SSブログ

神奈川訓練士会 アジリティ大会 [♪その他]

平塚市四之宮総合グラウンドで行われた
神奈川訓練士会主催のアジリティ大会に参加してきました♪
DSC02026.JPG
はじめてのばしょでしゅね

この大会はDSC08431.JPG
       啓蒙・普及のための大会で誰でも参加できるようです
初めての場所、初めての雰囲気での大会はよい経験になると思って
今回はお友達のクッキー家にお誘い頂き、ご一緒させてもらいました
                    アジリティの他に
訓練競技会
DSC08429.JPG
臭気選別DSC02035.JPG
警察犬訓練DSC08718.JPG
災害救助犬デモDSC08708.JPG
そしてクレープ屋やホットドッグ屋も♪DSC08430.JPG
                             競技会のお祭りみたいな感じです
参加ワンは全部の競技あわせて300ワン以上 アジリティは200ワンぐらいでした
上位には賞品あり、全員に参加賞もあり、抽選会もありました

アジリティはアトラクション(バー&トンネルのみ)&1度(AGとJPセット)&2度(AGとJPセット)で
ASH&RUEは1度に参加しました~

まずアトラクション クッキー君&クッキーとうさん編
DSC08456.JPG
DSC08459.JPG
           クッキー君集中していてばっちり♪
結果アトラクション ミディアムクラスで2席でした~
アトラクションは表彰式がなくってざんね~ん

続いて1度です

いつもの大会よりコースは難しいものを予想していたけど走りやすい波型コース♪
スピードも出るコースかな~と。

AG1 RUE編
寒くってスタート前はピーピー泣いているRUE
いつも通りASHと私も一緒にスタート付近にスタンバイ
頑張れとエールを♪


見事!!ほんと~に見事クリーンラン!!
動画ではわかりづらいかもだけどAフレは勢いあまっててっぺんでジャンプ
でもタッチはOKでした
スラのエントリーも決まって自分でスラしてるのに感動しちゃいました(涙
RUE無事1度デビューできたね♪

AG1 ASH編
                                  ASHはまず写真で~
ドッグウォーク後の90度のバー→バー→バー
DSC08479.JPG
私の指示が遅いのでASHまっすぐ向いてますDSC08480.JPG
DSC08481.JPGえ~~そっちなんでしゅか?
DSC08483.JPGはやめのしじおねがいちまつよ
DSC08487.JPGやっぱりリアはできなくってAフレの前でフロント
      その後も指示が遅くってバタバタ
シーソーゆっくり!って言ったけどフロントに回った私に焦ったASHは
DSC08498.JPGとんだ~(失敗1)
レンガの後はまっすぐネットの方へ(拒絶1)
クッキーとうさんがビデオ撮って下さっていたのですが、
どうもそこに設置したタープを見てた様子のASH
クッキーとうさんを動揺させてしまいました~
どうにか呼んでスラローム
DSC08504.JPGエントリーは
DSC08506.JPGできた!
けど・・・・
DSC08507.JPGとまった~!!
DSC08520.JPGごーごーでちたね
           10本目あたりで(失敗1)
なんとかゴールできました~
ASHはめずらしく集中力に欠けてました
よかったら動画を・・・・・


AG1 クッキー君&クッキーかあさん編
DSC08547.JPGDSC08571.JPG
      DSC08586.JPG
                 クッキー君快走♪スラロームばっちり♪


続いてJPです

JP1 RUE編
AGの時よりスタート前ピーピー
スタートでちゃんと前むけたけど指示前にスタートしちゃいました~

スタート後 バー→バー→スラロームとまっすぐ
残念~スラローム、エントリー失敗1
でもその後は頑張りました~

JP1 ASH編
               また写真から~
DSC08598.JPGバー→バーです
2本目のバーまでさがってスタートOKするか迷ったけど、
        横で一緒にスタートしました
DSC08600.JPGエントリー成功♪
DSC08610.JPGリビングの練習のようにどうにかできました~
DSC08635.JPG苦手な黒トンネルもOK

