SSブログ

1月の練習会 [♪練習会]

お正月3日 
アジ教室の練習会で初アジです♪

DSC01711.JPG

新年練習会は午前午後合同で
1 ノービス
2 JP
3 AG
4  スティープル
5 紅白リレー
と盛りだくさん♪
参加ワンは20ワン以上いたかな??
DSC01715.JPG
DSC01718.JPGDSC01727.JPG
DSC01729.JPG

1 ノービス
おNEWの黒いロングトンネルがあったのですが、
ASHもRUEももどってきちゃって、新年早々中のよい兄妹です
バー&トンネルの簡単なコースなのに私のハンドリングミスで失格~

2 JP
ASH編


スラ入れた!決まった!黒トンネル入れた!
とっても遅くてテケテケだけどなんとかできて嬉しい♪

RUEは・・・暴走を繰り返しました(泣)
ビデオ長すぎなので割愛

3 AG
ASH編

これは年末参加したアジコンのAG2の再現
やってみたかったので嬉しい♪
念入りに検分してスタート
気をつけたつもりだったけどトンネルに入らず大好きなAフレームへ(笑)

RUE編

また寄り道(爆)
Aフレームに登ってから調子UP♪
ASHと同じ所で大好きなAへ
でもなんとかゴールできました

4 スティープル
RUE編
脱走を繰り返すRUEのためにロジェママさんからとっておきのトリーツを頂きました

スタートからちゃんと前を見てオスワリしてます!!
スラもちゃんと入れたけどハンドリングが~(笑)
その後も絶好調!
大拍手をもらえてよかった
最後のコースでやっと集中してランできてとっても嬉しかった(ホッ)
トリーツってやっぱり大事 ロジェママさんありがとうございます

いつも手作りしてくるのですが昨晩はさすが時間がなくって
市販のオヤツになってしまった・・・・
とっておきのアジ用トリーツでRUEのモチベーションUPのために
トリーツ作りがんばろう 

            最後は2チームにわかれての紅白リレー
DSC01723.JPG
ここでASHのテンションがすっごくあがってびっくり!!
人も犬も興奮してるのがASHに伝わって
興奮中DSC01721.JPGなのでブレブレ
今までも競争とかで何度か経験があるけどここまでテンションがあがったのは初めて
とっても興奮していてワンワンだけど私の言葉は伝わるようで
失敗なくちゃんと勢いよく走る姿に一人で感動しちゃってました(笑)
ビデオ撮ればよかったな~

アジでもこのスピードがでれば?でも私がついていけないな・・・・
RUEも隣のレーンでノリノリで頑張ってました♪

この日は10時~17時まで練習会
途中お昼に天ママさんのうどんやまみちゃん家の煮豚にサンゴ君ママからアンパンと
頂きました~。

美味しくって、最後まで楽しい大盛り上がりの練習会でした

  夕方から新年会&上映会にも参加
DSC01735.JPGお鍋の手前は
DSC01738.JPG
   ルビーパパ持参の鯛の塩焼釜 ホクホクでとっても美味しかったです♪

世界大会のビデオの上映会
TOPレベルのハンドリングを先生のコメントつきで鑑賞
贅沢な時間をありがとうございました
準備などしてくださった方々、ご一緒した皆様ありがとうございました♪

今年はアジにもっともっと力を入れたいと思ってます
ASHはいろいろな場所で経験をつんで、もっと絆を深めて一緒に楽しめたらと
RUEはまた壁ができちゃった・・・けど
1つ1つ乗り越えていって自信をつけて楽しんでくれたらなと
具体的な目標をとも思うけど
ASH&RUEと一緒に取り組むことなのであまり先々のことを考えず1歩1歩
ワンのペースですすめて行けたらなと思ってます


コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

ビンてんこmp

こんにちは~♪
練習会&新年会楽しそうでいいな~。
ASHくんすごい!JPクリーンランとは!AGもいけてるわ~。
RUEちゃんのAGの寄り道なんて、ご挨拶程度、全然OKですよ!
スティーブルもすごくいい走り!うらやましい~です♪
田舎で風邪をひきました。
早く直して、練習に行かねばとあせっています。

by ビンてんこmp (2010-01-06 09:04) 

