011-05-23 07:22) 

ゆっきー

☆maryさんへ☆
おはようございます♪
いちごちゃんも血液検査問題なくってよかったですね。
たんぱく質多めだと思いつくのはメインの肉を週1は魚にするとか、
納豆&豆腐とかの大豆系をトッピングするとかかな~。
でも先生が気にすることはないってことよかったですね♪
お~~大きな野望!!いいですねっ。
マイクロチップの針は太いからいつもの注射より痛がるかもと言われたました。
実際太い針でびっくりで私の方がドキドキしちゃいましたよ。
小さないちごちゃん、痛みも感じやすいのかもですね。
健康で元気が1番☆
いちごちゃんもママとの大きな野望にむかってGO!
by ゆっきー (2011-05-23 07:32) 

ゆっきー

☆ビンてんくりんmpさんへ☆
おはようございます♪
ASH診察台の上ではグッと我慢の男なのです。
でも終わって待合室で大変~になる時があるので油断できませーん。
心雑音はね・・・仕方ないとはいえやっぱりショックです。
でも他に問題もなし元気なので受け止めてます♪
RUEのシッポは完全におちりに蓋状態です(笑)
マイクロチップ、太い針だからそこをボンドで蓋するの。
そのボンドはまだ残っているけどこれ取れちゃったら全くわからないと思うよ。
by ゆっきー (2011-05-23 07:38) 

ゆっきー

☆ム~ピ~ママさんへ☆
おはようございます♪
ム~ス君震災後体調崩してしまったのですね・・。
何事もなく健康でよかった~。もう体重はもどったかな?
エコー&レントゲン、ASHも昨年ドッグドックでやりましたよ~。
ピ~スちゃんも無事に避妊手術終わって元気で何より♪
ム~ス君もASHももうすぐ9歳☆
これからも健康に気をつけて元気に過ごして欲しいですよね。
若いワンちゃんたちはマイクロチップ入れている子が多いですよね~。
それだけ浸透してきたってことですね。
針が太かったからびっくりでした~。
ASH、写真撮ってみたら表情がころころ変わってました。
内心はドキドキなんだと思います。
先生が『はい おしまい』っていうとすぐ抱っこ状態になります。
by ゆっきー (2011-05-23 08:12) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
おはようございます♪
れおん君も4月にマイクロチップ入れたのですね~。
そうそう太い針でちょっとびっくりですよね。
ASH&RUEより私の方がドキドキでしたよ。
れおん君は入れたときどうだった??
ASHもRUEも入れ終わったら用意したオヤツ食べました~。
by ゆっきー (2011-05-23 08:12) 

ゆっきー

☆Noahさんへ☆
おはようございます♪
もう行ったかな?どうしても連休前後は混むから
ちょっと時期をずらすのもよいかもー。
マイクロチップずれてた??また教えて下さいね~。
by ゆっきー (2011-05-23 08:13) 

ゆっきー

☆ルルママさんへ☆
おはようございます♪
そうか~ルルちゃんは献血登録しているって言ってましたねー。
ウチの病院は登録は大型ワンのみでした。
ルルちゃん健康優良ワン☆で何より~。それが1番ですよ。
マイクロチップはずっと考えていたのですが、
認知されてきたな~と感じたので決断しました。
でもチップにしてもワクチンなどなどなんでも、リスクはつきものですよね~。
RUEは太れないやせちゃう原因が血液検査で何かあったらと
言ってましたが、何もなくってホッとしています。
どうも冬にやせちゃうようです。今は4.7キロで安定中。
やせマッチョのRUEです(笑)
by ゆっきー (2011-05-23 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルーの成長野辺山でホッケー応援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。