ASHクリーンランでした

JP1 クッキー君&クッキーかあさん編
DSC08678.JPG
           トンネルから出てくるクッキー君可愛いです
                クリーンランでした~♪♪

                 無事に3ワンともアジリティ終わって
DSC08702.JPG
           ランチタイム♪参加者にお弁当がつきました
デザートはクレープDSC08703.JPG

      この時から雨がザーザー・・・そして寒くなってきました~
       雨の中クッキー君訓練競技会もとっても頑張ったね♪

           最後にアジリティ表彰式
      AG&JPの総合点でRUE4席に入りました~
DSC08750.JPG
              ☆RUEおめでとう☆

結果
ASH
AG1  タイム61.31秒 失敗2 拒絶1 タイム減点1.31秒 13席
JP1  タイム43.29秒 クリーンラン 5席
総合 9席


RUE
AG1 タイム36.85秒 クリーンラン 2席
JP1  タイム33.08秒 拒絶1 7席
総合 4席

クッキー家の皆様楽しい1日でした~ありがとうございました

※タープのキャリーの中でワンワンとうるさかったASH・・・・
ASHはキャリー中で吠えることなかったのですが・・・・
目の前がアジリンクでワンちゃんが走っているのを見てワンワン
タープ前をシェパードなど強そうなワンちゃんが歩くとワンワン
後ろでワンワン聞こえると一緒にワンワン
ASHの変化は数週間前からちょっと感じていたのですが明確にこの日出ちゃいました
アジリティ終わった後も気をつけないとガウガウです
ただ・・・
4歳前後の男盛りの時のワンワンと違うのは
すぐに私の声がすぐ届くことお話が聞けること
吠える必要ないこと伝えていこうと思ってます※

そして今日は記念日でもありました それは・・・→続きます


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

れおんママ

この日の大会はいつもと雰囲気が違ったのかな??
ASHくんいつもなら落ち着いてるのに~珍しく集中力ない感じでしたもんねっ。
でも~ASHくんもRUEちゃんも見事クリーンランもできてて凄いなぁ。
RUEちゃんまたまた表彰されたなんて~おめでとうございますっ!!

何の記念日だろぅ??
続き楽しみにしてますねっ♪♪
by れおんママ (2010-02-13 00:03) 

SJDフレンズドッグクラブ

すご~~~~~~~~~い(@^^@)
RUEちゃんのAGのAフレームは世界レベルですよ!!
そして総合で2頭とも席次がつくなんて素晴らしいです(泣)
今度は私もいっしょに行きたいな。生で応援しま~~~す(^^)/
ASHくん・・・アジをして体や頭をフルに使って興奮しているんでしょうね。
そのうちなくなると思いますよ!!
by SJDフレンズドッグクラブ (2010-02-13 00:05) 

サビコ

すご〜〜〜い!!!!

おめでとうございます
お友達ががんばってる姿は泣けますーーーー
RUEちゃん、はっやーいですね♪
そしてASHくんも立派にクリーンラン!!

お弁当がつくのも素晴らしい〜♪(笑

by サビコ (2010-02-13 00:33) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
こんばんは♪
いつもの大会とは雰囲気違ってましたね~。
スタートするまではいつもと同じ感じだったのですが・・・
それでもちゃんと呼んだらもどってきてくれたし
ゴール☆できたのでよかったです。
RUEはスタートするまでピ~ピ~ないているので
ハラハラドキドキです。
総合で5席まで表彰されたんです。
RUEの記念日だったので尚嬉しかったです♪
by ゆっきー (2010-02-13 20:54) 

