SSブログ

アジリティLesson38 [♪LESSON]

1つ前の続きです
幕張→アジリティレッスンへ 
心配した渋滞はなくあっという間に到着 レッスン前に別所沼公園でお散歩して・・・
DSC00524.JPG
グループレッスンに参加です♪

誰と一緒かな~と思っていたら・・・・
なんとZORO君&MELOちゃんでした~(嬉)
DSC00519.JPG
シュナウザー4ワンでレッスン♪です

AGコースを2種類走りました RUEは別メニューです

ASH編
ASH3週間ぶりのアジリティです
1走目

シュート後のタイヤって難しい~
あえてタイヤをよけちゃうASHでした

2走目は先生のアドバイスを頂いてハンドリング
ASHもちょっとペースがあがりました
スタートで離れるor同時スタート
やっぱり今のASHは私もあまり離れない方がよいねと先生のアドバイス


RUE編
1コース目 2走目
すごいすごいRUE ターンが小さくなり着実になりました♪
シュート後のタイヤで踏み切りがタイミング合わずタイヤに激突!!
すぐにオヤツあげてリトライ
以前のRUEならヤダモン・・・になっていただろうけど
とりあえずそれほどめげてませんでした


2コース目 2走目
呼ぶところでトリーツをあげて走りました
今日はスラの失敗1度もなかた~
で最後タイヤよけました

でも・・・その後の練習では大丈夫♪でした
DSC00533.JPG
がんばったでつ
実はMELOちゃんも同じ様にタイヤに激突
MELOちゃん、スラで立ち止まったり、スタートしなかったり・・・
ちょっと前のRUEにそっくりです
登り物は大好きでスピードがあがる所もそっくり!
一壁越えたMELOちゃんこれから楽しみだね~

ZORO君はすごいです!!10歳には見えない走り!
レッスン終了後、まだまだやる気あるZORO君と一緒に走らせてもらちゃった~
ありがとうね♪

ビデオのカメラ昨日で撮影 フラッシュで目がキラン☆
DSC00539.JPG
お疲れ様でした♪



コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

ビンてんこmp

シュナ4ワンとは、楽しそう~♪
RUEちゃん、見事なタイヤ激突は痛そう!!
以前に練習したターン(アウト)は、バッチリものにしてますね~♪
さすが~♪練習会も楽しみです。
ASHくんもRUEちゃんもタイヤ回避とは、おもしろ~い。
蒸し暑い中、お疲れ様~♪


by ビンてんこmp (2010-06-16 08:55) 

aki

シュナ4ワンでのアジ楽しそうだなぁ♪
10歳でもまだまだ頑張れるんですね!
こーゆーの聞くと嬉しいなL(´▽`L )

RUEちゃんがタイヤに当たった瞬間
「あっ!」って声あげちゃいました!
あの後頑張れるなんてエラい!エラい!!
by aki (2010-06-16 09:28) 

fuku

シュナ4ワンでのレッスンなんて!!
嬉しい偶然ですね♪

ウィリアムも日曜日にレッスンに行き、同じコースをやりました。
な、な、なんとウィリアムもRUHちゃんと同じでタイヤに激突!
その直後はタイヤをスルーしていました^^;
RUHちゃんと全く同じだったのでビックリしちゃいました~
RUHちゃん、めげなかった様で安心しました。
ウィルも大丈夫だった様で安心しましたけど(*^^)v

シュート後のタイヤって難しいですね。


↓パパさんはスポーツマンなんですね。
いろいろなスポーツを楽しんでいるですね。
ホッケーやった後、またアジの練習だなんて流石です♪
by fuku (2010-06-16 23:21) 

kei(アンジェラママ)

レッスンお疲れ様でした~!
そして、大変大変遅くなってしまいましたが、アンジェラをご心配いただき
本当にありがとうございました。お陰様で完治しました☆

しかし。。。レッスン、全く行けてません。取れてません(><)
私の時間も全然取れなくて。
こんなことでは9月からのシーズンどうなっちゃうんだろ。。。と
不安でいっぱいの今日この頃です。

ASH君もRUEちゃんも頑張ってますね。パパさんママさんも!
動画拝見していて、久しぶりにアンジェラと走りたいな~って
心から思いました。
by kei(アンジェラママ) (2010-06-17 07:13) 

ゆっきー

☆ビンてんこmpさんへ☆
この日は4シュナでアジでした~。
MELOちゃんとRUE行動が似ているんですよ。
で女子2ワンでタイヤ激突してました。
そうそうターンできちゃっていて私もびっくり(笑)
いつコソ練してたんだろうか(笑)
週末とっても楽しみ♪にしていま~す。
by ゆっきー (2010-06-17 08:20) 

ゆっきー

☆akiさんへ☆
4シュナでアジリティレッスンでした♪
ZORO君は10歳なんですよ~。
アジはじめたのが昨年でとっても楽しそうなの。
嬉しいですよね。
RUEのタイヤ激突は私もびっくりでビデオあわててフレームアウトです。
でも何度か他のワンでこういうのは見ているし
先生のアドバイスですぐ大丈夫になりました~。
RUE強くなったなぁと思ったよ。
by ゆっきー (2010-06-17 08:22) 

ゆっきー

☆fukuさんへ☆
4シュナでアジレッスンとても楽しかったです。
え~~~ウィリアム君もタイヤに激突したんですね!!
RUEは1走目は大丈夫で
2走目に見事ジャンプのタイミングはずして激突でした。
さすがにその後ちょっと躊躇していたけど、それも経験かな~と。
以前だったらきっとヤダモンで動かなくなっていたでしょうから
成長しました~。
ウィリアム君も大丈夫でよかったです♪
アジレッスン前は久しぶりのホッケー。
試合でないお遊びだけど、暑かったのでちょっとバテてました~。
by ゆっきー (2010-06-17 08:27) 

ゆっきー

☆kei(アンジェラママ)さんへ☆
アンジェラちゃん完全復活!本当に本当によかったですね。
アンジェラちゃん元気になってママとアジリティしたいでしょうね~。
レッスン予約取れなかったですか??
個人レッスンはすぐ埋まっちゃいますものね・・・。
我が家は来月レッスンどうにか取れました。
昨年夏はまだアジはじめてすぐで大会出てなかったけど、
先生が『夏が大事』と何度も言っていたのを思い出します。
アンジェラちゃんもきっと走りたいはず☆予約できるといいですね。
お家アジ用にバーが欲しい我が家です(笑)
by ゆっきー (2010-06-17 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幕張でホッケーサクっと海へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。