SSブログ

AGILITY CUP [♪その他]

先生がアメリカで頑張っている日 ASH&RUEもアジ頑張ってきました~

ふぅママにお誘いして頂き
記念すべき1回目の練習会に参加させて頂きました♪
DSC08657.JPG

九十九里にあると~ってもキレイな芝のフィールドです

せっかく九十九里まで行くのだから海に行かなきゃと
朝5時すぎにに出発して7時到着~
フィールドから歩いて5分ぐらいの海へ♪
DSC08661.JPG

☆まずはトリミングしたばかりの2ショット☆
DSC08676.JPG
DSC08678.JPG
もうはやくちて~
 はい いってらっしゃ~い
DSC08666.JPG
DSC08698.JPGDSC08702.JPG
DSC08693.JPG
楽しそう~にはじけます 
でもあまり遊ぶとこれからアジするのに疲れちゃうからね~と撤収
DSC08703.JPG

さてフィールドにもどって
DSC08721.JPG
DSC08711.JPG
約2000㎡の芝面
DSC08724.JPG
DSC08725.JPG
参加賞のワン用ジャーキー

ASH&RUEはJP2・AGノービス・AG2に申し込みました

集まりがよく30分前に競技スタート
ちゃんとした計測器もあり本格的
参加者みんなで記録係り・スタート係り・リード係りなどを分担
大会で3度に出ているワンはノービス種目では順位がつかない
リミットタイムはすべて60秒というルール

みんなで応援し、みんなで運営しましょう~のスタイルでした

知り合いは紹介してくれたふぅママのみである意味AWAYの私たち
大会でお見かけするお顔がチラホラ、それも上手な方ばかりー
レベル高いかもと・・・・ドキドキ

でもタープ下でお声かけて頂き、緊張もほぐれました

JP2編
トンネル→スラがポイント

ASH

 

スラのINは誘導できたけど、最後に抜かしちゃった
トンネル後のバー油断しました~

RUE編

 

元気にスタート
スラロームエントリー決まったのにーなぜ最後の1本で立ち止まるの(笑)
それもASHが失敗した所と同じ
ASH&RUEが同じ所で失敗することは練習でもよくあるのですが
と~っても不思議です

※最後までやろうねスラローム※

AGノービス編
ノービスとついているけどスラロームがないだけで3度レベルのコース
Aフレ&トンネルが並んでいてバー→Aフレ
ドッグウォーク&トンネルが並んでいてバー→トンネル
の所がポイント

こういうの夏の練習でたくさんやりました・・・・

ASH

 

最初のAフレは成功~でもドッグウォークの所、
私がセクシーショルダーできず見事トンネルにー残念

RUE

 

Aフレは上手くいったけどAフレ→トンネルが逆トン
え~~なぜ???なぜ???
旦那を悩ませるRUE(笑)

さてこのコース3度レベルのワンちゃんはクリーンしたけど
他のワンちゃんは見事全ペア失格
RUEと同じように逆トンしたワンちゃんも1ワンいましたが
ほとんど、Aフレにのらずトンネルにいっちゃいました
なのですべてのワンちゃんがリトライ(嬉)



AGノービス2走目編
ASH

 


久しぶりにすぐにスタートしないで焦る(笑)
失敗した所は気をつけて♪できました~
やったークリーンラン☆

RUE編

 


スタートステイ中柵越しにオサンポ中のシュナが気になるけど
元気にスタートできました~
そして問題の所・・・・・
1走目と同じ逆トンなぜ????
またまた悩む旦那
『先生にみてもらおう』とつぶやく私・・・

AG2編
だいたいAGノービズと同じ設定
だけど今度はバー→トンネル・バー→トンネルなのでめざしやすい
トンネル→スラがポイント

ASH

 


4走目でお疲れASH
スラにとまどいながらも後はテケテケだけど確実♪
ASHはダブルバーを斜めに飛ばすと落とすかもと
フロントに でも間にってない(笑)
クリーンランと言って頂きましたが
結果はリミットタイム(60秒)越えてました



RUE

 


トンネルから勢いよくで出てきて
しのいでスラできたけど、次のバーで拒絶
でも最後まで勢いよく走れたね~

今日のRUEは伸びも切れもありました!!