ゆっきー

☆SJDフレンズドッグクラブ 先生へ☆
こんばんは♪
嬉しくって思わずブログUP前に報告させて頂きました~。
RUE、寒さや雰囲気に動じないで
いつも通り楽しそうにアジしてくれたことが何より嬉しかったです。
勢いあまってAフレーム飛んだのですがよいのですね。
参加ワンもかなり少なく、
JKCの本格的な競技会とはまた違うのでしょうが、
席次ついたのももちろん嬉しかったです。
ASHのワンワン、興奮が尾をひいているのでしょうか・・・
また落ち着くことを信じて声かけしていきたいと思います♪
by ゆっきー (2010-02-13 21:01) 

ゆっきー

☆サビコさんへ☆
ありがとうございます。
寒かったのですが、アジの時はどうにか雨に降られなかったです。
RUEは嬉しい1度デビューになりました。
RUEが好きそうな走るコースだったのもよかったのでしょうね。
大好きな登り物で楽しそうにゴールした時は
ほんと~に嬉しかったです。
ASHの番がすぐだったので迎えてあげれなかったのが
残念でした~。
ASHもJPは集中してました♪
競技会のお祭り感じでお弁当つき、
抽選会はいっぱいの賞品だったのに
お友達家も我が家もかすりもしかったです(笑)
明日楽しみですね♪よろしくお願いします。
by ゆっきー (2010-02-13 21:07) 

ビンてんこmp

お疲れさま~♪そしておめでとうございます。
すごく寒かったはずなのに、二人ともがんばったね~。
RUEちゃんもAGに出ないともったいないもん!
集中してすばらしい走り!うらやましいです。
ASHくん、男の子だから?たまには落ち着かないときもあるのかな。
でもJPはバッチリだったね。OKOK!
大会のお祭りっぽい雰囲気もいいな~♪



by ビンてんこmp (2010-02-14 16:12) 

ゆっきー

☆ビンてんこmpさんへ☆
おはよございます♪
ありがとうございま~す。
ASHもRUEもとっても頑張って楽しく走ってました~。
寒かったですよ~。
RUEなんてガタガタブルブルピ~ピ~でした。
RUE、やっぱり登り物大好き!スラもできるようになってきて
アジらしくなってきましたよ~。
ASH昨日のOP大会ではキャリーINでは全く吠えなかったの。
男ASHはタープ安全?とAGでは確認したのかもですね。
あと、この大会は競技会もあり、独特の雰囲気が伝わったのかな~。
これからも様子見ですね。
by ゆっきー (2010-02-15 08:55) 

クッキーかあさん

ご一緒していただきとっても楽しい競技会になりました。
ありがとうございました^^

RUEちゃん、一度デビュー&4席入賞おめでとう!!
RUEちゃんの登りもの初めて見るのにあのジャンプ☆
世界なみなのですね~びっくりしました。
とても堂々と集中していましたね。

ASHくんもクリーンランおめでとう!!
シーソーの勢いもびっくり。
やる気満々なしるしだよね☆
テントでもやりたいー!って言ってたのかな。

RUEちゃんはもう一つお祝いがあったのね。
おめでとう^^
by クッキーかあさん (2010-02-17 21:19) 

ゆっきー

☆クッキーかあさんへ☆
こんばんは♪
この日はお誘い頂き、ほんと~にありがとうございました。
お天気は小雨で寒かったけど、これもよい経験になり楽しい1日でした。
クッキー君JPもAGも確実でしたね☆
とうさんペアとのアトラクションはブラインドも決まって完璧でしたね☆
そして競技会もと盛りだくさんの中集中していたクッキー君さすがです。
ASHもRUEも初めての場所、雰囲気の中楽しくアジができたことが
何より嬉しかったです。
RUEの記念日のこの日、
登り物大好きなRUEの念願の1度デビュー♪
クリーンランで嬉しかったです。
タープではASHうるさくてごめんなさいね~。
そうそう先日の秋ヶ瀬では全くワンワンなかったの(笑)なんだろうね~。
来年もあったら是非よろしくお願いします♪
by ゆっきー (2010-02-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アジリティLesson30ウチの子記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。