ゆっきー

☆ビンてんこmpさんへ☆
風邪の具合は如何ですか~?
寒かったですものね・・・どうぞお大事にして下さいね。
練習会&新年会楽しかったです♪
ご一緒できなくって取っても残念でした~。
来月も練習会あるかなぁ?次回は是非♪

ASHコソ練でやっているスラができるとすっごく嬉しいです♪
RUEの寄り道はなんなのかなぁと試行錯誤してます。
でもちゃんともどるんですよね~(笑)そしてやるんですよね~(笑)
今月の大会はどうなるか乞うご期待です☆
練習でお会いできるのを楽しみにしていま~す。
by ゆっきー (2010-01-06 11:03) 

guri@ジュリマリィママ

先日はお疲れ様でしたぁ~\(^o^)/
練習会も新年会も本当に楽しかったですね~♪

我が子が頑張る姿ってホント感動しますよね!!
RUEがちゃんと走れた後(STの後かな)泣きそうになってるママを見て私も感動しましたよ~
ASHもRUEも早いしおりこうさんだしこれからぐんぐん伸びてあっという間に3度とか来ちゃうだろうなぁ~(先にTT合格の試練があるけどね^m^)

ちなみにうちはもう3年くらいやってるけど、1年以上Aフレーム恐怖症だったりシュート恐怖症だったりを繰り返してたし(最近は秋が瀬恐怖症!?)やっと最近になってまともに走ってくれるようになりましたよ(^^ゞ
ただ、スクールの人たちって苦労している姿も見てくれているのでジュリが走るだけ・・で、Aに登るだけで・・大きな歓声をくれるので、みんなでわんの成長を見守るのも楽しいですよね♪

これからもよろしくでーす(*^。^*)
by guri@ジュリマリィママ (2010-01-06 13:05) 

サンゴママ

先日はお疲れさまでした&ありがとうございました〜
楽しかったですね(^-^)

ASHくんはママをちゃんとみて確実だし、RUEちゃんの速さを引き出すパパさんもすごいし それぞれが力走でしたね!!!

レッスンご一緒できないのは残念ですが秋が瀬などで
またよろしくお願い致しますm(_ _)m

それと沢山の写真ありがとうございました
た〜くさん しかも凄い瞬間が撮れていてびっくり&嬉しかったです
自分の犬ながらちょっと涙ぐみながら見ちゃいましたm(_ _)m

by サンゴママ (2010-01-06 19:40) 

ゆっきー

☆ guri@ジュリマリィママさんへ☆
こんばんは♪
年末アジ収め&年始アジ初め&新年会とご一緒できて
とても楽しかったです。ありがとうございました~。
グループレッスンで初めてお会いしてから
いつも声をかけて下さり本当に嬉しく思ってます。

前回の大会から寄り道&脱走RUE・・・・
この練習会では最後の最後に
ちゃんとランしてくれてホッとしてウルウルしちゃいました。
みなさんの暖かい拍手も嬉しかったです。
ジュリアちゃんもいろいろとあったのですね~。
今のジュリアちゃんは颯爽としていて本当にノビノビ楽しそう♪
な姿なので想像できません。
がどのワンちゃんもそれぞれきっといろいろな壁があるんですよね。
RUEの寄り道がなくなって、アジはじめた人にジュリマリィママさんのように
お話できたらいいなぁ~。
RUEにとってはTTも大きな壁です(笑)

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪
by ゆっきー (2010-01-06 23:16) 