ナイター設備もあります
DSC08769.JPG
全部終わったのが17時半ぐらいだったかな

最後に表彰式
ASH→AGノービスは2走目での成績になったのでなんと2席♪
タイムは1番遅かったのですが(笑)クリーンランが2ワンのみだったので
DSC08788_idc.JPG
賞品はオヤツもらったよ

RUE→INDIVIDUAL BIATHLONというJP2&AG2のポイントで成績で3席♪
DSC08797.JPG

結果
ASH
JP2→失格
AGノービス1走目→失格
AGノービス2走目→タイム47.53秒 2席/8
AG2→失格

RUE編
JP2→タイム39.62秒 失1 4席/12
AGノービス1&2走目→失格
AG2→タイム49.41 拒1 4席/11

ふぅちゃん 大活躍
DSC08730.JPGDSC08741.JPG
ふぅママありがとうございました♪
オモチャもありがとう~めちゃ遊んでます

とても素敵なフィールドでアジを経験できて嬉しい1日でした
初めての場所で思いっきりアジを楽しもうが課題だったので
参加して本当によかったです

コースは難しかったけど(笑)課題は明確になりました
オーナーさんの1ワンずつのアドバイスは温かかったです

アオちゃんのママさんカレーご馳走様でした♪

遠いかな~だけど高速がすいていればウチから1時間半
帰りもオーナーさんが言っていたとおり19時頃はすいてました
楽しい1日でぐっす~り
しいて言えばきっともっと海で遊びたかっただろうな


コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

ビンてんこmp

おはようございます~♪
ステキなフィールド、広いんだね~!まだ新しいのかしら?
コースは、なんとなくオプデス風ですか?
天気も良かったし、2ワンとも気持ち良さそうに走ったね~♪
初めての場所でも変わりなく走れるなんて、すごいな~!!
ASHくん、海で泳がなかったの?
by ビンてんこmp (2010-10-19 08:30) 

Noah

アップされるの待ってました♪
海も近いし良いフィールドだね(^-^)

RUEちゃんの逆トンは(・・?しかも2回…
ふぅちゃんは、やっぱりすごいんだろうなぁ~
by Noah (2010-10-19 10:18) 

こはちママ

お疲れ様でしたー。

きれいなフィールドですね。
コース間が広いのはオプっぽいですねー。
いっぱい走るんだろうなー・・・。

この日は日差しがあったりで暑かったけど、RUEちゃんスピードグッドですね。(海風は涼しい?)
次回またあったら行ってみたいです。
by こはちママ (2010-10-19 21:01) 

YAS

広くてキレイな場所ですね~~。
海も近くて気持ち良さそう♪♪
ASH君もRUEちゃん、場所が変わっても変わらず走れて
素晴らしいです!

ところで、セクシーショルダーって何?
色っぽい単語ですけど(笑)
by YAS (2010-10-19 22:39) 

ふぅママ

>YASさん

ナイス突っ込み(笑

超ウケたので管理人に代わって横レスです!

セクシーショルダーとゆーのは、
服を脱ぐ時みたいに上着の肩をはだけさせるポーズのこと!
(アジ的解釈については他書に譲る)
わたらい先生などは、コース中ほとんどずっとセクシーですので!
参考にして下さい!

by ふぅママ (2010-10-20 12:26) 