ゆっきー

☆サンゴママさんへ☆
こんばんは♪
練習会お疲れ様でした&ありがとうございました~。
サンゴ君スピードもあって、確実にママと楽しんでいてとっても素敵♪です。
スラの成功もおめでとうございます。
ASHは私を見ているけど、不安になってトンネルもどってきちゃったり
RUEは寄り道が~~と課題てんこもり夫婦です(笑)
レッスンでのサンゴ君を見れないのは残念だけど、
大会やまた練習会などでどうぞよろしくお願いします。
またサンゴ君のアジ姿も今年もお写真撮らせて下さいね♪
再来週また朝早いけど頑張りましょう~。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
by ゆっきー (2010-01-06 23:22) 

セナママ(のぞみママ)

新年初のアジ練習会ご一緒出来て嬉しく思っています。

紅白リレーが一番楽しかったのは我が家だけ???爆~

ASH&RUE兄妹は、いつも確実な走り&上達で羨ましいです!!

アジを通じて素敵な仲間に出会えたことが嬉しい我が家です~

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

※鯛の塩焼釜新年会でのお食事超デリシャスでしたね~~鯛の塩焼釜は、ウルトラ感動~~
もちろん、つき先生からのデザートのアイスも~~

次回は秋が瀬ですね~~
どうぞ宜しくお願い致します。






by セナママ(のぞみママ) (2010-01-07 02:42) 

ゆっきー

☆セナママ(のぞみママ)さんへ☆
新年の初アジご一緒できてこちらこそ嬉しかったです。
紅白リレー、新年にふさわしく大盛り上がりでしたね。
ASHがあんなに興奮したのは久しぶりでびっくりでした。
いやいやRUEは何しでかすか予想がつかなくって大変です。
でも以前の練習会のビデオを見たら、上達しているのが
わかって売れしあったです。
昨年はグループレッスンに参加するようになり、
大会に出れるようになり一緒に頑張るお友達が増えたこと
私も嬉しく思ってます。
新年会も美味しく、楽しかったですね~。
秋ヶ瀬大会でまたご一緒できるのを楽しみにしています。
by ゆっきー (2010-01-07 10:51) 

aki

ご無沙汰しちゃいましたぁ!
ゆっきーさん、今年もよろしくお願いします。
またいっぱい遊んでやってください♪

3日からアジ初めだったんですね!
早い!!
うちは旦那さんの実家で食って寝てだったなぁ(/ω\*)
アッシュも(笑

あと、おヒゲのアドバイスありがとうございました!!
今ひたすら拭いてます(笑
by aki (2010-01-07 16:59) 

ゆっきー

☆akiさんへ☆
こんばんは♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
いっぱ~い遊びましょう~。
3日がアジ初めでした~早いでしょ~。
でも我が家も大晦日&元旦&二日は食っちゃ寝でしたよー。
アッシュ君お髭どうですか?
私も悩んだことあるけど、結局ティッシュでフキフキが一番よいかな~。
またお会いできるのを楽しみにしています。
by ゆっきー (2010-01-07 20:55) 

Noah

先日はお疲れ様でした~
練習会も新年会も盛り上がって楽しかったですね。
練習ではご一緒出来ませんが、こういう場で
またご一緒出来るのを楽しみにしております♪

ちなみにトリーツは大量に作って冷凍しちゃいます。
お渡しいたのも冷凍していたものです。
でも喰いついていたでしょう(笑)

出来立てが一番だけど冷凍もありだよ。
だってその度じゃ、お母ちゃん大変だもん(● ̄∀ ̄)A゛ アセアセ…
by Noah (2010-01-08 12:18) 

ゆっきー

☆Noahさんへ☆
練習会&新年会お疲れ様でした。
最後の紅白リレーまで大盛り上がり!
いろいろとお世話になりました。
こちらこそまた練習会や大会でどうぞよろしくお願いします。

そうですよねートリーツも作って冷凍すればよいんですよね。
ワンご飯はしっかり冷凍しているのになぜか
トリーツを冷凍と思いつきませんでした(笑)
先ほどさっそく今日作ったのを冷凍しました♪
今日はレバーで作ってみました☆
大量作りはやっぱりジャーキーメーカーかなぁ。
by ゆっきー (2010-01-08 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年会お休み最後の1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。