ゆっきー

☆ビンてんこmpさんへ☆
こんばんは~♪
ここはOPENして2年ほどと聞きました。
全面芝生でフカフカ~とてもきれいでしたよ。
維持するのが大変な努力と労力が必要だと思います。
コースはリンクいっぱいを使って間隔広め、
でもJっぽいところもありと私には難しかったけど、
勉強になりましたよ、
何より初の場所でほぼ知らない人たちの前で
いつも通りできたことが嬉しかったです。
ASH海&プール(フィールドにあります)チャンポンはとめました。
だってトリミングしたてだったんだもの(笑)
by ゆっきー (2010-10-20 23:07) 

ゆっきー

☆Noahさんへ☆
こんばんは~♪
待っていた~?とってもよいフィールドでしたよん。
もっと海で遊ばせたかったけど、トリミングしたてなので
ほどほどに。数分だけど嬉しそうでした~。
砂浜ってなんであんなにはじけるのでしょうね。
RUEの逆トン。1回目はまだしも
ハンドリング変えて気をつけた2回目も・・・。
不思議ちゃんです。
ふぅちゃん&ふぅママはかっこよかったです~☆
by ゆっきー (2010-10-20 23:10) 

ゆっきー

☆こはちママさんへ☆
こんばんは~♪
本当にキレイでしたー。グリーンがきれいでこれを維持するのは
大変だろうなぁと。
コース間は広め。スラのINやトラップありで勉強になるコースでした。
この日暑くもなく寒くもなく、本当にアジ日和♪
RUEはスピード出ましたし、ピヨ~~ンって伸びすぎちゃってました。
次回もお誘いもしあったらお声かけますねー。
by ゆっきー (2010-10-20 23:14) 

ゆっきー

☆YASさんへ☆
こんばんは~♪
広々してリゾート地にきた雰囲気でした。
フカフカの芝なのでイスも引きずらないようにして下さいって。
でも丁寧にあつかいたくなる芝生♪
ASHもRUEもいつも通りアジできたことが嬉しかったです。
それでもRUEの出走の時はスタートにいないとですが。

セクシーショルダー☆詳細はふぅママのコメントで(笑)だけど
アジ的に言うと・・
ケツハンにならいように、肩のラインをワンにあわせるって感じかな~。
あっているかな??
身体の硬い私はヘタッピです。
by ゆっきー (2010-10-20 23:20) 

ゆっきー

☆ふぅママさんへ☆
こんばんは~♪
初コンペにお声かけて頂きありがとうございました。
とても楽しかったです。
セクシーショルダーのついて説明ありがとうございます(笑)
ふぅママのコメントが私的にはうけました~。
先生セクシィィ~~って感じでとても上手ですよね。
来月もお会いできそうですね♪楽しみにしていま~す。
by ゆっきー (2010-10-20 23:32) 

ふぅママさん♪

セクシーショルダーの説明ありがとうございます。
よく見かける先生のポーズが、そうなんですね~。
納得。。。

先生を知ってるということは、同じクラブの方でしょうか?
お会いできましたら、ZORO&MELO共々よろしくお願いします♪
by ふぅママさん♪ (2010-10-21 23:52) 

YAS

↑間違えた!

ふぅママさんへ伝えたいメッセージなのに
名前に「ふぅママさん」と書いちゃった。

しかもエラーになって何度も送信したら、2回書き込み。
トホホ。

ゆっきーさん、ごめーん。
by YAS (2010-10-21 23:59) 

ゆっきー

☆YASさんへ☆
先生セクシ~ってよくやっているのわかった??
今回の世界大会の動画でもやっているよね~。
ふぅままは違うクラブなのですが、
アジでないドッグスポーツで知り合い
お話させてもらったらすごい方だったの~。
先生と世界大会に行かれたこともあるんですよー。
今度アジ大会でふぅちゃん出走していたら教えるね~。

by ゆっきー (2010-10-23 01:10) 

ゆっきー

☆YASさんへ☆
いいえ~YASさんのブログは名前のところに書くものね♪
1つ消しておきました~。
明後日はよろしくね♪
by ゆっきー (2010-10-23 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8年ぶりオーブちゃんのランデビュ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。